沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

4月の運勢~前半はアクティブに後半は無茶しない~

占い師でライターの沙木貴咲です。

4月の運勢まとめました。今月は前半と後半でけっこう運気が変わる感じです。

f:id:saki_kisaki:20210402154020p:plain

 

◆12日、牡羊座の新月

12日は牡羊座新月ですが、牡羊座には月と太陽のほか、金星と水星も入っています。

金星はラッキースター木星とセクスタイル(60度)で仲良しだし、アクティブな火星ともセクスタイル。

 

牡羊座というと骨太でガツガツした男っぽいイメージがありますが、今回の新月はマイルド~!(*^-^*)***

水星も知性を漂わせているので、カラッとさわやかなスタートになりそうです。

 

◆15日~23日:転換期

 

4月は前半と後半で変わる、というのはこの9日間。

4/15 金星が牡牛座へ 3:23
4/19 水星が牡牛座へ 19:30
4/20 太陽が牡牛座へ 5:35
4/23 火星がかに座へ 20:50

オープンマインドな牡羊座の空気感が、牡牛座的な「地に足がつく感じ」になります。

 

ただ、牡牛座には天王星が滞在しているので、ちょっと油断できないところがあるのと、土星・冥王星が牡牛座に入る星たちとスクエア(90度)を取るので、ビックリするような展開があるかもしれません。

 

年初の自粛ムードでうやむやになっていたことが、いつの間にかトラブルに発展していて「どうしてこうなった?」と驚くとか、新入社員が「え、そんな話聞いていないスけど?」と困惑する、やらなければいけないとわかっているけど意識散漫・集中力が途切れる……という可能性があるのでお気をつけて。

 

とはいえスクエアは逆手に取ると、うれしい意味のビックリになります。心のアンテナはつねに鋭く研ぎ澄ましておくといいでしょう。

”ほど良いツッコミ”が、例えばピンチをチャンスに変えたり、大胆な方向転換ができたりするカギになります。

見て見ぬふり、なあなあにする。ということはしない方が良さそうです。

 

◆23日、火星がかに座へ

 

やわらかさの中に潜む強さを見つけるかもしれません。できないからこそ教えてもらうとか、単体で不可能なら数を増やして勝負だ!みたいなスタンスを取るとか。

やわらかく弱いながらの戦い方ができるようになります。

 

一方で、蟹座は情の星座&火星はアクティブな闘争の星…なので、喜怒哀楽のアップダウンが激しくなる人もいるでしょう。

(月星座が蟹で、初期度数の人は何事も慎重に…)

情緒豊かになることがプラスに働くこともあるので、感情表現が控えめな人はむしろ良いのかも。

 

◆アクティブに動くのは〇。でも無茶はしないで

 

12日の牡羊座新月まではオープンマインドでアクティブに動くといいですし、その方がうまくいくことも多いと思います。

でも、牡牛座に星々が移動し始める20日前後からはオラオラ感を出さないように。穏やかさを心がけて。

4月後半はノリと勢いだけでは進めないところがあるし、無鉄砲さや感情任せの行動はトラブルの原因にもなります。

 

横断歩道を渡る前は、右左を見て「大丈夫かな?」と確認してから歩き出しますが、そんな感覚を持つといいでしょう。

 

27日は蠍座満月なんですけど…これもまた結構なインパクトがあるので、TPOとかポーカーフェイスとか、あるいは“腹八分”の感覚。

後半に入ったら、そういう自制が必要になってくると思います。

 

コロナはいつ収束するの?

仕事はいつから通常営業できるの?

早く新しい環境に馴染まないと!

煮え切らない彼との関係をどうにかしたい!

 

そんなジリジリ感があっても、月半ばを越えたらブレーキをかけるといいですよ。

セルフコントロール大事です。

 

沙木貴咲 

 

★ananさんでは4月の恋愛運書いています。注目したい日もピックアップしているのでぜひ!

ananweb.jp

 

★愛カツさんでは4月前半の恋愛運ランキングかいています。

aikatu.jp

 

★4/10(土)zoomオンライン鑑定、募集中です!メール鑑定も引き続き、受け付けています。

復縁・再会・都合の良い関係・不倫…といった恋はこじれやすいので気をつけて!

chikage018.stores.jp