沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

【恋愛相談】不倫で苦しみのどん底に堕ちてしまう時

不倫のご相談をいただきましたのでお返事します。

既婚者を好きになってしまいました。どうにもならない関係だとわかっているのですが、諦めきれません。

仕事をしていても友達と話をしていても彼のLINEが気になり、つながっていないと不安になります。向こうの家庭を壊したくないと思っていても、全部バレて奥さんに逃げられたらいいのにと悪い妄想をして喜んでしまう自分もいます。そんなことを考えている自分が嫌になります。

(中略)

結局私はどうしたいんだろう。何かアドバイスをもらえますか。

 

 

ご相談者さんは独身で…「中略」部分にはかなり赤裸々な暴露というか、酔った勢いで送ってくださったようで、切ない思いが綴られていました。

(かなり具体的な内容でしたので記載は控えます)

 

占い師に寄せられる相談の6~7割は不倫で、その多くは実らない恋だと感じています。

タロットをめくりましたが…「ペンタクルの2」と「悪魔」。

二股と自分勝手な欲がにじみ出ている恋ですから、彼とご相談者さんが幸せになることは残念ながらありません。

 

またそんな恋であるということを、占うまでもなく、ご相談者さんはわかっているはずだと思うんですね。

わかっているからこそ、心の落としどころが見つからずに苦しんでらっしゃるのでしょう。

 

好きという気持ちをなかったことにはできません。

無理やり嫌いと思う必要もないでしょう。

じきに自然と彼を嫌悪するようになります。

あんなに好きだった人をこんなにも蔑むことができるのかと、自分でも驚くほど、ご相談者さんは彼を見下し始めるはずです。

なので、焦って心を捻じ曲げるようなことはしなくて大丈夫。

 

今はただ、現状を維持しても自分が幸せになることはない。

この一点だけを思ってください。

 

いっぱい泣いてもいいし、頭の中で思うだけなら悪い妄想もしていいと思います。

落ちるところまで落ちて底が見えると、やけに現実的に冷めてくる自分に気づくはずです。

まるで何かを勘違いをして「あれ、間違えちゃった」と気づくような、そんなカラッとした意識の入れ替えが始まります。

 

悲しみに堕ちていくことは悪いことではありません。

でも、悲劇のヒロインが美しく格好良いものだとは思わないように。

悲劇の中でしか自己満足できないようになれば、幸せはだいぶ遠ざかります。生涯つかめない夢物語になるかもしれません。

 

悲劇は傍から見れば酷く滑稽なものだと、頭の片隅で思っていてください。

倒錯が作り出す心地良さは虚構にすぎないのです。今はまだ溺れることができても、もう5年もすれば倒錯や悲劇に溺れて心地良くなることすらできなくなります。

 

今も未来においても、ご相談者さんの目の前にあるのは現実だけです。

年齢を重ねるにつれて、現実しか見えなくなります。

 

彼と出会ったことは運命でしょうが、そんなことを言い出したら、コンビニでたまたまレジを打ってくれたバイト君との出会いも運命です。

運命を特別なものに飾り立てるのも、シンプルに受け止めるのも自分次第。

彼との関係は本当にそこまで美しいものでしょうか?

 

彼と過ごした時間を戻すことはできませんが、これ以上の浪費はもうやめませんか。

人生は長いですが、恋を謳歌できる年齢は意外に短いのです。

彼にご相談者さんを幸せにすることはできない。それだけは断言できます。

 

彼を嫌悪するようになるまで、それほど時間はかかりません。

今は“どん底”です。不思議なくらい冷めた感覚でじきに気持ちが浮上し始めるので、鏡を見てください。今の自分が美しいかどうか。

彼のことがどうでも良くなったとき、お酒で肌が荒れて体重も増えていたら、次の恋をするまで自分メンテナンスが必要になります。

男性に愛されるコンディションが整っていますか?

悲しみに堕ちてもいいけれど、リアルに美しくないのは嫌じゃないですか?

 

不倫は早めに捨てるのが勝ち。

あえて勝ち負けで言います。「彼を捨ててやった」が勝ちです。 

 

ご相談者さんのお幸せを応援しています。

沙木貴咲

 

 

 

★【数秘】あなたの本質と相性

★【ご相談】婚活疲れを既婚男性に相談したら不倫関係になってしまった

★ダブル不倫の彼と会えずイライラ…私はどうすればいいの?

★【12星座別】不倫しない男・長続きするコツ・復縁しやすい男ランキング

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスでお受けしています。