沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

彼氏にキープされているかも?「彼女ではない」というLINEの本音は?

メールで年上の彼氏についてご相談いただきました。

突然のメール失礼します。恋愛で相談がありまして。
私は歳上の人と関係を持ったのが初めてで、
12歳上の方と仲良くしているのですが、お互いに好きという事は知ってます。(相手が本心かどうかは知りません)
お互いに家に行くような仲ですし、友達にも紹介がありました。ほぼ毎日会っていて、お互い空いた時間にご飯に食べに行ったりもします。
また、一緒に美容室行く約束や旅行に行く約束もしていますが、この間LINEをみて、彼女では無い( ´・ω・`)笑という言葉を見つけてしまいました。
これはキープなんでしょうか。

f:id:saki_kisaki:20200307071614p:plain

 

彼が12歳年上という点はあまり関係ないと思います。

誠実か不誠実か、本気か遊びか?については、年齢ではなく人間性に依るので。。。

 

また、キープに対してもちゃんと付き合っているように振る舞う男性はたくさんいます。これはキープ女性を気遣うからではなく、自分の欲を満たし安心したいためです。

 

寂しがり屋で恋愛に依存しがちな人は誰かがいつもそばにいる状態を作りたがるので、本気で好きじゃないと自覚していても、キープ女子と一緒にいる時は彼氏のように振る舞い、優しくします。疑似でも恋愛したいんです。

 

(二人きりの時は本気で好きだと思い込む人も結構いて、そういうタイプほど一人でいる時に自己嫌悪に陥ったり、本気で愛せる人がいない現実に失望したりと、ちょっとメンヘラっぽいところがあります)

 

優しいのか、素っ気ないのか?だけでキープor本命はなかなか見抜けないと思います。

 

あと、彼が自分の友人に紹介してくれたから本命とは限りません

男同士には変な結束というか仲間意識があるので、彼のズルさ(キープしている)を見抜いても友だちは指摘しないはずです。むしろ彼の嘘に付き合ってグルになったり、上手にスルーしたりするでしょう。

 

私が気になったのは、彼のLINEを見て「彼女ではない笑」という言葉を見つけてしまった時、具体的にどういうシチュエーションで、彼が誰に送った文言だったのか?という点です。

 

彼が堂々と男友達に送ったLINEを見せてきたのか、それともご相談者さんが彼のLINEをこっそり見てしまったのか、あるいは見るつもりはなかったけれど偶然見えてしまったのか…?

 

彼が堂々と男友達に「彼女ではない笑」と送ったのを見せてきたなら、本気ではないので、彼と真剣に付き合うつもりだった場合はやめた方がいいと思います。

本命ができるまでのキープ、あるいは彼はそもそも本命を作る気がないのかもしれません。

 

もし、ご相談者さんが彼のLINEをこっそり見て「彼女ではない笑」を見つけた場合、そもそも彼に何か怪しいところがあったでしょうか?

安心して付き合っていたなら、LINEを見たいとは思わないはずなので。

(ただ、ご相談者さんにとって、好きな男性のスマホをこっそり見ることが当たり前の習慣になっている場合は…うーん、何とも言えないのですが。。。)

 

そして、見るつもりはなかったけれど偶然見えたLINEで「彼女ではない笑」が見えてしまった場合、彼が本気ではない可能性が高いです。本当に好きなら、そもそもそんな言葉は出てこないですから。

 

ただ、その文言を誰に、どういう流れで送ったかで解釈は少し変わってくるかと。

たとえば親しい男友達に「いい年して12歳も若い彼女と付き合うなんて」とからかわれたのに対して、彼が照れ隠しで「彼女ではない」と返したなら、本心はまだわかりません。実は真剣に好きな可能性もあります。

 

結局のところ、ご相談者さんはどうしたいんでしょう?

彼のことが本気で好きで真剣交際を望んでいるなら、一度確認したほうがいいです。

 

とはいえ、「LINEでこんな言葉を送ってたよね?あれは何なの?」と彼を問い詰めないでください

気まずい空気が流れて彼は本音を言わなくなってしまいます。また、彼のスマホをこっそり見ていた場合、ご相談者さんは自分で自分を不利な立場に追いやることになるはず。

 

彼がお幾つなのかわからないのですが、すでに結婚適齢期を越えているなら「私との結婚を考えている?」とか、「私と付き合っていって将来どうしたいの?ちゃんと考えてる?」でもいいと思います。(もしご相談者さんに結婚願望がなかったとしても)

あるいは、誰かに告白されたorデートに誘われた、どうしよう?と言ってみるとか。

 

彼の本心を引き出すためなら、駆け引きというか、カマをかけるのはアリだと思います。

ご相談者さんから何もしないで、彼の様子を見るだけで本心を知ることはできないはず。何かしらアクションを起こした方がいいです。

 

また、彼の本心を探る前に、キープされていたら自分はどんな判断をするのか?は決めておいてください

彼が恋愛依存するタイプなら、キープしていることがバレても寂しさアピールで同情を買うはず。自分がたどり着くゴールを決めずに彼と話をしたら、たぶん情にほだされて正しい判断はできないでしょう。

 

彼が本気じゃない場合の選択肢は2つです。

  • 別れる
  • 割り切ってセフレとして付き合う

 

自分は本気なのに彼はキープ、という関係は続けても辛いだけです。

また、ご相談者さんが杞憂していただけで、彼が本気で好きとわかれば、それはそれで幸せなことだと思います。

 

ご相談ありがとうございました。

 

沙木貴咲

 

好きな人から「誰よりも大切な存在」と思われるためにしたいこと

浮気?二股?好きな人がいるのに他の女性も気にする男性の気持ち

嫉妬しない方法とは?

 

 

 公開しないでご相談(占い鑑定含む)を望む場合は、こちらでお請けしています。

chikage018.stores.jp

 

公開相談より丁寧にお答えしますので、ぜひご活用ください。