沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

【相談】マッチングアプリで知り合った人は何を考えているの?

婚活のご相談をいただきましたのでお答えします。

有料のメール相談と同じ感じでお返事してみました。(文字数や鑑定内容など大体このくらいです)

メール相談ってどんな鑑定をするの?と思っている方には参考になるかと思います。

 

無料相談をお願いいたします。

マッチングアプリでマッチングした相手が何を考えているのかわかりません。私のことをどう思っているんでしょうか?

(私はバツイチで再婚を望んで半年前からアプリを始めました)

その人は悪い人ではなさそうで、プロフ写真も嫌いじゃないのですが、メッセージが盛り上がらず不安です。

向こうはあまり興味がないのかもしれません。でも、だったらなぜメッセージを返してくるのでしょうか。興味がなかったらフェードアウトすればいいのにと思ってしまいます。

お互いにテンションが低く、ろくにやり取りをしないまま、とりあえず会うことにはなったのですが、これでいいのか会ったら何か変わるのかと悶々として、デートを楽しみに思う気持ちがまるでありません。

 

私としてはじゃんじゃん次々に相手を乗り換えるほどいいねをもらえていないため、自分から切る勇気がなく、今のところ生理的に無理なところもないので、相手が好きになってくれるなら仲良くなりたいと思います。

(年齢のせいか、バツイチが理由なのか、とにかくモテません。マッチングできても会うところまでいかず、独身時代はそこまでひどくなかったのもあって、すっかり自信をなくしています)

 

私はその人と付き合うことになるんでしょうか?

相談内容がまとまっていなくてすみません。どうぞよろしくお願いいたします。

 

こんにちは。沙木貴咲です。

お悩みが解決しますよう、お手伝いさせていただければと思います。

 

さっそくですが、彼の今の気持ちをタロットで見ていきます。

ご相談者さんに対して誠実・正直でありたいとは思っていますが、恋心はまだ自覚していないようです。

まだお会いできていないので、慎重に身構えていますし、ご相談者さんがどんな人かもあまり把握できていないでしょう。

 

彼はご相談者さんに興味をもっていないわけではなく、「会ってみなければ何もわからない」と、メッセージのやり取りにはほとんど期待していないはずです。

「会う前に何か判断するのはやめよう」と冷静に思うところがあり、文字だけで仲良くなることには消極的で、会って話をすることを楽しみにしています。

「まだよくわからない」と思いつつも、気が合いそうと好感は抱いているので、ご相談者さんもあまり深く考えず、まずはお会いしてみるといいでしょう。

 

今の気持ちとしては、彼もご相談者さんもほぼ同じだといえます。

顔を合わせて口頭で話さないと、やっぱりお互いに何もわからないでしょうし、ご相談者さんも会う前に「好きになれるかどうか?」を決める必要はないと思います。

写真と多少の文字のやり取りだけで「大好き!」と熱を上げる方がむしろキケンなので…現時点では冷めているくらいがちょうど良いかもしれません。

 

そして、対面で顔を合わせて5分~10分話せば、相手の人となりが自然と見えてくるはずです。あまり先入観を持たないで初デートに挑むのが良いと思います。

 

お二人のお誕生日・出身地を教えてくださいましたので相性もザックリ見てみましたが、相性はすんなり馴染む感じです。

(ちなみに「ろくにやり取りをしていない」とおっしゃっていますが、彼のお誕生日を聞きだせているので、おそらくご相談者さんが思っている以上に彼とのやり取りはあるのだと思います。

自然な流れで誕生日がいつか聞くのはけっこう難しいですから。。。

アプリ婚活を始めて半年とのことで、もっと密なメッセージのやり取りを期待していたかもしれませんが、会ったこともない人と文字だけで饒舌に語り合うのはそうそうないと思います。アプリ婚活とはこんなものだと思った方がいいかもしれません)

 

恋愛相性はボチボチでも、友だちカップルとして和気あいあいと付き合うとか、結婚してパートナーとして共に生きていくなら良い相性をお持ちです。

お互いに責任を持つ縁で結ばれるため、つねにラブラブでハッピーな軽さ・気安さはないのですが、結婚まで考えるのであればそれくらいがちょうど良いはずです。

自立していながらも、お互いを気遣い助け合う関係になりやすいでしょう。

 

また、ちょっと気になるのですが…彼はご相談者さんに弱さ・不安定さを感じているようで…これまでのメッセージのやり取りで彼に弱音を吐く、愚痴を言うといったことがあったでしょうか?

