沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

【恋愛相談】彼氏みたいな人の本命彼女になりたい

ご相談をいただきましたのでお答えします。

 

彼氏みたいな人と付き合っています。

同じ会社の先輩で遠距離中の彼女がいる人です。彼女がいることはわかっていたんですが、好きになって趣味も同じなので自然と仲良くなり、コロナ中にお互いの家を行き来するようになりました。

でも、先輩は彼女の話をするし、付き合おうとか、私のことを彼女だということは言いません。彼女の文句を言うので「じゃ別れたら?」と言ったら、「そういう流れになったらね」と言われて、複雑な気持ちです。

彼とちゃんと付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか?

 

このブログでよく読まれているのが、実は「彼氏みたいな人」の記事だったりします。

いくつか書いたんですが、ご相談者さんはもしかしたらそのどれかを読んでくださったのかもしれません。

 

曖昧な関係とか、正式なお約束がないまま深い関係になってしまったということで、お互いの家を行き来するなら体の関係もあるでしょうし、なんだか関係が安定している印象を感じます。彼としては現状でもう満足してしまっているというか。

 

私の個人的な感想としては「ズルい男だな」です。本命彼女もご相談者さんのことも自分だけに都合よく、いいとこどりしているので。

もう罰があたりますよ、こんなの。罰があたればいいとは思いますが、とはいえそれはあくまで第三者の意見で。

当事者であるご相談者さんはとてもつらい心境にあるはずです。彼女のような扱いをうけているのに心は自分に向いていない…苦しくて切ないですよ。

 

そんな彼とちゃんと付き合うには、なんとなく今の関係を続けていても現状は打破できません。

まずは覚悟を決めてください。

 

彼氏みたいな男性と曖昧な関係に陥っている場合、たどり着くのは「付き合うか別れるか」。二つに一つで「曖昧な関係をずっと続ける」はナシです。

それが嫌で何とかしたいと思っているはずなので。

だから、最悪別れるかもしれないという覚悟は持ってほしいし、別れたくないと思うなら何としてでも本命彼女の座をもぎ取るつもりで頑張ってください。

 

方法は2つ。

彼に「彼女と別れて自分と付き合ってほしい」と言います。彼女と別れないならもう会わない。家にも行かないし、家にも来ないでほしいと。

彼に真剣に付き合うか別れるかを迫るんです。

 

そしてもう一つは、何も言わずに距離を置く

LINEを既読はするけど返信しないとか、会いたいと言っても避けるとか。彼に距離を置きたいと言ってもいいですけど、言わなくてもいいかもしれません。

 

いずれにしても、ご相談者さんが二人の関係をハッキリさせようとした時に彼の本気度が見えてきます

 

…彼女の話はしていても、心はとっくにご相談者さんに奪われているかもしれないですし、そこは勝負に出てみないとわかりません。

 

とはいえ、今まで彼とどんな話をしていたか、どこまで心を深く交わしたかで、結論は決まると思うんですね。

本当にただ一緒にいるだけで世間話くらいしかしないなら、男性は「付き合うのかどうするのか?」と迫られたり、誘っても会えなくなったりしたら「しょうがない。じゃあいいや」と別れることを受け入れてしまいます。

そこまでの思い入れがないので。

 

でも、これまで仕事や人生やお互いの心をさらけ出すような深い話をして、相談し合ったりしていたら、彼にとってご相談者さんはいなくなったら困る人になるはずです。

今は当たり前に手に入る距離にいるからわからないとしても、手に入らなくなるとわかれば自分の本音を正しく理解できるでしょう。

会わなくなって初めて「ああ、自分はあの子のことを本気で好きだったんだな」と気づいたら、彼は遠距離の彼女と別れるとか、真剣に考え始めるかもしれません。

 

恋愛って結局のところ人間関係なので、好きと思うだけでは付き合いは続かないし、いわゆる絆というものも生まれないです。

関係を深く長く続けていきたいと思う時、恋人同士はお互いの価値観や思想・言語を共有しています。居心地の良い関係がそんな状態になるのですが。

 

ウマが合うかどうかは話して5分でわかりますけど、長くつきあえるかどうかは相互理解がどれだけ深いかだと思います。

そのあたりが彼とご相談者さんの間に仕上がっていれば、決断を迫ったり、距離を置いたりすることで、良い方向に結論は出るんじゃないでしょうか。

 

ただ、その遠距離の彼女と実際どういう仲なのかはやっぱりわからないでしょうし、ダメとわかったら潔く想いを断ち切るのがいいと思います。

自分で最後の審判を下したのに「やっぱり好き…」とズルズルしちゃうのはナシで。

 

大事なのは覚悟を決めること。そこが一番キモというか、難しいかもしれません。

がんばってください。

 

沙木貴咲

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

結局セフレ…「彼氏みたいな人」に期待しちゃダメ

彼氏みたいな人が私をキープする理由…本命がいるのになぜ?

都合のいい女としか見ない彼…別れたけど復縁したい

「彼氏みたいな人」と付き合う方法、覚悟しておきたいこと

 

※現在、お試し無料相談(お試し無料占い鑑定)はメールで受け付けています。プロフィール欄の問い合わせ用アドレスよりお申込みください。お試し相談(鑑定)は1回限定とさせていただきます。