沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

10月17日、天秤座新月

10/17は天秤座新月でした。

ブログご無沙汰してすみません。今しばらくはマメに更新できないかもしれないのですが、放置は良くないなと。汗 

火星の逆行に翻弄されつつ、水星の逆行で見直し始めました。

(とか、うまいこと言ったつもりになってみる…)

 

で、天秤座新月。ホロスコープはこんな感じです。

 

天秤座新月20201017.04:31

1ハウスで起こる新月なので、テーマは「自分自身」

自分がどうあるべきかを考えるといいですし、最近ブレブレ…と感じているなら自分を周囲にどう見せていくのか、どんな自分をアピールしていけばいいかを考えてみてください。

 

イメチェンするには良いタイミングなので、外見だけでなく、キャラ変もいいんじゃないでしょうか。

 

そして、今回の新月は7ハウス・牡羊座の火星とオポジション(180度)

7ハウスは「人間関係・パートナーシップ」を表す部屋なので、自分自身を見直して改善することで人間関係、特に大切な人との関係に動きが期待できます。

 

さらに言えば、10/2の牡羊座満月がまさに人間関係をテーマにした満月だったので、10月頭からの流れで気づくことがあるかもしれません。

月初に知り合ったり、仲良くなり始めた人の影響で「私も変わらなきゃ」と思うようになるとか、もっと親密な仲を築くために自分磨きをするなど。

恋愛が絡む関係は、次のステージへの進展が期待できます。

 

ただ、1ハウス天秤座の新月と7ハウスの火星、4ハウスの山羊座の木星・冥王星・土星がTスクエアなので、ちょっと用心した方が良さそうです。

火星もまだ逆行中ですし。

 

牡羊座・射手座・天秤座・双子座の人たちは、最近そもそもうまくいってない!という状況かもしれないので、もし不調を感じていたら楽観しないで慎重に心のアンテナを張り巡らせておきましょう。

 

とはいえ、この秋は運気が切り替わる人も多いので、「どうせうまくいかない」と最初から諦めて何もしないのもNG。

たとえば、恋人がほしいのに「恋活したって無理」と家に引きこもってスマホゲームや動画で時間をつぶしてしまうことが最善の選択ではないですよね。

チャンスはやって来るものではなく、自分からつかみに行く・自力で引き寄せるものと考えてみてください。

気づくことがやっぱり大事で、気づくためには動くことが必要です。

 

結局のところ…

  • あきらめるのはダメ
  • 慎重に
  • 焦らない・急かさない
  • 少しでも違和感を覚えたらすぐ確認・リサーチを
  • 「おっ!」と思うことは見逃さないでチェック(でも鵜呑みにしない)

 

人生の手綱は絶対に離しちゃダメで、他人に預けてもダメです。

自分で、自分のために操ってください。

そのためには、恋愛でも出会いでも仕事でも目標を定めておくことが大事です。

 

「運命に乗せて連れて行ってもらおう」ではなく「自力で運命を引き寄せて、自分の力でモノにする」と考えるといいですよ。

 

 

天秤座新月については、カナウさんでも詳しく書かせていただきました。

www.the-uranai.jp

 

…この後に近況を書いてたら、なぜかネットが切れて落ちてしまいました。

「風の時代」についても書いたのですが、また後日。。。涙

 

Twitterの質問箱でのお試し鑑定はいったん停止しています。

すみません!

質問箱はスパムが来るようになってしまったので、今後お試し無料占いをするならメールで募集しようかなと色々と考えています。

 

 

沙木貴咲

 

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間相談や仕事、2つ以上のご相談。ほか今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

占いを上手に活用する方法

 

★2020年も残り3カ月!やるべき恋のToDoリスト 書きました。@anan

ananweb.jp

 

★12星座別・恋の成功法則 書きました。@DRESS

p-dress.jp