沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

1/29・獅子座満月が「スッキリ」と「キツイ」に分かれる理由

占い師でライターの沙木貴咲です。

1月末はいろんな意味でインパクトがあったんじゃないかと思います。

1/29の獅子座は大胆に突破するか、身動きが取りづらくなるか…いずれかだったはずで。今日はそのあたりを詳しく書こうと思います。

ちなみに、満月・新月の影響については約2週間ほどあるので、今日は29日過ぎているんですが許容範囲ということで。。。(月食・日食の影響は約半年)

 

f:id:saki_kisaki:20210131084737p:plain

2021.1.29.4:16 獅子座満月

 

◆バッキバキのTスクエア

 

今回の獅子座満月、太陽とオポジション(180度)

牡牛座の火星&天王星とスクエア(90度)

図↑でわかるとおり、二等辺三角形ができ上がっていて、オポジションもスクエアも緊張感が走る角度です。

 

満月とはそもそも月と太陽が真正面から向き合うことで起こるんですが、そこにガツガツとケンカっぱやい火星&革命の星・天王星が鋭く斬りこんでくるので…全然大人しくはないですね。汗

 

獅子座も自己主張が強い星座ですし、獅子座で満月ってことは「堂々とオラオラしちゃってください!」という意味なので……

・相容れない2つの勢力がバチバチ

・しっくりこないところはあっても断行

・「それはそれ」「これはこれ」として筋を通す

・今まで表に出さなかったことを具体的かつ現実的にアピール

 みたいなことが2月頭まで起こりやすくなります。

 

何か主張したいことがある人、そろそろもう決断しなくちゃと思っている人は1月末で言う・実行すると良さそうです。

 

◆8ハウスの満月

 

獅子座満月については、カナウさんで詳しく書かせていただいたのですが

www.the-uranai.jp

 

1月末から2月頭は、自分の意志に関係なく動くことが多くなります

ただ、そこに身を委ねるか、確固たる意志を持って反論・別の道を提案するかは自分次第です。

 

また、「このままでいい」と思っても現状維持が難しいことについては、仕事も恋愛も人間関係も“潮時”と判断した方がいいでしょう。

去年末から風の時代がスタートしていますが、終わりゆくものはあるんです。

風の時代に持ち込めないものはここで手放し、置いていきましょう。

 

◆お金につながる・つなげる

 

今回の獅子座満月は8ハウスで起こり、太陽は必然的に2ハウス。

どちらもお金をあらわす場所なので、この月末の動き・決断はお金につながることが多いですし、お金につなげるという思考を持つと良さそうです。

 

8ハウスは見えにくいモノを象徴する場所でもあるので…

・ずっとあたためていたアイデアを満を持して提案する

・自分としてはそれほど重要視しなかったものの価値の高さに気づく

・自分にとってはネガティブなものだけど表に出すことでポジティブアピールになる

こうした“掘り出し物”がお金につながる可能性もあります。

 

…旦那さんがクローゼットにしまい込んで忘れているアイテムをフリマアプリに出したら売れた!という展開もありそうですが、後から揉める可能性があるので「コレはもう要らないの?売ってもいい?」と一言きいたほうがいいと思います。

 

◆終わりは始まり

 

ここ数日、長年勤めた会社を退職したり、離婚を決意したり、お別れしたり、あるいは逆に新たな出会いや縁が生まれたりと色んな話をお伺いしています。

終わりは始まりで、次のステージに進むきっかけなので、ちょっと寂しい気持ちになるかもしれませんが悲しい出来事とは限りません。

「お疲れさまでした」と挨拶した後は、スッキリとした気分で前に進むことだけを考えることが大切です。

また、勇気を出して新しい一歩を踏み出した方は、とても良いご決断をされたと思います。明るい未来を目指して頑張ってください!

 

そして、この月末はどうにも身動きが取れなかった方も多かったはずです。

忙しすぎてやりたいことができない、動きたくても動けない事情がある…という場合は優先順位のつけ方・効率良く物事を動かす方法・現状把握・気持ちの整理をする時期と考えてください。

じれったくなるでしょうが突破口はあって、見えていないだけです。

杓子定規に考えず、もっと自由に「こうしなくちゃいけない」を取り払っていきましょう。

 

…自粛生活はまだもう少し続くようですが、動けないとじりじり待つだけで時間を潰すのか、準備や計画・知識と情報収集に時間を使うのかで春以降の展開は変わってくるはずです。

 

沙木貴咲

 

www.the-uranai.jp

 

★イライラ!ネガティブ感情は見て見ぬふりをしない方がいい

★【12星座占い】強運体質の作り方~愛とお金を引き寄せる方法~

★グレートコンジャンクションと風の時代

 

 

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。