沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

5/23~5/29の運勢│火星と金星がナチュラルサインへ

占い師でライターの沙木貴咲です。

今週の運勢は細々していますが、結構動きがあります。

月末が近いですし、スルーしてしまうかもしれませんが、細部まで目を配ったほうが良さそうです。

 

今週の運勢はカナウさんで恋愛運&仕事運を書いています。

ぜひぜひ~!(*^-^*)

www.the-uranai.jp

 

◆23日、逆行水星が牡牛座へ戻る

6/3まで水星が逆行していますが、23日に双子座から牡牛座へ戻っていきます。

少し前に手掛けたことをもう一度なぞるような、やり直すような展開があるかもしれません。

「うまくいっていたと思っていたけれど、当時は気づかなかったほころびがあることに気づく」とか、伝え忘れていたことを改めて話すことになるとか。

 

あるいは、再会・復縁・復活の兆しが出てくる可能性もあります。

未練を抱いているなら、話し合い・もう一度連絡を取る・再提案する…といったことに積極的に。

待ちに徹して「向こうから動いてくれたらいいのに」「誰か進めてくれないかな」と受け身になるのではなく、自分からきっかけ作りを大切にしましょう。

 

◆25日、火星が牡羊座

行動と積極性、競争心をあらわす火星は、牡羊座ナチュラルサイン(本来あるべき場所)なので、もっともその象徴をわかりやすく示します。

今週からガツガツ・バリバリ・バチバチ!勢いが増す部分が出てくるんじゃないかと。

 

水星逆行中なので振り返りは大事ですが、「これから何をするのか?」を検討するには良い時期になります。

また、多少荒っぽいやり取りになっても本気の意見交換、手加減しない勝負ごとには追い風が吹くでしょう。

 

新しいことへのチャレンジ、気になったことはすぐに手をつける、自分との闘いには前向きに。

仕事も恋愛も保守的なスタンスを取ると損をするかもしれません。

 

◆28日、金星が牡牛座へ

金星は牡牛座の守護星で、牡牛座は金星のナチュラルサインです。

金星にとってはもっとも居心地の良い場所なので、情熱・楽しさ・のびのびとした表現など、「JOY」の感覚が盛り上がりやすくなります。

 

山羊座蠍座は恋愛運が高まりますし、獅子座・射手座は仕事運に運気の後押しが期待できます。

魚座・天秤座は対人運が良くなり、人づてにラッキーを受け取るかもしれません。

 

また、牡牛座は主張と欲求の星座なので、「私はこうしたい」「こう感じる」というアピールは積極的に。

特に、なし崩し的に進む仕事や恋愛を含む人間関係には、ブレーキをかけてでも「私は今こう思っている」「その方向は違うと思う」「こうした方がいい」と意思表示した方がいいでしょう。

 

◆無理をしないでマイペースを大切に

火星が牡羊座に入るので、いけいけドンドン!のムードが高まるのですが……今月は5月でGWもあり、五月病の様子が出ている人もいるはずで。

あと、11日に木星牡羊座に入ってから、身近な環境・仕事や恋愛の状況が目まぐるしく変わっている人もいると思います。

 

(メール鑑定でも、数日おきに状況がグルグル変わるようなご相談が結構あって、特に牡羊座魚座・双子座・蠍座・乙女座…の皆さんはなかなか落ち着いていられないかもしれません。。。)

 

私も先週末から怒涛のスケジュール変更と体力が尽きて「もう動けないモード」に入る場面があり、月星座が乙女座の二男君もなかなか荒ぶっています(^-^;

 

体力がある人でも、しばらくの間は「まだまだいける」と体力を過信しないで体調管理はしっかりした方が良さそうです。

仕事中でも休憩はマメに取ってストレスを溜めないように。

すでに不調を感じている人は、無理をしないでできることを大切に。

周囲を頼ることには積極的になるといいですし、「できない自分」を卑下しないで「こういう時期もあるよね」とゆるく受け入れましょう。

 

月末に差し掛かる週なので、なかなかゆっくりできないかもしれませんが、何をするにも心と身体が資本です。

自分ファーストを心がけて、痛む心身に自らムチを打つことはしないように。

 

そんな一週間です。(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

 

★今週の運勢はカナウさんで恋愛運&仕事運を書いています。

ぜひぜひ~!(*^-^*)

www.the-uranai.jp

 

★二人きりで会いたい時、私から誘った方がいいのか、それとも彼が誘ってくれるのを待った方がいいのか?答えが出るはずです。

星座別に書きました。(*^-^*)

ananweb.jp

 

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。 

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com