沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

アプローチは自分から?男性の「好き」を引き出す方法

自分からアプローチするか、相手から誘われるのを待つか?女性なら悩みどころかもしれません。

 

先日、私個人に「好きな人に自分からアピールできますか?」というご質問をいただきました。

 

私はけっこう自分からアピールする方なんですが、これは待てない性格(汗)というのもありますし、恋心を寝かせると厄介なことになりやすいというのも理由です。

 

受け身になって待つと、単純に「待ち時間」が多くなり、アレコレ考えすぎて頭でっかちになってしまいます

杞憂、不安を抱えやすくなって、好きな気持ちと期待も膨らむでしょう。

自分が「こうなってほしい」と考える理想通りにいかないとダメージが大きくなっちゃうんですね。

 

恋心と期待が膨らみすぎると、フラれた時に「あんなに好きだったのに!」とか「何が何でも自分のものにしたい!」とか思ってしまう。

これはもう愛じゃなく執着です。

 

愛が執着になるくらいなら、いいなと思ったくらいで軽くアプローチして相手の反応を見た方がいいです。

ネガティブモードに落ちにくいので。

ダメならダメでサクッと諦められるし、アプローチも重くならないはず。

 

男性は、いきなり重いアピールされると引いてしまいます

自分が好きと思っていない女性であれば、なおさら後ずさりするでしょう。

最初のアプローチは軽い方が良くて、ふわっと好感を与えるくらいがちょうど良いと、私は思っています。

 

また、軽めのアプローチをいくつかしておいて、あとは彼のリアクションを見るというのも一つの手です。

これはいくつも好意を見せて思わせぶりにしておいて、彼に「好き」と言わせる流れを作るんですが、これがうまくできる人は恋上手だなあと感じます。

 

あと、告白についてもよくご相談されるんですが、告白もやり方があって、「好きです。付き合ってください」だけじゃないんですね。

年齢を重ねているなら、やっぱり工夫してうまくやるのが賢いと思います。

告白については、また改めてまとめて書きます。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

好かれるLINEの送り方。「どんなメッセージを送るか?」は関係ない

告白しようとして1年が経った…勇気を持つにはどうすればいい?

好きな人から「誰よりも大切な存在」と思われるためにしたいこと