沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

結婚したいけれど…既婚を隠していた彼を信じていい?

29歳の結婚願望がある女性から、結婚歴のある彼氏についてご相談いただきました。

女性29歳、結婚歴なし。仕事もわりとバリバリしていて楽しい人生!なんとかなる!がモットーです。

ブログ楽しく拝見させて頂いてます。いつもありがとうございます。

付き合っている彼についてご相談お願いしたく。。。

 

出会ったとき既婚者と知らず、付き合ったあとに既婚者と判明。
彼33歳は奥さんと離婚し、私の親と会って人で住みたいと。

女性友達や付き合いが多く、自分にメリット(仕事や趣味などの)があれば女性と2人で会うこともあり、2階別の女性と2人で会っていました。
私は傷つき話し合いをしました。意味不明だと。
性的なメリットを期待し会うこともあるだろうし、私には理解できません。

彼いわく私とその子らは全く違うと。自分に取ってその子らが恋愛に発展することはないし、浮気ではない。
私が傷つくか考えないのか、問うと、純粋に考えてなかったと。

謝罪と私を傷つけない努力をすると伝えてくれましたが、出会った背景や女性からの誘い、付き合いも相応にある中、正直信じ切ることができません。


かといってめんどくさいので、彼に細かいことは言うつもりはありません。

 

彼が好きで一緒にいたい気持ちはなぜか不思議とあり、付き合い継続してますが、とはいえ年齢的に選択肢がないのはしんどいので、割り切って別の男性探しもリスクヘッジでしたい気持ちもあります。

 

私のために離婚した事実(私は懇願してません笑 気がついたら彼は離婚してました)もあり、親に会いたいという本気度の姿勢と、女性関係のゆるさ?(私から見て)自分至上主義が強く、コイツ大丈夫か?と思ってしまうのギャップに混乱しています。

 

このような男性どう思われますか?
信じ切る方法はありますか?
最後に決めるのは私なのですが、第三者のご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。
長くなり申し訳ありませんが、ご意見いただけますと幸いです。

 

ブログ読んで下さりありがとうございます!また、彼との経緯やご年齢、お付き合いの詳細を教えてくださり、ありがとうございます。


今すでに信じられないのなら、仮に彼と結婚した場合、どんどん不信感が募るだけのような…。ちょっと厳しいんじゃないでしょうか。

 

「正直信じ切ることができません。かといってめんどくさいので、彼に細かいことは言うつもりはありません」これが答えだと思います

 

彼を信じられず、二人のつながりを強くするための歩み寄りも面倒…となれば何をよりどころに一緒にいられるでしょう?

 

彼の離婚やご両親に会いたいというのを本気度と受け取っていいのか、微妙に感じます。
私も離婚歴のある男性と付き合った経験がありますが、結婚の良い面(家事をしてもらえる。家に常に誰かいる。孤独じゃない。妻に頼れるなど)を知っているから、早く落ち着きたいんじゃないのかなと。

 

彼、料理や掃除はやりますか?独り暮らしの経験はあるでしょうか?
彼が家事に積極的でないなら、ご相談者さんが仕事をバリバリするタイプでもあるので、結婚すれば「私だけ大変。彼が家事をやってくれない」状態になってしまいます。

 

また、ひねくれた見方をして申し訳ないのですが…ご相談者さんが離婚を望んだわけでないなら、彼は自分が離婚したかったからしたまでで、「キミのため」と言えば聞こえが良いからそう言っているだけでは?と感じてしまいます。

 

もし彼がご相談者さんと出会って「結婚は間違いだった!アナタこそ人生のパートナーだ!」と運命を感じて離婚したとしても、女性と一対一で会うし(彼には言い分があるとしても)、女性との付き合いが基本的に多いのであれば、また「間違えた!アナタこそ…」と軽率に心移りするのではないかと心配です。


(あと、彼が2人の女性と一対一で会ったことを、ご相談者さんがどうやって知ったのか、何の目的で会ったのかも気になります)

 

すでに信じられない相手を信じる方法はないというか…無理して信じる必要があるでしょうか。つねに不安を感じながら一緒にいても幸せになれないはず。


ご相談者さんにはすでに、他の男性にも目を向けようという気持ちがあるので、そっちの方向で進んだ方がいいように感じます。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

 

【12星座別】不倫しない男・長続きするコツ・復縁しやすい男ランキング

ダブル不倫の彼と会えずイライラ…私はどうすればいいの?

話し合いができない人とは付き合えない。結婚も無理