沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

“都合の良い女”扱いした魚座の元彼にモヤモヤ…見返す?復縁?

魚座の彼氏についてご相談いただいた方から、追加でご質問いただきました。前回のご相談はコチラ。

いつも参考にさせていただき大変励みになっております。
また都合の良い関係にされるかもしれませんが、やはり彼をまだ忘れられません。。
職場の他の女にいくまでは私にとても優しくしてくれ尽くしてくれました。
元彼、飽きっぽそうのとプライドが高いので復縁も難しいと思いますが、一応生年月日でもみていただけますでしょうか?
見返したい気持ちもあります。
別れて1か月、まだモヤモヤ、気持ちが不安定でたまに思い出しては泣いたり怒りが出てきますが、またTwitterでも先生のお言葉を励みに日々頑張ろうと思います。
お忙しいところ恐れいりますがどうかご教授のほどよろしくお願い致します。

f:id:saki_kisaki:20200423210722p:plain

彼の生年月日についても教えてくださりありがとうございます。
さっそく生年月日からホロスコープを作って見てみました。

 

彼はうお座で、うお座男子って結構ふんわりしているというか、女性的なイメージの人が多いんですが、彼はちょっと違います。

 

エネルギッシュで大胆、勇気があって活発に行動するタイプです。
また、好奇心が旺盛で人と関わることを好み、仲良くなれそうだとわかれば、かなり近い距離感で接したがるところがあります。


一方で、衝動的で短気、大らかさに欠けて嫉妬深く飽きっぽい…というマイナス面があるかもしれません。

(悪く言ってごめんなさい…)


恋愛観は、好きになったらスピーディーで積極的

性には寛容で貪欲なんじゃないでしょうか。しかも、下品にガツガツしていないはずで、女性は彼のお誘いをつい受け入れてしまうのかな…と感じます。


あと、ちょっと弱そうな女子が好きだったり、対等な関係よりも自分が主導権を握れる関係を好んだりするかもしれません。
どちらかというとオフェンスタイプで、攻めのスタンスが功を奏する反面、強引で自己中心的なところもありそうです。


人間は誰もが矛盾を抱えていて、短所も含めて味わい深いものだと思うんですが、彼は内面のセルフコントロールがあまり上手ではなさそうな。。。
自分の性格や長所・短所をうまく整理できないように感じます。

なので、知性が狡猾さや冷たさとして現れるかもしれません。

本質的に器用なタイプではなく、「どうしたらいいかわからない!」と、自分で自分に振り回されることもあるんじゃないかと。

彼は今、ご相談者さんに振られたことが面白くないと思っているはずで、でも別れの原因を作ったのは都合の良い関係を求めた自分にあるわけで。

怒るのは筋違いなのですが、そこに気づけないのかもしれません。
(気づいていたとしても、見て見ぬふりをして自分に都合良く捉えているのかなと)

だから、同じ職場の別の女性にちょっかいを出しているのが、果たして本気なのか…?
ご相談者さんへの当てつけかもしれません。
(とはいえ彼は、恋愛や性に積極的なところがあるので、ご相談者さんとお別れしたことで「じゃあ、あの子でいいや」と軽率に鞍替えしている可能性もあります)

彼の気持ちをタロットで見てみたのですが…

ご相談者さんが今でも自分を気にしていることは知っていますし、彼の中に未練がまったくないわけでもありません。


ただ、振られたことでスネてしまい、素直さがなく気持ちは離れています。
次の恋に意識が向いていて、ご相談者さんに対する思いやりは欠けているでしょう。
わざと素っ気ない態度を見せることで、「俺を振ったことを後悔させてやろう」という考えが出てきているかもしれません。

そのため、ご相談者さんから復縁を求めれば、彼は心の中でガッツポーズを作るはず。狙ったとおりの展開になったと喜ぶでしょう。
でも、復縁したからといって彼が真剣交際を望む可能性は低く、やっぱり都合の良い関係になってしまうようです。

そこで確認したいのが、ご相談文にあった「身返したい気持ちもあります」という点。
これは、「復縁を持ちかけるけれど本気で彼と元さやに納まるつもりはなく、ただキープして都合良く扱う」という意味になりますか?
見返すなら、このくらいドライな気持ちにならないと自分が傷つくことになるはずです。

彼に誠実な真剣交際を望むのは、なかなか難しいと思います。

見返すなら、復縁して彼を浮かれさせておいて徹底的に潰すか、新しい彼氏を作って彼には無関心を決め込むか。この2つになるんじゃないかと。
(平和的な見返し方は後者です。男性にとっては、元カノが「え?私たちって付き合ってたっけ?」というくらい自分に無関心で、自分よりもいい男と付き合うことが一番きついと思います)

ただ、ご相談者さんは「気持ちが不安定でたまに思い出しては泣いたり怒りが出てきますが、」とのことで、彼をガチで見返すことはできないんじゃないかと。。。
まだ好きなんですよね。
今の状態で復縁を求めると、本当に奪われるだけ奪われて悲しい状態になってしまいます。

「職場の他の女にいくまでは私にとても優しくしてくれ尽くしてくれました」とも仰っていますが…これは彼がご相談者さんをキープするためだったと捉えた方がいいです。本心から思いやっていたかどうかは微妙かと。
本当に尽くしてくれていたのなら、そもそも都合の良い関係にはならないですから。

 

また、前回も思ったのですが、ご相談者さんは彼に何を求めているんでしょう?

自分から捨てたはずの彼が、ほかの女性とイチャイチャしているのを見て嫉妬心をくすぐられているのでは?

(都合良く扱われて自分から振ったのだから、なんというか…彼にはガッカリしてほしいんですけど、その真逆の状態になっているから悔しい!みたいな)


嫉妬心は「欲しい」という気持ちの表れですが、幸せにはなれないとわかっていても彼を取り戻したいですか?
たとえるなら、目の前に罠があると知っていて、でもそこにあえて足を踏みだそうとしている、そんな状態です。

彼を取り戻すことより、仮に復縁できたとして自分たちがどういう関係になるのかを、具体的にシミュレーションしてみるといいと思います。

 

私がどれだけ言っても、簡単に恋愛感情は消えないと思います。
それが恋の難しいところですが…彼には復縁を求めない方がいいんじゃないかと、私は思います。
もし、お二人がコロナの影響で顔を合わせない毎日を送っているなら、それを良しとして心の整理をするのが賢明ではないでしょうか。

 

鑑定は以上になります。

お悩みは尽きないかもしれませんが、お気持ちが晴れるよう陰ながら応援しています。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

公開無料相談もしていますが、お悩みを公開したくない方、詳細にご相談したい方はぜひご活用ください。

 

※ちなみに、今回のブログは有料メール相談「しっかりメール相談【たっぷり】」のお返事の目安と思っていただければと思います。

(ただし、ご質問内容によっては、これよりお返事の分量が増える可能性もあります)

 

都合のいい女としか見ない彼…別れたけど復縁したい

失恋した時に絶対しておいた方がいいこと。早く立ち直るために

遊びの恋は自己責任。自分で自分を守ることが絶対条件

幸せのわらしべ法則│失恋して手に入ったもの…実はラッキー!?