沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

1/4~1/10の運勢:仕事初めと2020年振り返り

4日から仕事始めの方も多いと思います。

今週のポイントは、7日・8日・9日。週末は2020年振り返りをする必要があるかもしれません。

f:id:saki_kisaki:20210104151307p:plain

 

◆週末に動く星たち

 

12/22のグレートコンジャンクション以降、かろやかな風の時代が注目されて、変化に積極的になっていますが…今週末は2020年の振り返りが必要です。

 

  • 1/7 火星が牡牛座へ(2020.6/28以降)7:28
  • 1/8 水星がみずがめ座へ 21:01
  • 1/9 金星が山羊座へ 0:42

 

首都圏ではふたたび緊急事態宣言が出るかもしれない状況ですが、また自粛生活に逆戻りになりそうですね。。。

それだけでなく、個人レベルでも去年のやり残しや「実は忘れてた!」に気づくかもしれません。

 

◆来週13日は山羊座新月

 

お正月休み明けはどうしても「体慣らし」の時間が必要ですが、今週の流れは来週13日の山羊座新月に繋がっていきます。

去年終了した山羊座ステリウム(山羊座に木星と土星と冥王星が集まり盛り上がっていた様子)が再燃する、再確認するタイミングになるでしょう。

 

新月は冥王星とコンジャンクション(重なる)。

しかも、山羊座には太陽と月のほか、冥王星と金星も入って山羊座自体が盛り上がり中です。

 

一方、新しい時代を報せる水瓶座の木星と土星は、火星&天王星とスクエア(90度)で何やら葛藤中…。

まだしばらくは山羊座に居座る冥王星が、スピーディーに流れようとする時間をグイとつかんで引き留めるようなイメージです。

 

「アレ結局どうなったのよ?」

「コレ中途半端になってるけど、どうするの?」

「ココ、忘れてない?」

 

そんな気づきがあるんじゃないかと思いますし、少し足踏みをする傾向は7日あたりから出てくるはずです。

 

◆火星は戦いを抜けて牡牛座へ

 

7日、火星は長期間滞在した牡羊座を抜けて牡牛座へ。

火星にとって牡羊座はナチュラルハウスで本来あるべき星座(一番居心地が良い)なのですが、それによって2020年下半期はずっと戦っていた人も少なくないはず。

 

休むことなく「攻め」のスタンスで前に進み続けていた人、負けるもんか!と抵抗を続けていた人にとっては、その努力が実を結ぶタイミングになるでしょう。

2020年下半期の頑張りが着地点を見出して「よし、ここからはちょっと腰を据えてじっくり行こう」みたいな、ひと区切りができるはずです。

 

★カナウさんでは恋愛運・仕事運もりだくさんで書いています。

www.the-uranai.jp

 

★愛カツさんでは恋愛運ランキングかきました。

aikatu.jp

 

週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com

 

 

牡羊座の特徴①~基本性格・恋愛・仕事~

2021年の運勢まとめ~新しさと柔軟さ~

【ご相談】婚活疲れを既婚男性に相談したら不倫関係になってしまった

【双子座・天秤座・水瓶座】の好きのサイン

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com

 

※無料のご相談については、ブログやTwitterのプロフィール欄にある問い合わせ用メールアドレスか、「今日の運勢」をしゃべっている音声メディア・stand.fmのレターでちんまりとお受けしています。