沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

都合のいい女としか見ない彼…別れたけど復縁したい

同じ職場で働く彼氏についてご相談いただきました。

2月26日生まれの彼に都合の良い関係にされてるのがわかり、私から別れを告げました。

職場は同じで彼に冷たくされ避けられてます。

私から話したら話してくれましたが…。

職場のほかの女とイチャイチャしてるのを見て嫉妬もしてしまいます。

復縁目指すには今後どう動いていけばいいでしょうか?

 

本当に彼との復縁を求めますか?

復縁というか、都合の良い関係にまた戻ってしまいますが…。

 

女性を自分の都合良く扱う男性は、誰も真剣に愛せない人です。

愛しているのは自分だけ。

「何人もの女性を思いどおりにしている俺、カッコイイ」

「たくさんの女性にモテている俺、カッコイイ」

それだけです。


ご相談者さんが別れを告げたことは正しいし、それを自ら翻してまた彼を求める必要はありません。

彼と関わっても自分が傷つくだけです。

 

彼が同じ職場というのは、確かに厄介かもしれません。

ただ、別れを告げられたからといって冷たい態度を取る彼は子供みたい…幼稚です。

 

女性を都合良く雑に扱ったのだから、別れたいと言われるのは当然じゃないですか。それを割り切れずスネた態度を取るくらいなら、なぜ女性と適当な付き合いをするんでしょう?


本気で付き合うつもりがないなら、最初から割り切った関係を楽しもうと言うべきで。
こういう言い方をして申し訳ないですが、彼は頭が悪い人だなと感じます。。。

 

(誕生日を教えていただいたのですが、産まれた年がわからないとホロスコープは作れないのでごめんなさい。ホロスコープを作るには生まれた年・月・日、産まれた場所が最低限必要です)

 

ご相談者さんは「彼が他の女性とイチャイチャしているのを見て嫉妬し、復縁したい」と思ってらっしゃいますが、それでは彼のよこしまな策にハマってしまいます。

 

彼は真剣交際するつもりはないけど、自分のことを構ってくれる女性が必要なんでしょうね。いなきゃ居ても立っても居られない、みたいな。


なぜなら、寂しいから。

一人ではいられないから。

 

一人では自尊心を満たせないから、女性に構ってもらうことで寂しさと自尊心を満たしているんです。

 

私が知る限り最強で最低なヤリチンがいるんですが、彼は「自分にとって女性はオモチャ。本気で好きでもないのに、素っ気なくされると面白くない。オモチャを取り上げられた子供と一緒で何とかして取り返そうとする。でもまた手に入ったところで、そもそもオモチャだからオモチャとしか見ない」と言うんです。


彼は自分のことをよくわかっている人なので、それがどれだけ酷いことかも自覚しています。

でも、寂しいからやっぱり女性に依存してしまうんです。

好きでもない女性とたくさん関係を持って、チヤホヤされて、そんな状態に満足しながらも、一方でウンザリしているんです。

 

彼も同じかと。

自分が孤独と向き合えない寂しい人間だと自覚しているかどうかはわかりませんが、思考回路ややっていることは一緒です。


だから、彼ともし復縁するなら、ご相談者さんも彼のことをオモチャと見て割り切ることが必要だし、そうしないと自分が傷ついてしまいます

復縁そのものは簡単にできるでしょうが、彼との関係を遊びと割り切れますか?本当にそういう状態を求めますか?

 

もし割り切れそうにないなら復縁はしない方がいいですし、彼を忘れるためには「人を真剣に愛せないかわいそうな人」と哀れに思ってください。

 

…今のご相談者さんは「彼がやっぱり好き。取り戻したい」と思っているかもしれませんが、その本質は愛ではないはずです。


ほかの女性に彼がちょっかいを出しているのを見て嫉妬するのは「彼を取り返したい」からではなく、「私も誰かに構ってもらいたい」からではないでしょうか?

ご相談者さんが求めているのは彼じゃないと思います。本当に自分を大切にしてくれる人ではないかと。

 

彼と職場が同じだと冷静になれないかもしれませんが、自分がこれ以上傷つかないように、本当に望むものを求めてください。

彼の寂しさを埋めるオモチャに成り下がることはないと思います。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

公開無料相談もしていますが、お悩みを公開したくない方、詳細にご相談したい方はぜひご活用ください。

 

結局セフレ…「彼氏みたいな人」に期待しちゃダメ

彼氏にキープされているかも?「彼女ではない」というLINEの本音は?

「彼氏みたいな人」と付き合う方法、覚悟しておきたいこと