沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢│8日は天秤座の満月

8日は天秤座満月なんですが、これはスーパームーン

地球に月が最接近するタイミングと満月が起こるタイミングが重なるので、きっかり満月は8日の11:35ですが、7日の夜は月がやけに大きく見えるはずです。

f:id:saki_kisaki:20200406160850p:plain

 

天秤座は「人間関係」の星座

 

天秤座満月については、カナウさんでこれでもか!というほど詳しく書いたので、掲載いただけましたらブログでも共有します。

 

満月が起こる天秤座は「人間関係、男女関係、バランス」を司る星座ですが、去年末から何度も何度も……しつこいほど登場している山羊座が、またここでもグイグイ出てきているんです。

 

満月が起こる8日、他者との関わりを示すディセンダントは山羊座に位置して、満月とスクエア(90度)になります。

ディセンダントには、冥王星・木星・土星・火星が並び、つい先日水瓶座に移動した土星・火星と双子座の金星はトライン(120度)。

双子座がコミュニケーションと社交の星座で、双子座と相性の良い金星がディセンダントの星とスムーズな角度を取るのも、他者との関わりがクローズアップされる兆しを表すかと。

 

天秤座が人間関係の星座&ディセンダントにインパクトの強い星たちが集結…これだけでも、4月上旬は人とのつながりを重視する流れができていることがわかります。

 

こんな状況だからこそ本性が見える

 

会えないと思っていた彼氏が実は浮気していたとか、マッチングアプリをDLして遊び相手を探していた…という彼の酷い本性を見た人は結構いるんじゃないでしょうか。

 

ここしばらくは非日常が続いていて、非常事態宣言が出るとも言われていますから、こういう状況こそ人間の本当の価値が見えてきます。

 

化けの皮がはがれやすい状況になっているんですね。

 

自粛ムードが高まっているのに飲みに出かけるとか、クラブで朝まで遊ぶというのは、ちょっとモラルを疑いたくなる行動です。

また、「コロナなんかこわくない」と言って軽率に彼女を繁華街に連れ出すような彼氏もアウトかと。。。

 

逆も然りなので、ツイッターではコロナ離婚とか騒がれていますが、人間関係の真価を見極めたいですね。

 

満月とTスクエア

 

8日の満月はTスクエアという、かなり厳しめのアスペクト(角度)を持っています。

人間関係に注目したいのはもちろん、太陽が10ハウスに位置して、月が4ハウスに位置するところも見逃せません。

 

太陽は仕事・社会面を表すMCの近くを運行中で、月はプライベートを意味するIC間近ですから、「公私の葛藤」が気になるところ。

すでにコロナウイルスの影響で仕事の状況がガラッと変わっていたり、飲食業やサービス業を中心に苦境を強いられている人も少なくないでしょう。

しかも、軽率に外出できず、友人や恋人とも気楽に会えない日々が続いているのです……。

 

今すぐ失業するわけでなくとも、不安やストレスは誰もが溜めているはず。

 

ただ、今回の満月がファミリーを表す4ハウスに入り、アセンダントが蟹座でこの満月のチャートルーラー(象徴)が月であることを踏まえると、「大切な人ほど愛を持って接するべき」なのかなと。家族だから、付き合いの長い恋人だからといって、雑に扱って良いわけではありません。

 

そして、日常生活で接する誰に対しても思いやりを忘れてはいけないとも。知らない人にも気配りができるくらいの余裕を心がけたいですね。

 

イライラや悲観が募りがちになりますが、感情的にならず乗り越えていきましょう。

 

水星が牡羊座に

 

11日、バリバリタイプの牡羊座にクールな水星が入ります。

今は攻撃性をむき出しにしてしまう人が少なくないと思うのですが、すぐにキーッとなって気持ちを抑えられない人は自分をクールダウンさせる方法を模索してください。

 

感情的になっても、他人を叩くことでストレスを発散してもなんにもなりません。みんながイライラ・バチバチやり合ったって仕方ないのです。

みやぞんが言うように「自分で自分の機嫌を取る」ことが、今はすごく大事だなーと感じます。

 

大変なのはみんな一緒。独りよがりに振る舞わないように意識できればと思います。

 

何とも緊張感が抜けないですが、今週はそんな感じです。

 

沙木貴咲

 

カナウさんの今週の運勢です(恋愛運・仕事運・満月について)

www.the-uranai.jp

愛カツさんでは恋愛運かきました

aikatu.jp

 

公開相談は質問箱かメール(oka.saki.oka@gmail.com)で。

 

公開しないでご相談(占い鑑定含む)を望む場合は、こちらでお請けしています。

chikage018.stores.jp

公開相談より丁寧にお答えしますので、ぜひご活用ください。状況や人間関係、何を望んでいるのか?を詳しく教えていただけると適切にお返事させていただきます。

 

4月の運勢・スタートの時期。自分を信じて

今つらい山羊座の方へ…発想の転換と従属からの脱出で「自分」を手に入れる 

占い鑑定:性格が悪いと言われる彼の本当の性格とは?