沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

同じ職場の元彼が優しい…何を考えているの?復縁できるの?

別れた元彼についてご相談いただきました。

仕事が同じ彼に振られ別れたのですが、別れるとき彼の態度が酷かったにも関わらず今までと同じように話してほしいと言われました。自己中!と思ったので業務連絡くらいはちゃんとすると言いましたが、向こうから話しかけてきます。


私と別れたがっていたのになぜ?という気持ちです。
優しくしたり私のシフト時間を聞いて来たり、LINEで名前呼びしたり、ただの同僚に戻りたいにしてはどうなんだろうって感じです。
私から話しかけると急いで戻ってきたりします…けど二人でいると気まずそうにします。


戻れる可能性ってあるんでしょうか?
ちなみに彼は別れようか迷っていたところを、私が彼の態度が変なことに気づき無理矢理言わせた感じです。

 

彼が別れようか迷っていたということで、ご相談者さんと別れたい気持ちはもともとあったわけで、その理由が何だったのか気になります。

 

元サヤに戻れるかどうかは、彼が何を理由に別れたくなったのかで決まると思います。

 

彼が「今までと同じように」と言うのは、職場内で自分の評判が悪くなることを心配しているのかなと。

お二人は同じ職場で働いているので、彼は周りの目が気になっているんじゃないでしょうか。


職場恋愛は相当うまく立ち回らないとバレるので、お二人がたとえ隠そうとしていたとしても、たぶん周囲にはバレていたと思います。

もしお付き合いをオープンにしていたなら、なおさら別れたことが知れると彼は気まずいでしょうし、周囲にも気を遣わせると思うはずです。

 

あるいは、ご相談者さんが職場に親しくする同僚がいれば、自分のことを何か言うんじゃないかと気にしているとか?

ご相談者さんと仲良くすることで口止めしたいのかもしれません。機嫌を取ろうとしているというか。別れたけど俺のことは周りに言わないで的な。

 

ご相談者さんはどうしたいんでしょう?

「無理矢理(別れたいと思っていることを)言わせた」ということで、別れるなら別れるで仕方ないと思っているのか、やっぱり彼が好きで復縁したいのか。

 

彼の気持ちは「けど二人でいると気まずそうにする」これが本音ではないでしょうか。

 

彼はさておき、自分はどうしたいのかを先に決めた方がいいと思いますよ。

 

ご相談下さりありがとうございます。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

公開無料相談もしていますが、お悩みを公開したくない方、詳細にご相談したい方はぜひご活用ください。

 

“都合の良い女”扱いした魚座の元彼にモヤモヤ…見返す?復縁?

【12星座別】不倫しない男・長続きするコツ・復縁しやすい男ランキング

彼氏にキープされているかも?「彼女ではない」というLINEの本音は?