沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│9日は獅子座満月

2/9は獅子座の満月。獅子座は華やかで開放的、自己アピールを得意とする星座です。

去年末に木星が山羊座に入ってからは、真面目にコツコツとか、苦手なことにもしっかり取り組むといった流れが強かったかもしれません。

 

そうした堅実さは残しつつも、好きなことや趣味、恋愛に目を向けることで今までよりリラックスできそうです。

 

今週の運勢はカナウさん、恋愛運に特化した内容は愛カツさんで書いています。

よろしかったらぜひ!

 

www.the-uranai.jp

aikatu.jp

f:id:saki_kisaki:20200203112358p:plain

2/9は獅子座満月

 

獅子座は「自己アピール・好きなこと・自分を肯定する・趣味・恋愛」を象徴する星座。

満月は結果が出る。あるいは重要な途中経過が出て、手放すものが見えてくるタイミング

 

自分を解放することで結論が出たり、趣味や恋愛ではガンガン自己アピールした方が良かったりします。

 

また、今は全惑星順行期間中なのでスムーズな展開が多くなりそう。自信を持ってガツガツと進めるものに関しては、妨げるものがないと感じるはずです。

 

水星が魚座、金星が牡羊座に

 

3日夜に水星が魚座に。8日早朝に金星が牡羊座に移動します。

水星も金星もちょっと居心地の良くない星座に入るので、本来のパワーが発揮しづらい感じです。

 

テキパキ動かなければいけのにモタモタしたり、感情がうまくコントロールできなかったりする人がいるかもしれません。

 

サクサク迅速にいきたいなら、いつもとは違う視点や行動を心がけてみては?

気持ちがそわそわする場合は、目先のことにとらわれず、どっしりと重く身構えるイメージを思い浮かべてみてください。

 

卒業や年度末に向かい始める時期

 

2月に入り、学期末や卒業、年度末に向かい始めるタイミングです。

職場でも転勤や異動が発表されているかもしれません。変わらない毎日は繰り返されるものの、少しずつ「終わり」と「変化」が見えてきます。

次のステージが見えている人は、少しずつ準備を始めましょう。

 

受験生は結果が出て気持ちが開放的になる時期でしょうか。

身内の話で恐縮ですが、ウチも先週末に姪が高校に合格したと連絡をもらい、みんなで喜んでいました。

 

…彼女は賢く理系が強いんだけど、親の兄ですら「娘はドンドン雲の上の存在になっていくなあ。誰のDNAだろう?」と苦笑いする感じで。

(兄も兄嫁も文系で偏差値はボチボチでした。私はもちろん文系で頭悪い系。ウチの両親も文系。姪の顔は兄と兄嫁にそっくりなので別のDNAが入り込んでいる可能性はゼロ)

 

子は親に似るとか、頭の良さや性格は遺伝だとか言うけれど、結局は本人の意識と努力なんだなとしみじみ感じています。

(姪はネータルホロスコープにTスクエアを持っているんです。でも逆境に強くてメンタルコントロールも上手そうだから、これからの人生で何があっても、たとえ挫折してもたくましく乗り越えていくだろうなーと思っています)

 

獅子座満月については、また近くなったら詳しくお話しますね。

良い一週間をお過ごしください。

 

沙木貴咲

 

2月の運勢│17日から水星が逆行スタート

【ご相談】少しでも違和感があるなら結婚しない方がいい

タロットで読む│LINEブロック!? 音信不通の彼が考えていること