沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の運勢│火星と金星が「動き」を作り出す

3/30~4/5、今週の運勢です。トピックスは火星と金星の移動。不安が続く春の幕開けですが、困難な中でも自分の生活・人生をみんなが独自に守っていくことが大事だと思います。

好きでもない人に付きまとわれる…「興味ない」と伝えてるのに何故?

好きでもない人に付きまとわれる…。興味がないと伝えているのにしつこくしてくるのは何故?ご相談にお答えしました。

いじめのターゲットにならないために。性格の悪い人にどう対処する?

性格が悪い人のターゲットにされたらどう対処すればいいのか?ターゲットにならないためにはどうすればいいのか?ご相談にお答えしました。

失恋した時に絶対しておいた方がいいこと。早く立ち直るために

失恋した時は悲しさや悔しさに一度どっぷり浸かった方がいいです。その方が早く立ち直ることができます。ご相談にお答えしました。

魅力的な人に嫉妬してしまう理由とは?

魅力的な人は憎まれる?いいえ、憎まれるのではなく嫉妬されているんです。じゃあ。どうして嫉妬は生まれるの?ご相談にお答えしました。

彼氏にキープされているかも?「彼女ではない」というLINEの本音は?

12歳年上の彼が、私のことを「彼女ではない」とLINEで誰かに送っていた…。関係性はほぼ恋人同士なのに、私はキープなんでしょうか?ご相談をいただきました。

マウンティングする人は自分より弱い人を作らないと安心できない小心者

ツンツンしたり、睨んできたりする女性がいて、どう対応すればいいのか悩む…。そんなご相談にお答えしました。

嫉妬しない方法とは?

「嫉妬しないで済む方法ってあるんでしょうか?」ご質問にお答えします。

彼氏がいちいち言葉の裏を読む…何も隠してないのに深読みする理由は?

彼女の言葉の裏を読んで勝手に解釈してしまう彼氏。素直に思ったことを言っている彼女を深読みするのはなぜ?そんなご質問に答えます。

今週の運勢│24日は牡羊座の新月

今週のトピックスは、24日の牡羊座の新月。20日に太陽が入り星の世界では新しい一年が始まったわけですが、そんな牡羊座で起こる新月なので「新しいもの」には追い風が吹きます。

好きな人から「誰よりも大切な存在」と思われるためにしたいこと

「好きな人にとって誰よりも大切な存在になるには何をしたらいいと思う?」というご相談にお答えしました。

浮気?二股?好きな人がいるのに他の女性も気にする男性の気持ち

好きな女性がいるのに、他の女性と遊んだり、気にしたりする男性はいったい何を考えているのか?ご相談をいただきました。

「俺の前で不機嫌になるな」夫が妻の気持ちに気づかない理由

夫のせいで不快な思いをさせられているのに、不機嫌な私を見て夫は「俺の前で不機嫌になるな」と逆ギレ。妻がなぜ不機嫌になったのかの理由も聞かず、そもそも妻の気持ちに気づかないのはなぜ?理由にお答えします。

明日の運勢│ひとくち運勢をしばらくお休みします

「明日の運勢│ひとくち運勢」を、本日からしばらく無期限でお休みさせていただきます。毎日見てくださっている方には申し訳ありません!

家事育児が苦手な夫へ。妻がワンオペを受け入れたら「離婚」が近い

男性は、妻から子どもの面倒を見てほしいと言われると「面倒くさい」と思うでしょうが、それって妻が「家族になろうね。家族でいようね」と願っている証拠。もし、妻がすすんでワンオペをするようになり、夫に子どもと遊んでほしいと言わなくなったら別居や…

明日の運勢│3/18(水)のひとくち運勢

明日の運勢を12星座別に「ひとくち」で。3/18はどんな日になる?

今週の運勢│新しいサイクルがスタート!生き抜く力を見定める

今週は「節目感」がすごいです。20日に太陽が牡羊座に入り、22日に土星が山羊座に入ります。20日は新しいサイクルがスタートするタイミングで、22日はこれからの時代をたくましく生き抜くための力、個性を見定め始める日になりそうです。

12星座別【3大ルール】とは?

DRESSさんで12星座別に【3大ルール】を書きました。性格から基本ルール、恋愛観から恋ルール、仕事傾向から仕事ルールの3つを書いています。

遊びの恋は自己責任。自分で自分を守ることが絶対条件

一時的な寂しさや欲望を満たすために出会うことを否定はしません。でも、刹那の男女関係を結ぶには慎重さと警戒心が絶対に必要。自分で自分を守れない人は安易に出会うとキケンかもしれません。

一度だけ肉体関係を持った男性がSNSに動画を投稿。どうする?

一度だけ肉体関係を持った男性が赤裸々な動画をSNSに投稿。削除依頼を本人にしても応えてもらえず、SNS運営会社も対応できないとの返事。どうすれば…?とご相談をいただきました。

アプローチは素直にシンプルに。テクに頼らなくていい

好きな人とそうじゃない人への優しさに差をつけられないご相談、続きです。 アプローチは好意の出し惜しみや駆け引きが必須ではないので、テクに頼らず、シンプルに自分と相手の間に行われるものと考えた方がいいです。

今週の運勢│10日は水星が順行&乙女座満月

今週のトピックスは10日。先月から約1ヵ月逆行していた水星が順行に戻り、4/25まで全惑星順行期間に入ります。そして、10日は乙女座満月でもあり、色々と物理的に「まとめ・整理」していくといいかもしれません。

あざとく差をつける?好きな人に特別やさしくするということ

好きな人にほかの人と同じように優しくしてしまい、差をつけられないというご相談をいただきました。どうすれば好きという気持ちを優しさで示せるのか、考えてみます。

メール相談【非公開/有料】のご案内

非公開のご相談について、オンラインショップを利用してお受けできるようになりました。有料になりますが、しっかりたっぷりお答えさせていただきます。

「彼氏みたいな人」と付き合う方法、覚悟しておきたいこと

「彼氏みたい人」と真剣交際することは簡単じゃありません。でも、前もって覚悟を決めて、彼と一から恋をし直すなら、可能性はゼロじゃないはず。「彼氏みたいな人」と付き合う方法を考えてみます。

アプリで知り合った人と会いたいのに会えない時、確認したいこと

アプリで知り合ったタイプの男性と会いたいのに、誘っても都合がつかず会えない…。そんな時は相手の気持ちを汲んで、潔い判断を下すことが大事です。ご相談に応えました。

アプリで出会ってもデートまでたどり着かない…子連れ婚活のコツ

お子さんがいてアプリ婚活をする時は、子供がいることを受け入れて考慮してくれる男性じゃないとうまくいきません。こちらの都合・条件に合わせてくれる男性をじっくり探すことが大切です。

「好き」が「嫌い」に変わる時~好きな人に冷める理由

好きな人に冷めるのは、「好き」より「嫌い」が上回って受け入れられないと思った時。誰しも長所と短所を持つので、好きな人にも嫌いな点は当然あります。でもそれは恋愛感情を抱くがために許しているだけなんです。

婚活に有利?結婚する上で実は「武器」になるもの

私は結婚と離婚を経験していて、子どもが2人いる家庭生活をリアルタイムで回しています。なので思うのですが…結婚するならお金に強くなっておいた方がいいです。絶対。

話し合いができない人とは付き合えない。結婚も無理

私は去年末に入籍直前で破局したのですが、元彼は「話し合いができない人」でした。話し合いができない人は自分の意見を言うだけで歩み寄りがなく、結局言うなりになるしか関係を続けていく方法がないのでキツいです。従属は恋愛でも結婚でもない。話し合い…