沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

アプリで知り合った人と会いたいのに会えない時、確認したいこと

質問箱にアプリで出会った男性についてご相談いただきました。

アプリで知り合った男性が、こちらから送らないと連絡してくれません。

写真も良く、プロフも完璧なので手放したくないのですが、向こうとの間に温度差を感じてしまいます。

とりあえず一度会いたいのですが、どうすれば約束ができるかアドバイスをお願いします。

今まで2度誘ったのですが、都合がつかず会えていません。

 

残念ですが、ちょっと厳しいかもしれません。

女性から2度誘ったのにお断り、こちらから送らないと連絡しないというのは脈ナシではないかと。。。

 

まだ会ってもいないお相手なので、本気で好きになる前に諦めた方がいいと思います。

それに、写真やプロフが良いだけで実物は大したことがない可能性もありますし。期待しすぎず、他の男性にも目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

アプリで出会いを探す場合、ライトな感覚で「ダメなら次!」とサクサク進んで、あまりこだわらない方がいいです。

何度か会って肌感覚で「いいな」と思うまでは好きになるのを慎重になった方がいいですし、会う前から「手放したくない」と思うのは前のめりになりすぎていると感じます。

 

写真とプロフィールだけで相手の期待値をガンガン上げることは得策ではなく、ちょっとしたことでガッカリさせられるはず。

 

初めて会う時点で彼に満点ポイントをつけていたら、「写真よりも顔がイマイチ」「話が大して面白くない」など、満点を満たせないポイントが全て減点されて、「理想的な人と思っていたけど、全然違った」と肩すかしを食らうことになってしまいます。

何も期待せずに会ったら気にもしなかったことが、期待値を上げたことで全部欠点に見えるんです。

 

写真やプロフはあくまで興味を持つきっかけでしかなく、どんな人柄なのか、自分とウマが合うかどうか、好きになれるかどうか?は実際に会った後で判断した方がいいです。

 

また、お相手がその気ではないのを察して引くことも大事です。

温度差を感じる、これが答えではないでしょうか。

 

恋愛って「今だ、いこう!」と進むタイミングを見極めるのも大事ですが、「これはダメだ」と退くタイミングに気づくことも大事です。

お相手の気持ちを汲んで、これ以上は期待しない方がいいと思います。

 

沙木貴咲

 

婚活疲れでクタクタ…でも結婚したい時に考えたいこと

「好き」が「嫌い」に変わる時~好きな人に冷める理由