沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

寂しがり屋の彼氏ランキング【12星座別】傾向と対策

12星座別に【寂しがり屋の彼氏】をランキングしてみました。

コロナの影響で離れ離れになっているカップルは多いんじゃないでしょうか。

でも、LINEが途切れないほど彼に寂しさアピールされると困るし、まったく連絡が来なくなるのもガッカリしてしまいます。

彼氏には適度に「会いたい。話したい」と言われたいですよね。

アナタの彼氏はどのくらい寂しがり屋? 

12星座別のランキングをまずは2位から見ていきましょう!

f:id:saki_kisaki:20200510181918p:plain

2位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 

うお座の彼氏はわかりやすく寂しがるでしょう。子どものようにスネたり、甘えたLINEを送ったりするかもしれません。「一人だと死んじゃう!」と言わんばかりに寂しいアピールをしてくるはず。

 

それだけに、気を紛らわせるつもりに覗いたSNSで変な誘惑に引っ掛かる可能性も。うお座は押しに弱いので、会えない時はマメに相手をしてあげることが大切です。

LINEよりはテレビ電話で話し、顔を合わせるといいでしょう。

 

3位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 

クールに見えて実は寂しがり屋なのが、てんびん座の彼氏。でも、素直に「寂しい」「かまって」と言えず、スネたりダークサイドに落ちたりするかもしれません。

 

寂しさをこじらせると厄介なので、彼が何も言ってこなくてもLINEを送って様子を見てあげるといいでしょう。気分が乗れば、彼の方からロマンチックな甘いメッセージを送ってくれたりするので、LINEでも電話でも、つながりが途切れないことが大切です。

 

4位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 

淡々としているように見えても、おとめ座はそれほど孤独に強いわけではありません。繊細で真面目なため、寂しさのドツボにハマると焦ったり、急にしなくてもいい掃除を始めたりすることも。

 

「寂しい。でも、そんなことを言ったら彼女に笑われるんじゃないか」そんな余計な心配がふくらめば、本音が言えなくなるはずです。

おとめ座の彼氏は基本的にマメなので、他愛ないこともLINEしてあげて。彼女とのつながりをつねに意識させると安心するでしょう。

 

5位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたご座の彼氏はコミュニケーション能力に長けているので、寂しくならない状況を自力で作り出せることができます。彼女と会えない日々が続いてもSNSや動画配信、ゲームなどで気を紛らわせられるはず。

 

ただ、ふたご座は人とのふれあいが好きで、一カ所にじっとしていられないタイプ。一人きりでずっと過ごすのは苦手なのでストレスを溜めてしまうかもしれません。

テレビ電話でつながったままお互いに同じ映画を観るとか、オンラインデートをするなどして、できる限り顔を見てつながる工夫をするといいでしょう。

 

6位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座の彼氏は、仕事では堂々と男らしく振る舞っても、プライベートでは彼女に甘えたがるようなところがあります。意外にも寂しがり屋なので、会えない日が続くと彼女は心配するかもしれません。

 

ただ、しし座は割り切りが良いため、会えないとわかればアッサリ諦めてしまうはず。趣味を楽しんだり、仕事に必要な調べものをしたりと、思いのほか一人の時間を有意義に使い始めるでしょう。

予想に反してLINEがまったく来ない……という放置もあり得るので、こちらからLINEをした方が良さそうです。

 

7位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

 

集団行動より単独行動が得意なタイプなので、基本的には一人でもあまり寂しくならないでしょう。

ただ、さそり座の彼氏は彼女がとにかく大好き。寂しいというより、「彼女は何をしているのかな? 誰かに誘惑されていないかな?」と気になってしまうはず。

 

離れ離れの時間が長くなるとLINEの数が増えて、「今何しているの?」「誰かと一緒なの?」といった質問が多くなるかもしれません。

さそり座の彼氏は、不安から彼女の愛を探るような言動を見せるようです。

 

8位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 

マイペースなおうし座の彼氏は、小さなことをあまり気にしないのもありメンタルが安定しています。彼女と会えない日が続いても、美味しいものを食べたり、のんびりと好きなことをしたりして充実した時間が過ごせるでしょう。

 

ただ、良くも悪くも鈍感なところがあるので、気づかないうちに寂しさを募らせてしまう可能性も。ネットショッピングで衝動買いをするとか、暴飲暴食をするなど、気を紛らわす行動に出るかもしれません。

会えなくても心はつながっていると、マメに連絡を取るといいでしょう。

 

9位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

 

いて座の彼氏は自由人。束縛が苦手で思うがままに動きたいタイプなので、普段から彼女にはあまりマメではないかもしれません。

仕事や趣味にのめり込むと特に、彼女からのLINEを既読スルーしてしまう可能性も。

 

ただ、何もすることがなくなれば、とたんに彼女が気になり始めるはず。「寂しい」とかまってほしいアピールをし出すでしょう。

ちょっと気まぐれですが、そんなつかみどころのなさもいて座の魅力。ノリ良くLINEしてきた時は焦らさずに即レスすると良さそうです。

 

10位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 

おひつじ座は一匹狼タイプ。男友達とワイワイにぎわうのは好きですが、彼女に依存するようなことはあまりないでしょう。

彼女と会えなくなっても一人の時間を充実させようと工夫するはずです。

 

ただ、おひつじ座の男性には浮気性が少なくありません。彼女と会えないから別の女性にちょっかいを出す……という可能性も。

離れ離れの状態が長くなるなら、テレビ電話で話したり、甘い言葉をLINEで送ったりと浮気防止に努めた方が良さそうです。

 

11位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 

みずがめ座の男性は一人上手。寂しいというより、「誰にも気を遣わなくていいからラク」と考えるタイプです。

 

そのため、彼女と会えなくなってもLINEが増えたり、甘えるような電話をしてきたりすることはなさそう。素っ気なくなりすぎて、彼女は「本当に愛されているの?」と不安になるかもしれません。

だからといって、みずがめ座の彼氏に寂しいアピールをしすぎると煩わしく思われるはず。たとえ会えない日が続いても、平常心を保って淡々と連絡を取り合うのが良いでしょう。

 

……では最後に、1位と12位を見ていきましょう。

 

1位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 

かに座は、いったん身内と認めれば深いつながりを持ちたいタイプ。彼女と会えない日が長く続くと不安になってしまいます。

「何しているの?」「俺のこと忘れていない?」など、寂しさアピールの強いLINEをしてくるでしょう。

 

普段の彼がどんなキャラだとしても、本質はとても寂しがり屋です。離れ離れが続く時はベタ甘なメッセージを送ったり、マメにテレビ電話で話したりすると良さそう。「愛されている」と実感できれば彼の不安は消えるはずです。

 

12位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 

しっかり者で自己管理能力が高いやぎ座は、一人の時間を有意義に過ごせるタイプ。彼女がいなくて物足りなく思う瞬間はあっても、ずっとグズグズすることはありません。

 

それどころか、調べものや趣味に没頭していると、彼女からのLINEを煩わしく感じる可能性も。やぎ座の彼氏に「寂しい」アピールをするとしても、LINEの連投はやめた方が良さそうです。適度な頻度でさりげなく言うのがいいでしょう。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

アプローチは自分から?男性の「好き」を引き出す方法

蠍座の年上彼氏との相性を鑑定~ご相談者さんから感想いただきました

付き合いたての蟹座の彼氏…相性は?