(いいねをもらえず自信をなくしていると仰っていますが、そういう話を彼としたでしょうか?)

お会いする流れになっていますし、彼は悪印象を抱いているわけではないのですが、ご相談者さんを気遣ってあげなければいけない(or依存されないように気をつけなければいけない)と思うところもあるようです。

 

もし何か心に引っかかることがあって、婚活はしていても実は恋をするだけの気力がないとか、たとえば離婚の悲しみを今も引きずっているという状態であれば、彼と付き合う・付き合わない以前のお話として、ご自身の心を整える必要があります。

 

あるいは、もし…離婚後に仕事や生活面などで不自由さを感じていて、再婚することでそれを解消する・相手に頼ろうとしているなら、婚活の意義を今一度見直した方がいいかもしれません。

(そうした考えがまったくない場合は、大変失礼いたしました!スルーしてくださいませ)

 

そして「私はその人と付き合うことになるんでしょうか?」というご質問ですが…ご相談者さん自身が、はたして彼とのお付き合いを望んでいるのかな?と感じます。

「相手が好きになってくれるなら仲良くなりたいと思います」と仰っているので、相手次第なのでしょうが、自分の意志で決めて良いと思います。

 

お会いしなければわからないとはいえ、ご相談者さんがお付き合いに前向きになれないなら、たとえ彼が積極的にアプローチしてもお付き合いには至らないでしょう。

また、現時点においてはタロットで見る限り、ご相談者さんの消極的な気持ちがやや強くなっているので、彼と会う時はもう少しフラットな心境を整えた方が良いようにも感じます。

(これは彼に悪印象を抱いているというより、アプリでのやり取りに恋ならではの喜び・楽しみが感じられず退屈していることが理由かと思います)

 

「どうせダメなんじゃないか」と悲観的に思うのはやめて、まっさらな気持ちで、まずは彼とお会いしてみて下さい。

また、アプリ婚活を始めて半年ということで、半年は決して短くはありませんが、かといって「だからダメ」と決定づけるほどの期間でもありません。

もう少し気楽に、気長に構えてもいいのではないでしょうか。

 

そして、今の自分は恋をするだけの気力があるのか、再婚に依存心のようなものを抱いていないかも、ちょっと考えてみると良さそうです。

ご自身ではそこまで自覚していなくても、無意識のうちにそうした想いが漏れ出ている可能性があります。

結婚は最期の時まで続く人生そのものですから、慌てず、じっくり吟味なさってください。

 

運気としては、しばらくは出会いに変化があるようです。マッチングアプリだけでなく、友人の紹介やSNSなど、出会うシチュエーションに幅を持たせるといいでしょう。

彼がイマイチ…と本当に乗り気になれないなら、別の方向に目を向けるといいですし、「彼しかいない」と決めつける必要もありません。

出会い方や接する人が変われば、ご相談者さんの意識も変わります。意識が高まって妥協や我慢をしなくなるので、もう少し視野を広めてみてはいかがでしょうか。

 

鑑定は以上になります。少しでもお力になれたら幸いです。
また何かありましたら、今度はメール相談をご検討いただければ大変うれしく思います。
ご相談者さんが幸せになれますよう陰ながら応援しております。

沙木貴咲

 

 

★沙木貴咲のメール相談はコチラ。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★メール鑑定についてインタビューを受けました。占いをする時に大事にしていることなど、お話しています。

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 ※無料お試し相談も、ブログでの公開を前提に上記メールアドレスで受け付けています。