沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

好きな人から「誰よりも大切な存在」と思われるためにしたいこと

質問箱にご相談をいただきました。

好きな人にとって誰よりも大切な存在になるには何をしたらいいと思う?

 

何に対しても一生懸命になるのがいいと思います。

漠然とした答えですいません…なんですが、「誰よりも大切な存在」と思われるって結構な状態なので、うわべだけをキレイに取り繕ってもムリだし、テクニックやノウハウでどうにかなるものでもありません。

 

相手が離しがたいと思うほどの価値・魅力がないと、誰よりも大切な存在にはならないです。

誠実にアプローチするのはもちろん大事ですが、その先で自分は好きな人に何を示せるのか、異性としてというより一人の人間として何が魅力なのかを考えてみるといいと思います。

 

内面を好かれることは絶対必要ですが、じゃあ内面に惚れるって何なのかというと、「この人を応援したい」あるいは「この人すごいな」だと思うんです

その人の信念がにじみ出る言動に心を動かされ、刺激されたり、見守りたくなったり、手を貸してあげたくなる時、大切な存在だと感じ始めます。

 

ウマが合うとか、好みや趣味が一緒というのは親近感であり、好きになるきっかけでしかなく。親しみやすいだけの人は「誰よりも大切」とまでは思いません。

 

  • 仕事でも趣味でも一生懸命になれるものを持っている。
  • 好きな人に誠実に愛を示し、つねに前向きに関係を築こうとする。

…そんな生き方を見せるのがいいんじゃないでしょうか。なんというか、生き様。

 

一生懸命さは自分の本質をさらけ出すことで、最大熱量を示すことになるので、真剣さはやっぱり大切だと思います。

 

逆の言い方をすると…恋愛だけに依存せず、好きな人に対してやたらと駆け引きをしたり期待しすぎたりせず、気まずい状態になってもひねくれずに話し合いをする、という感じでしょうか。

 

(ちなみに、自分が一生懸命になれるものに対して、「がんばる必要ない」「何それ、意味わかんない」と足を引っ張ることを言うとか、こちらが誠実なアプローチをしているのに駆け引きで返すような人はやめた方がいいです。そもそも理解し合えない相手なので、一緒にいても満たされないはずです)

 

ただ、難しいのは恋愛が自分一人では成立しないものだという点。どれだけ真剣になっても、「一生懸命になる方向性」が違えば心が重ならないし、一人の人間としては惚れられても恋愛対象に見てもらえないこともあります。

 

ご相談者さんが好きな人と今どんな関係なのかわからないのですが、もし現状が友人同士・仕事仲間であれば、一足飛びに「誰よりも大切な存在」になろうとしないで、まずは恋愛対象になることを考えた方がいいかもしれません。

 

すでに恋人同士なら、「好き」という感情だけでつながるんじゃなく、信頼を深めていくことを大切にしてはいかがでしょうか。

 

インパクト勝負ではなく、時間を重ねて自分を必要としてもらうことも大事です。

 

  • 仕事で重要視していることは何か。
  • 生きる上で何を大事に思っているのか。
  • 愛する人に自分の気持ちをどう伝えたいか。
  • 自分にとって愛の本質とは何か。
  • 自信があることは何か。
  • 今まで何を頑張ってきて、これから何を頑張るのか。

 

そういったことを示して相手が同調してきたり、今まで以上に興味を持ってくれたりすれば、ただ好意を寄せられるだけでなく、誰よりも大切な存在になれるんじゃないかと思います。

 

ご相談ありがとうございました。

 

沙木貴咲

 

お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

浮気?二股?好きな人がいるのに他の女性も気にする男性の気持ち

アプローチは素直にシンプルに。テクに頼らなくていい

良い恋人は「しっくり来る」かどうか。趣味や見た目や社会的ポジションは関係ない