沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

付き合いたての蟹座の彼氏…相性は?

相性についてご相談いただきました。

付き合いたてですが、将来を考えてる彼がいます。相性と気をつけるべき点を教えて下さい。よろしくお願い致します。

私→1995.11.1 鹿児島出身

彼→1994.6.30 佐賀出身

 

彼は午前11時くらいの生まれなのか、それ以降に生まれたのかで月星座が変わる方ですね。

 

付き合いたてということで、もしかしたらまだ彼のことをあまり詳しく知らないかもしれませんが…意外に激しいところあるな、と思います?

それとも彼女思いのとにかく優しい人だと思います…?

(たとえば一緒に飲みにいって、彼はご相談者さんに希望がなければササッとオーダー決めちゃう方ですか?それとも「じゃあ一緒に決める?」というタイプですか?)

 

相性としては意気投合しやすいですし、お二人とも気持ち、情を大切にするタイプなので、大きくすれ違うことはないと思います。

 

ただ、深いつながりを持つほど、お互いに予想しなかった面を知って戸惑うかもしれません。

 

そういう場面はどのカップルにもあるのですが、ご相談者さんは彼の頑固さや好き嫌いがハッキリしているところ、所有欲(独占欲)が強いところ、あるいは性の相性で、少し「ん?」と感じそうです。
ちょっと堅いというか、重いというか。

 

「何もしなくてもわかりあえる」と過剰に期待しないで、お互いの違いを興味深く感じながら、前向きに受け入れるスタンスを取った方がいいと思います。

 

浅い関係では気が合うところが目立ちますが、お二人はそれほど強い結びつきを持っていないので、つねに相手に対する関心と思いやりを忘れないことが大事です。
ご相談者さんが素の自分をさらけ出すようになるほど、「彼は彼。私は私」という感覚を大切にして、彼と自分を同一視しない方が良いと思います。

 

あと、彼は恋愛に振り回されがちなところがあるかもしれません。


自分で自分をコントロールできないというか、午前11時以前の生まれなら特に「なんでこんなこと言っちゃうんだろう?」と自問自答したくなる場面がたびたびあるはず。
人を好きになると普段はない自分が出てくるというか、それを知って本人も驚くというか。

戸惑わず器用に立ち振る舞うにはもう少し年齢を重ねる必要があるかも。
あるいは、もし彼がものすごくスマートに振る舞っていたら、年齢の割に恋愛経験豊富なのかな…?と。

 

彼は同じことを何度も注意したり、「それ前もやめてって言ったよね」というシチュエーションが嫌いです。

大切な人に対しては、深く思いやるからこそ容赦しない、それが本当の優しさと思うタイプなので、彼がどのポイントでマジになるかをちゃんと見ておくと良さそうです。

 

そんな感じでいかがでしょうか?

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

【12星座別】第一印象・愛されポイント・仲良しカップルランキング

“都合の良い女”扱いした魚座の元彼にモヤモヤ…見返す?復縁?

結婚したいけれど…既婚を隠していた彼を信じていい?