沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│10日は水星が順行&乙女座満月

今週のトピックスは10日。

先月から約1ヵ月逆行していた水星が順行に戻り、4/25まで全惑星順行期間に入ります。

そして、10日は乙女座満月でもあり、色々と物理的に「まとめ・整理」していくといいかもしれません。

f:id:saki_kisaki:20200309130849p:plain

 

水星が順行に

 

2/17から水星が逆行していましたが、水星が逆行すると日常生活がつまずきやすくなります。コミュニケーションや人間関係がモタついたり、通信・交通・契約事が滞ったり

 

…私は、世の中の出来事を何でもかんでも占いに結びつけることがあまり好きではないんですが、昨今のコロナウイルスの影響はやっぱりすごくてドタキャンや延期などが頻発しているのを見ると、いつも以上に混乱させられた人が多かったんじゃないかと。。。

(私もその一人です…汗)

 

もちろん、10日以降にこの混乱がシュッと収まるわけではありません。まだしばらく世界は揺れるでしょうが、個人レベルのことは収拾をつけていきやすくなるんじゃないでしょうか?

 

2月にいったんは中止した仕事を違ったアプローチで再開するとか、ライブや遊園地デートはナシになっても、おうちデートに変えたら彼氏ともっと仲良くなれたとか。

そんな展開がありそうです。

 

アレもダメ、コレもムリ…と決めつけず、GOが出せる方法を模索してみては?

 

10日、乙女座の満月

 

10日の乙女座満月は「まとめ・整理」を検討するには良いタイミングです。

 

2/24の魚座新月と今回の乙女座満月には似た傾向があって、どちらも「調整・整理」という意味を持ちます。情緒豊かな魚座は心を整えるのに対して、実務に長けた乙女座は物理的にまとめていく感じ。

 

棚卸しとか総決算…みたいな単語が似合います。

カレンダーを見れば年度末ですし、確かにそうかもしれません。

 

星の世界でも2~3月は、自分の心や身の回りを見渡していらないものは手放し、必要なものをピックアップして手に入れる準備をする時期にあたります。

 

乙女座の満月では、部屋の整理整とん・模様替え、春から叶えたい目標決め、年始から取り組んでいたけど実現しなかったことの見直し…などをすると良さそうです。

ふわっとした感覚ではなく、キッチリと具体的に現実に落とし込むことを考えるといいですよ。

 

3月は新しい年が明ける月

 

2~3月に魚座新月と乙女座満月が「まとめ・整理」を促すのは意味があって、それは星の世界では3月中旬が新しい一年がスタートするタイミングになるからなんです。

「太陽が一番目の星座である牡羊座に入る時」がいわゆる元旦にあたります。

 

これは春分の日と決まっていて、今年は3/20

星の世界ではここから2020年がスタートします。

 

しかも、今年は20日以降に慌ただしく星が動きます。

  • 20日:太陽が牡羊座に入る
  • 22日:土星が山羊座から水瓶座へ移動
  • 24日:牡羊座の新月

 

詳しくはまた近くなったらお話しますが、怒涛の…という表現がふさわしいくらいバタバタなんですね。

節目感が強く、世の中的に価値観が変わるとか、新しい感覚を身につけるといった傾向がありそうです。

 

12星座別、今週の運勢

 

そんな今週ですが、12星座別に詳しくはカナウさんで書いています。(恋愛運・仕事運・乙女座満月について)ぜひチェックしてみてください!

www.the-uranai.jp

 

恋愛運は愛カツさんで。こちらもぜひ!

aikatu.jp

 

【お知らせ】

しっかりたっぷりのボリュームで有料のご相談受付を始めました。

ご興味ある方はこちらで!

chikage018.stores.jp

 

 

 

 沙木貴咲

 

【山羊座の疑問】2020年は当たり年なのに辛いのはなぜ?

あざとく差をつける?好きな人に特別やさしくするということ

占い鑑定:性格が悪いと言われる彼の本当の性格とは?