沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

「自分に合う人がわからなくなりました」恋愛相談にお返事します

ご相談をいただいたのでお返事します。

自分に合う男性がわかりません。

こういうタイプが好きというのはあるのですが(塩顔・俺様系キャラ・年下)、最近わからなくなってきました。

かといって、まったくピンと来ない男性を好きになれるとも思えません。年齢のせいで恋する気力を失っているのでしょうか。

生年月日と生まれた場所を送りますので見てもらえますでしょうか。

よろしくお願いします。

 

とのことで、バースデータ送ってくださってありがとうございます。

天秤座さんで月星座は牡牛座、38歳の女性ですね。

 

年齢的にも結婚を視野に入れているのかなと思うんですが、水瓶座の男性、それも1月末か2月の頭生まれの人がいいんじゃないかなと思います。

ウマが合うでしょうし、結婚相性も良い人が多いはずです。

年上だと1977年生まれの射手座とか、1978年の1月下旬生まれの水瓶座の人とか。

たぶん一緒にいて気が合うと思うし、このあたりの生まれの人とは縁も深いと思います。

 

…これはご相談者さんの生年月日からホロスコープを作って、ドラゴンヘッドと小惑星ベスタ、太陽の位置から相手の目安をつけています。

 

ご相談者さんは天秤座なので、同じ風のエレメントの水瓶座・双子座とは相性が良いですし、射手座とは友達カップルになりやすくて、良い意味でラクですよ。

 

ご自身が自覚している好みが俺様系で年下ってことなんですが…

自由にさせてくれる人・包容力がある人を求めるといいんじゃないかなと思います。

彼氏や夫がいても、この方はきっと一人の時間が欲しいはずですし、私はコレが好き・こうしたいというのが結構明確なタイプなので。

年下でもいいですが、精神年齢高めで対等に付き合える人、甘えさせてくれるような懐の深い年下がいいと思います。

俺様系男子といえば獅子座ですが、獅子座も相性は悪くありません。美意識とか価値観が近いかどうかはよく見て判断するといいですよ。

 

あと年齢によって恋する気力が失われるというのは、年齢重ねるとやっぱりときめきが減るみたいなんですね。

昔、仕事の絡みで調べたことがあるんですが、脳科学的にそうらしいです。

ときめきのアンテナが一番敏感なのはやっぱり20代で、それ以降はドキドキ感が減ってしまう…という。

 

(その理由は、20代の女性には妊娠出産に適した身体条件が整っていて、人間は恋愛感情から性交相手を選ぶためです。動物みたいにオス同士のバトルで勝った方に身を預ける、ということはしないじゃないですか。

種の保存のために野生の本能が妊娠出産というシチュエーションに向かいやすくさせている、つまり20代のうちはたくさん恋をするようにドキドキしやすくなっているんだそうです)

 

ご相談者さんは年齢的にキチンと考えて恋愛ができるようになっているので、今はドキドキに頼らない方がいいと思います。

そばにいるだけで緊張する!どうしよう!みたいなモノではなく、心がしっくり来るかどうか、隣にいて安心できるかどうかを手がかりにするといいですよ。

 

 

沙木貴咲

 

★本当に悩みが解決する方法~精神論or行動論~

★Tinderで出会った彼が信用できない【ご相談】

★星座別・恋活ポイント(第一印象・注目したいタイプ・LINE交換&デート)

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。