沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

魚座新月(3/13)の真の目的とは?

占い師でライターの沙木貴咲です。

13日、魚座新月ですね。水の星座である魚座の新月に雨が降るというのも、なんだか納得でしっくり来ます。

…今すごい雷が鳴っていて、魚座というには激しすぎるんですが…そのくらい「もういい加減おわりにしちゃいなよ。ホラ!ホラ!」と迫られているかのようですね。(;^ω^)

f:id:saki_kisaki:20210313144941p:plain

 

 ◆魚座新月の目的

 

www.the-uranai.jp

カナウさんでも詳しく執筆させていただきましたが、魚座新月が作り出す全体的なムードは「余計なものを手放す、卒業する、水に流す」です。

またそれは、新しいスタートに向かうための身辺整理なんですね。

手放しや卒業自体が目的ではありません。さらに先を見越して「じゃあこれ要らないな」と取捨選択できるかどうか。

 

あれもこれも……と背負いすぎると身動きが取りづらくなるじゃないですか。

心身をスッキリさせることで次の一歩が踏み出せますし、「動きたくても動けない。進めない」とジレンマを感じていた人は、特に魚座新月で身軽になった方がいいでしょう。

逆を言うと、今のままだと次に進めない。何かが足かせになっているともいえます。

「全部を持っては行けないよ。ここで置いていかなきゃいけないものがある」

そんなメッセージとして受け取る人もいるはずです。

 

なので、この魚座新月の真の目的とは「これからどうするか?」です。

嫌なこと、要らないものを手放すのは良いとして、その次に何をするのかを明確にしましょう。

4月からは現状維持が必ずしも良いとは限らないので、自分のネクストステージを決めるところから始めてもいいかもしれません。

 

f:id:saki_kisaki:20210313145126p:plain

2021.3.13 19:21 魚座新月

◆癒しの新月

 

魚座はそもそも癒し効果のある星座ですが、今回の新月のすぐそばには魚座の守護星・海王星癒しの小惑星・キロンがあります。

サヨナラや卒業には何となく寂しさが伴いますが、海王星とキロンによってぽっかり空いた心の穴を埋める方法はあるのです。

 

たとえば腐れ縁の彼氏みたいな人とキッチリお別れするとか、復縁はもう無理と判断する場合、やっぱり悲しくなってしまうけれど、「フリーの状態を作ることで新しい恋をつかむ」と先を見据えたら、次の恋のチャンスは必ずあるはず。

一人になって終わり……ではないでしょう。

 

そして、今とは違う、もっと良い状態・幸せを望むなら、現状からサヨナラした方がいいです。

今が最高ではないと物足りなさを感じる人は、寂しさや悲しみを受け入れるとしても、勇気を持って一歩踏み出してください。

寂寥感は覚えるでしょうが、一時的なもののはずです。

手放すことで新しいものを迎え入れるスペースができますから。新しい未来の可能性が見えてくるでしょう。

 

◆怖い、難しい…でも先へ進む選択肢しかない

 

今、どうしようもない状態になっている人は少なくないと思うんです。いろんな意味で。

でも、「あの頃に戻りたい」「現状をとにかく維持したい」はもう難しいと思ってください。

 

これは、あなたが力不足だからとか、何か失敗したからではなく、時代の流れがそうなっていると解釈した方がいいです。

スマホ全盛期に電話ボックスを普及させようと思ってもムリな話と一緒です。

 

あなたもみんなも全員が、ネクストジェネレーションに足を踏み入れているんですね。

 

…スピリチュアルな表現をすると風の時代に突入しているから価値観も何もかも変わるのが当然ですし、現実的な話でいうとコロナ前と同じ働き方・人との関わり方はもうできないじゃないですか。ワクチンが広まってもなお、2019年以前の世界には戻れません。

 

だから、今までにない役割・生き方を自力で見つけることが大事です。

 

この3月・4月で役職が変わるとか、転職するとか、属するコミュニティを変更する人は多いと思います。年度替わりの時期的な要因だけでなく、そういう運命の切り替え期と思ってください。

 

これからどうなるのかわからない。怖い。難しい……。

そういった感情をどう乗り越えるかも、今後の課題のひとつになるはずです。

 

◆占い師だって悩む、考える

 

占い師は人様のお悩みを聞いてお答えするのが仕事なので、可能な限り“完璧”であろうとします。

私自身、Twitterやブログで弱音を吐くことはできるだけしたくないと思っています。大先輩の先生からは、恋愛の相談を受ける身として「結婚した方がいい。説得力が増すから」とアドバイスを頂戴することもあります。

 

でも、占い師だって人間で、感情があって思い悩むことがあります。

つねにハッピーで、堂々と勇気凛凛に人生を歩んでいるわけではありません。

 

だから、私もつねにたくさんのことを考えて、試行錯誤して挑戦して失敗して、また考えて……を繰り返します。

そんな生き方は決して器用ではなく、むしろ不器用で滑稽かもしれません。

 

でも。

人生とは職業や肩書に関係なく、誰にとってもそんなものだと思うのです。

 

大企業の社長さんだって、有名な女優さんやアーティストだって、ひそかに苦しみを抱えながら生きている。

不安と迷いのない人生なんて存在しないのです。

そして、不安から抜け出したいともがいて、何とか先へ進もうとする。

 

私の日常もそんな感じです。

考えて、失敗して、心が彷徨う中で「そういうことか」と気づくことはたくさんあります。そうした気づきを、いただいたお悩みの答えに活用することもあります。

悩み苦しむからこそ得るものがたくさんあるんですね。気づけばだいぶ前に進んでいることも多いです。

 

私は器用に生きられない人間だけれど、一生懸命頑張っています。

私なりに。

だから、あなたも頑張って。

あなたなりに。

 

 

沙木貴咲

 

…こんなのをnoteで書いています。(;^ω^) 日記的な。占い師だって取り乱します、という話です。汗

note.com

 

★【恋愛相談】不倫で苦しみのどん底に堕ちてしまう時

★3/8~3/14.今週の運勢~春分に向けて準備~

★【数秘】あなたの本質と相性【無料占い】

★【12星座占い】強運体質の作り方~愛とお金を引き寄せる方法~

星座別・恋活ポイント(第一印象・注目したいタイプ・LINE交換&デート)

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 ※無料お試し相談も、ブログでの公開を前提に上記メールアドレスで受け付けています。

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com