沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

浮気?二股?好きな人がいるのに他の女性も気にする男性の気持ち

質問箱にご相談いただきました

好きな女性がいるのに、他の女性と遊んだり、気にしたりする男性ってなぜでしょうか。

誰も愛せない気がします。

 

二股あるいは複数の女性と同時に付き合える男性は、結局自分のことが一番好きなナルシストで、誰もちゃんと愛せない人だと思います。

何人にもモテている俺カッコいい…と酔いしれているだけなので。

(過去に私もそういう男性と付き合ったことがありますが、好きな気持ちがスーッと冷めたし、ものすごく白けた気分になりました)

 

一方、好きな女性はいるけど付き合えるかどうかわからない、あるいは付き合える可能性が低い場合、男性は他の女性にも目を向けるんじゃないかと思います。

理性的で「自分が好きになること」より「自分が幸せになること」を求めるタイプはそんな行動を取るはずです。

どんなに好きでも叶わない恋だとわかっていれば、そこに時間と労力を費やしても仕方ない、と考えるので。

 

なので、ご相談の男性はどっちのタイプなのかなと思います。

「好きな女性」がお付き合いしている彼女であれば前者でしょうし、片思いをしているだけであれば後者になります。

 

あと、「他の女性と遊んだり」がどの程度の遊びなのかにもよります。

二人でごはんに行ったり、飲みに行ったり、買い物に出かけたりするだけならまだ友達の域で、手を繋ぐ、キスをする、ホテルに行く…となれば関係性としてはセフレなのかなと。

 

本命彼女がいるのにセフレがいる、あるいは二股をかけているとなれば問題視するべきだと思います。

(彼女がいる男性が女友達とどのくらいの距離で接すれば浮気になるのか?については、ハッキリとした線引きはないので、当事者同士(彼氏と彼女)でどこが境界線か決めておくのが良いです)

 

また、男性は自分好みの女性を見かければ、彼女と一緒にいてもつい視線を奪われてしまう生き物です。

「気になる」のがどの程度かにもよりますが、「気になる」くらいなら別にいいんじゃないでしょうか。

(彼女がいるのに他の女性が気になっていて心移りしかけている…となると、彼女には危機感が出てきますが。。。)

 

彼氏と一緒に外を歩いていて、通り過ぎる女性を見ただけでも「ちょっと!」と怒るような彼女は、男性からすれば神経質すぎて困ってしまうかもしれません。

 

結局のところ、彼が好きな女性とどういう関係を結んでいるのか(彼女として付き合っているのか、片思いなのか)を前提として、他の女性とどの程度の関わりを持っているのか(ただの友人付き合いか、体の関係まであるのか、彼女を振って心移りしようとしているのか)で判断するといいと思います。

 

ご相談ありがとうございました。

 

沙木貴咲

 

遊びの恋は自己責任。自分で自分を守ることが絶対条件

あざとく差をつける?好きな人に特別やさしくするということ

アプローチは素直にシンプルに。テクに頼らなくていい

 

 

公開相談は、質問箱やメール(oka.saki.oka@gmail.com)でお受けしています。
 
 公開しないご相談について。storesというオンラインショップを利用してお店を作りました。有料になりますが、しっかりたっぷりお答えさせていただきます。