沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

3/29天秤座満月│今週の運勢3/29~4/4

占い師の沙木貴咲です。

3/29~4/4の今週の運勢です。注目したいのは29日の天秤座満月、そして4日の水星牡羊座入り。

f:id:saki_kisaki:20210329011647p:plain

2021.3.29 3:48 天秤座満月

 

◆29日、カイトの満月

 

今回の満月はカイトです。

カイトは、グランドトライン(120度の角度を取る3つの星)の中心をオポジション(180度の角度)が突っ切っているアスペクト。

穏やかな好循環ができるだけでなく発展的に活用できるので、オマケ感というか、意外なところにも影響があったり、棚ボタ的なラッキーがあったりします。

 

29日は天秤座満月を頂点に風の星座でグランドトラインができて、月と太陽&金星&キロンのオポジションです。

(牡羊座に太陽・金星・キロンがコンジャンクション(重なり合う))

しかも今回の満月には牡牛座の天王星が150度なので、棚ボタ感・意外性が結構あるんじゃないかと。相容れないもので押し切ると不思議にうまくいく、みたいな。

 

軽やかなムードが漂うだけでなく落としどころもちゃんと見つかるので、今回の満月を境に「向かう方向性が決まる、決着がつく、動き出す」でしょう。

動き出したくてウズウズしている人は機が熟すと感じるんじゃないかと思います。

 

◆人間関係に注目

 

天秤座は人間関係をあらわす星座で、満月が起こるのもパートナーシップを意味する第7ハウス。(第8ハウスに迫っているので「深い関わり合い」を意味する8ハウスの要素も含みますが、どっちにしても人間関係です)

 

自分にとってベストな人間関係を築くことが大事で、それは損得で判断するのではなく「心がしっくり落ち着く、腹落ちする、癒される」が見極めポイントになります。

だから、付き合ってはいるけれど心はもう離れている恋人、本気で愛してくれない彼氏みたいな人は縁切りを考えて。仕事では心から良い付き合いができる取引先を厳選した方がいいでしょう。

そうしないと、今の自分にとって本当に必要な縁をつかめないはずです。

 

公私ともに理想的な人間関係を築くには、心が納得する状態を求めることが大事で、損得を基準に動かないこと。

遠慮や忖度はしないで、自分の気持ちに素直になることが大事です。

 

www.the-uranai.jp

カナウさんでは天秤座満月についてガッツリ書かせていただきました!

ぜひぜひ(*^-^*)

 

f:id:saki_kisaki:20210329104638p:plain

◆4日、水星が牡羊座に

 

水星にとって魚座はあまり居心地の良くない星座です。

クレバーな感じがぼやけるというか、理論的な部分と感覚的な部分がぎこちなく入り混じるような……しっくり来ないところもあったと思います。言いたいことが伝わらないとか、気持ちをうまく表現できずモヤモヤするとか。

 

なので、4日以降は頭が冴えて饒舌になる人が増えるかもしれません。やっと気持ちが伝わってホッとしたり。

しかも、牡羊座には太陽と金星が滞在中なので、いっそう行動的になれます。

 

牡羊座は我が道を行く粗削りな活発さが特徴の星座ですが、守護星の火星は双子座に入っています。で、双子座の守護星は水星。。。

つまり、牡羊座と双子座はお互いの守護星を入れ違いに持ち合っている状態になるんですね。(ミューチュアルレセプションといいます)

 

なので、牡羊座的な勢いは増すけれど、荒っぽさや好戦的なムードではなく、マイルドでクレバーな活発さが出てくるはずです。

ついガサツになりそうな場面でも、笑顔や論理性がスッと出てきてゴリ押しにならない。穏やかさは押しの弱さや欠点にならない。そんなムードを感じます。

 

★今週の運勢はカナウさんで詳しく書いています。恋愛運・仕事運・満月について。

www.the-uranai.jp

 

◆次のステージに進む

 

新年度あるいは新学期を迎える週になりますが、その通りに「次のステージに進む」週になります。

仕事や身を置く環境が同じだとしても、変わる部分はきっとあるはずですし、変わりたいと望む人にとってはチャンスの時期です。

「変わる・行動する」は今週のラッキーアクションですから、なりふり構わずのスタンスでOK。周りの目を気にすることはありません。

 

転職や異動、転勤などで分かりやすい変化がある人は前向きなスタンスで頑張って!

たとえ自分の希望に沿わないとしても、この時期の変化は前に進むために大事なものです。期待していないほど得るものは大きいかもしれません。

 

◆変化って何?どう受け入れればいいの?

 

変化を受け入れるとはいえ、何でもかんでも変えればいいってモンではありません。

今回の天秤座満月のカギとなる“太陽・金星・キロン”を見ても、自分を見失ってまで変わる必要はないし、そういう変化は意味ないだろうなと。

 

「自分としての根本的な部分」「自分の骨組み的なところ」はそのままにしておいてください。

根っこから変わる必要はないんです。ていうか、それは変わるということではない。

 

自分を失うと良い変化はできないし、変化にうまく順応していくこともできないんです。

つねに私ありきで。

私というモノが土台になっていないと、変化はうまく活用できません

 

じゃあ、「私ありき」の「私」って何?というと…今までの経験や得意なことや好きという感情です。

今までの人生全てが答えと思っていいです。

これまでを踏まえての変化であり、次のステージに進むための行動です。

 

たとえば、今まで営業事務をずっと続けていたのに、いきなり4月から営業を任されてしまった場合、右も左もわからない営業に丸腰で飛び込んでいくのではなく、営業事務として培った経験と知識を生かします。

ずっと営業しかしてこなかった人が知らない情報、営業事務を経験したからこその目の付け所があるはずです。

 

変わるとはゼロに戻ることではありません

今まで積み上げたことを生かして別のステージで活躍することです。

活躍の幅が広がる、そう考えると変化に躊躇してしまう人はイメージが描きやすいかもしれません。

 

 

桜も満開で自然と気持ちがアガりますね。(*^-^*)

入社式、入学式がある皆さん、おめでとうございます。

4月のスタートが誰にとっても素晴らしいものでありますよう、陰ながら応援しています。

 

沙木貴咲

ちなみに私は29日天秤座満月、グランドクロスでございます(^-^;

活動宮のグランドクロスで、てんやわんやになる可能性が。。。めっちゃ激しそうですよね。満月でグランドクロスって。汗

火星と土星が調停してくれることを期待しつつ、月末のバタバタに突入です。

 

 

4/10(土)オンライン鑑定やります

11時~・13時~・14時~

料金:7,500(30分)

10分ごとに延長が可能で最大50分まで。お申し込みは以下でそれぞれ受け付けています(*^-^*)

気になることがある方はそのままにしないでお話しましょう。 

 

◆4/10(土曜)11時~

chikage018.stores.jp

 

◆4/10(土曜)13時~

chikage018.stores.jp

 

◆4/10(土曜)14時~

chikage018.stores.jp

 

★今週の恋愛運は愛カツさんで。

aikatu.jp

 

★メール鑑定もやっています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 ※無料お試し相談も、ブログでの公開を前提に上記メールアドレスで受け付けています。