沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

2/1~今週の運勢│水星の逆行と金星の移動

占い師の沙木貴咲です。2/1~2/6の運勢まとめます。

◆1/31~水星の逆行スタート

 

31日から水瓶座の水星が逆行を始めます。

水星の逆行は、遅延・遅刻・勘違い・誤解・すれ違い・ケアレスミス・忘れ物などを引き起こすものですが、今回は特に自分でも「どうしてこうなっちゃったんだろう?」「コレを忘れるなんて!」と思うかも。

今週いっぱいは特に、確認・言う前に考える・時間前行動を心がけると良さそうです。

 

また、やっちゃった!と思ったら、すぐに謝るとか、説明して誤解を解くことが大事。

しれっと知らんぷりしようとしたり、変にごまかそうとしたりすれば、かえって面倒なことになるはずです。

 

あと、水星逆行は「見直し」も意味するので、保留にしていること、いったんはダメになったものは見直すのに良い時期です。

これ、2月中盤くらいまでじっくり考え直していいかもしれません。

見直した結果、「よしやるぞ!」となっても、たぶんサクサク動かないので。。。

どうやってもモタモタ…あっちを立てればこっちが立たず…みたいなことになるので焦らず、地に足をつけて取り組んでください。

 

◆金星の水瓶座入り

 

1日の23時すぎ、金星が水瓶座に入ります。

これで水瓶座には、金星・土星・木星・太陽・水星が集まります

まさに祭り!ですね。

 

しかも、12日には水瓶座で新月が起こるので今週と来週は、気づいたらみんな同じテーマに向かっていた…みたいなことがあるかもしれません。

状況や立場は違っても、結局ソコだよね。みたいな。

 

確かに、去年のグレートコンジャンクションから水瓶座テイストがジワジワ高まっているので、12日の新月に向けては「風の時代」を痛感するような場面が多いはずです。

まだまだ続く自粛ムードのなか、動こうとしても無理ですから。できることより、できないことの方が多いでしょう。

「じゃ、どうする?」をみんなが考え始めるんじゃないかと。

 

手広くアレもコレも…と欲張るより、目の前の課題に集中して徹底的に追求・改善・実行していった方がいいですよ。

 

◆動けないのは天王星・火星のツッコミのせい

 

動けないのはもちろんコロナのせいなんですが…汗。

占い的に言うと牡牛座の天王星&火星が「太陽・土星・木星・金星」とスクエア(90度)の角度を取るので、身動きとりづらくなるはずです。

 

まったく相容れないものをうまく使うことで突破できる状況もあるでしょうが、何をするにしても「このノウハウさえ使えばOK」とか、気楽な感じはありません。

天王星と火星が滞在しているのは牡牛座なので。。。

現実的に筋の通ったことをしないと失敗すると思います。

 

なので、今すぐに動けないものに関しては焦らず時間をかけて準備・計画・検討する、で良いんじゃないでしょうか。

コツコツ努力を積み重ねる、ひとつのことを深く掘り下げるには良い時期です。

 

 

★カナウさんでは水星逆行の星座別影響・恋愛運・仕事運かいてます。

www.the-uranai.jp

 

★愛カツさんでは恋愛運ランキングかいています。

aikatu.jp

 

★2月前半の恋愛運ランキングも愛カツさんから出ています!こちらもぜひ!

aikatu.jp

 

★1/29・獅子座満月が「スッキリ」と「キツイ」に分かれる理由

★イライラ!ネガティブ感情は見て見ぬふりをしない方がいい

★占いの話・相性が良いのに別れるのはなぜ?

 

www.the-uranai.jp

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。