沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│火星と金星が「動き」を作り出す

3/30~4/5、今週の運勢です。

トピックスは火星と金星の移動と、言うまでもなくコロナの影響と。。。

 

f:id:saki_kisaki:20200330212736p:plain

「もはや占いどころではない」

 

正直、そんな気持ちです。

コロナウイルスの影響でたくさんの人がいつもの日常を奪われ、不安に包まれています。そんな状況下では占いなんて何の意味もなく、不謹慎でもあるだろうと思うのですが、不安が膨れ上がる時ほど人は占いを求める傾向があるのも事実です。

リーマンショックの頃、いつもは占いをしないような人が占いを聞くようになって驚いたのを最近よく思い出します。

 

やっぱり何か道しるべが欲しいのかもしれません。信じるか信じないかはもう関係なく、気休めでもいいのではないかと、私は思っています。

 

ですので、しばしお付き合いいただければ幸いです。

 

31日、火星が水瓶座に

 

22日にすでに土星がみずがめ座に入りましたが、そこへ火星も移っていきます。

火星(情熱・活発・争い)と土星(鎮静・抑制・管理)はあまり相性が良くなくて、血気盛んな社会人一年目の若者と経験豊富で大人な上司みたいな感じ。

 

2020年末からは水瓶座土星期が始まるので、確かに「何かあるな」というか。

言うまでもなく、この春は誰にとってもターニングポイントで、もう誰かに責任をとってもらおうとか、誰かに従おうとか考えない方がいいんじゃないかと思っています。

 

会社や役所に属しているからどうにかなる訳じゃないし、かといって皆が独立すればいいという訳でもないし。

 

何か・どこかに属していても自分というものはしっかりと確立しておいた方が良く、ポリシーやアイデンティティは依存するものではありません。自分で決めて「私はこうです!」と宣言するものなんじゃないかと。そんな感じがあると思っています。

 

4日、金星がふたご座に

 

4日、金星がふたご座に入ってみずがめ座の土星&火星とトライン(120度)を取ります。

これで風の星座(ふたご・てんびん・みずがめ座)には3星が入るのですが、去年末からずっとやぎ座に多くの星が集まって堅めなムードが漂っていたのが、ちょっと空気感が変わります。

 

具体的には、今までにない動きが出てきて、コミュニケーションの取り方や出会い方、自己表現の方法にバリエーションが出てくるのかなと。

実際に、ビデオ会議ができるツール・zoomが注目されていて、仕事だけでなく在宅にいながら遠隔飲み会をする人も増えています。

 

もっと自由に。

もっと賢く。

 

そんな流れが出てきて、人と人の関わり方が変わり、情報収集の方法も変わってくるかもしれません。

 

まとめ

 

ちなみに、3日は月・天王星・火星がTスクエアを形成して、ちょっとピリピリするはず。

いきなりガラッと変わる、変わらざるを得ない、ハッと気づかされる、紆余曲折して自分の心に問いかける……なんてことがあったりして。

 

不安が続く春の幕開けですが、自分に必要な情報をしっかり集めて、自分がやるべき仕事を通常時と変わらずにこなせる方法を見つけて、困難な中でも自分の生活・人生をみんなが独自に守っていくことが大事だと思います。

 

沙木貴咲

 

今週の運勢(仕事運・恋愛運ほか)カナウさんで書いています

www.the-uranai.jp

 

今週の恋愛運は愛カツさんでも書いています

aikatu.jp

 

魅力的な人に嫉妬してしまう理由とは?

占い鑑定:性格が悪いと言われる彼の本当の性格とは?

いじめのターゲットにならないために。性格の悪い人をどう対処する?

男性の本音。彼が彼女の気持ちに気づかない理由

 

 公開しないご相談(占い鑑定含む)は、こちらで有料でお受けしています。

chikage018.stores.jp

公開相談より丁寧にお答えしますので、ぜひご活用ください。

状況や人間関係、何を望んでいるのか?を詳しく教えていただけると適切なお返事ができます。