沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│24日は牡羊座の新月

今週のトピックスは、24日の牡羊座の新月。

20日に太陽が入り(春分の日)、星の世界では新しい一年が始まったわけですが、そんな牡羊座で起こる新月なので「新しいもの」には追い風が吹きます。

 

来週はもう4月に入りますし、いろいろな意味で古いものを脱ぎ捨てて、新しいステージに進むことが大切です。

f:id:saki_kisaki:20200323165852p:plain

 

24日、牡羊座で新月

 

牡羊座は12星座の一番目にあたり、「自己主張・スピード・勝負・情熱」を象徴します。

新しいことを始めるにはベストタイミングですし、言いたいことがあるなら迷わず伝えた方がいいでしょう。

 

素直さ、ストレートなアピールが功を奏して、仕事も恋愛もサクサク進むかもしれません。

 

というのも、今は全惑星が順行しているから。

行動を起こした後の展開はスムーズになるはずですし、もしモタつくようなら進む方向性を間違えていると判断できます。

 

6ハウスで起こる新月

 

また、来週には4月に入りますが、新しい環境に身を置いたり、今までにない業務に携わったりする人もたくさんいるはず。この春に引っ越しや転職をした人は特に、新しい日常を整えることに集中するといいでしょう。

一日のタイムスケジュールを決めて自分なりのルーティンを固めていけば、新生活が安定しやすくなります。

 

あるいは、先月からテレワークを経験して、働き方を見直したくなった人もいるのでは?

自分に合ったスタイルを整えることで仕事の精度が上がり、プライベートも充実するかもしれません。

 

今回の新月は6ハウスで起こり、6ハウスは「日常生活・習慣・ルーチンワーク」を意味する場所。日常を一新させる、整備し直すことはラッキーアクションだといえるでしょう。

 

新しい動きを求めずにはいられない

 

22日に土星が山羊座から水瓶座に移動しました

土星は一つの星座に約2年半滞在するんですが、本格的な『土星水瓶座期』は今年末からスタート。土星は個人のプライベートより社会全体に影響を与えて時代の流れを変えるので、今後3ヵ月は『土星水瓶座期』のプレシーズンになります。

 

そんな中、コロナウイルス騒動で世界は揺れに揺れました。このままでは国内の大型イベント自粛どころか、オリンピックが延期になるんじゃないかというムードが高まっています。

また、世界的に株価は下がり続けて、アメリカでは失業率がリーマンショック時よりも悪化するという予測値が出てしまいました。

 

水瓶座は「個性・独創性・自己流」などを象徴する星ですが、ここに土星が入るとは、「誰もが独り立ちできるような強さを身につけなければいけない」という意味。

 

少し前から騒がれている“個の時代”が色濃くなるから、みんな個性を大切に…なんていう生ぬるいものではなさそうだなと、個人的には感じています。

 

そうした土星水瓶座期を見据えたなら、24日の牡羊座新月は新しい自分の武器・強みを見つけるきっかけになるはずです。

 

沙木貴咲

 

22日の土星の移動から一週間の運勢は、カナウさんで書いています。(総合運・仕事運・恋愛運)

www.the-uranai.jp

 

23日から一週間の恋愛運は愛カツさんで書いています。

aikatu.jp

 

好きな人から「誰よりも大切な存在」と思われるためにしたいこと

浮気?二股?好きな人がいるのに他の女性も気にする男性の気持ち

12星座別【3大ルール】とは?

 

p-dress.jp