沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

蠍座の年上彼氏との相性~ご相談者さんから感想いただきました

交際中の彼氏との相性についてご相談いただきました。

彼との相性を教えて欲しいです。

私 1987年1月30日

彼 1982年10月24日

尊敬出来て、コロナで会えなくても、毎日幸せだし、彼に感謝しかないです。
彼はどうなんだろう?ってふと思いました。

 

後から生まれた場所も教えてくださり、ありがとうございます。

 

それぞれが異なる個性を持つのに惹きつけ合う相性を持っています。

ご相談者さんは彼に惹かれドキドキさせられる感じで、性格の傾向は違うんですが恋人同士としてはドラマチックな組み合わせです。

 

彼はご相談者さんと話す中で、自分にはない視点を得られるので気づいたことは遠慮しないで言った方がいいと思います。

彼の視野が広くなるためのお手伝いができるはずです。

 

ただ、彼の方が年齢が上であることや、彼の性格を考えても言い方は気を付けた方がいいかもしれません。

上から目線になったり、遠慮のない態度を見せたりすると、カチンと来て素直に受け入れたくてもできなくなる可能性があります。

 

彼はご相談者さんが思う以上に本音を隠しているタイプだと思うので(本人は隠そうというつもりはなく「別に言うべきことではない」と考えるだけ)、目に見えることだけが全てではなさそうです。

 

また、彼にとってご相談者さんは「見守りたい相手」で、ご相談者さんにとって彼は「何があっても味方したい相手。尊重するし彼の主張は一緒に守りたい」という存在です。

 

お互いに気を配りたい意識が働く同士なので、お互いの違いを考慮できればうまくいくはずです。
意見がぶつかり合うとしても、良い意味でつながりを深めるきっかけになるんじゃないでしょうか。

 

また恋心だけで関係を続けようと思うと、どうしてもご相談者さんが彼を追いかける感じになりやすくバランスが悪くなるので、お互いに信頼し合い一人の人間として繋がり合うといいかもしれません。

 

…とお返事したところ、ご相談者さんご本人からリプいただきました。

 

f:id:saki_kisaki:20200510164920p:plain

 

さらに…

 

f:id:saki_kisaki:20200510164947p:plain

 

さらにさらに…

 

f:id:saki_kisaki:20200510165031p:plain

こんな風に言っていただけて嬉しかったです!

ご相談にお答えして良かったとしみじみ感じました。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

蟹座の彼氏と復縁したい…相性は良いの?アプローチするには?

【12星座別】第一印象・愛されポイント・仲良しカップルランキング

魚座の彼氏…優しいと思っていたけど本性はオラオラ系?