沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今つらい山羊座の方へ…発想の転換と従属からの脱出で「自分」を手に入れる

メールで占いのご相談をいただきました。

やぎ座です。

去年から散々な感じでまいっています。いろいろな占いで今年はやぎ座が良いと読むのですが、当たっている気がしません。

会社ではマネージャーになったのですが、上からは「期待している」とだけ言われて具体的な指示や策はなく、ノルマだけ持たされてプレッシャーに押しつぶされそうです。

プライベートも彼氏が浮気して別れそうになったり、浮気相手から嫌がらせを受けたりしてメンタルがやられています。別れたらラクかもしれないと思うのですが、今は仕事で心が折れそうで彼氏がいなくなることは考えられません。

報われたいです。どこかで運気が回復しますでしょうか?何かアドバイスをお願いいたします。

 

f:id:saki_kisaki:20200220105827j:plain

生年月日、産まれた場所と時間を教えてくださり、ありがとうございます。

 

山羊座には去年末からラッキースターといわれる木星が滞在しているので、占い師はこぞって「山羊座はラッキー!」と言いがちかもしれません。

ただ、山羊座さんは太陽星座が山羊座というだけでひとくくりになっているので、他の星の状況によってはラッキーと思えないところも出てくると思います。

それに、木星は良くも悪くも「拡大」させてしまうので、つらさがあるとかえってマイナスに働くこともあるんですね。

 

ご相談者さんのホロスコープを拝見させていただきました。確かに、プレッシャーを受けやすい時期が長く続いているように感じます。今までのやり方ではもうダメ、ゼロからやり直し、という出来事が多くなっているかもしれません。

 

(あと、ここ数日も結構きびしめのような…踏ん張りどころというか)

 

でも、変化は必ずしも悪いわけではありませんし、短期的に見れば大変なことでも、長い目で見れば「あの時変わって良かった」と思えるはずです。

 

また、来月の下旬に入れば、仕事面では少しずつ状況が変わる可能性があります…というか、ご自身で変えていっていいと思います。

7月の頭までは、今までのやり方だとかマニュアル、常識を無視していいので、「自分が思う、いま最善の方法」を見つけ出すといいですよ。

(上司が具体的な指示を出していないのであれば、「じゃあ好きにやらせてもらいますよ」というスタンスで良いのでは?)

 

上司や会社の人には頼らない方がいいと思います。

苦しいと思っても、自分で考えて情報を集めて自力で道を見つけることが大事です。自分の感覚・価値観を軸に考えていった方が良い流れを作れるはずです。

現状はきつくても、昇進してマネージャーに就いたということは、とても素晴らしいことです。今のポジションを有効活用した方が、のちに得をするんじゃないでしょうか。

(利用する、くらいのしたたかな考えを持っていいと思います)

 

恋愛に関しても、3月上旬までは何かと横やりが入りやすいかもしれません。3月半ばまでは彼をとりあえずキープでも良いので…もし、もう好きじゃないけど心が折れそうで誰かそばにいてほしい、と思うならキープでもいいと思います。

あまり感情に走らないように、いずれ別れようと考えているにせよ、自分を守るために良い意味で損得勘定を働かせて過ごしましょう。

 

もし、彼とちゃんとやり直したい場合も、今は深刻な話し合いがキツイんじゃないかなと思います。バチバチと火花が散るような激しい議論は避けて、論理的に話し合うのがいいんじゃないでしょうか。

(ただ、言葉を交わすとつらいから抱き合って安心して、肝心の問題をうやむやにする…ということはあまり意味がないかもしれません。一時的に穏やかに過ごせても、根本解決ができていないので、またモヤモヤ・イライラがぶり返してしまうかなと)

 

お互いに感情をいったん脇に置いて、会議をするようにクールに話をしてはいかがでしょうか。

 

3月下旬から7月頭までは少しラクになっても(解放されるというより、自分の個性や自己流を押し出していくことで今よりもやりやすくなる)、夏から年末にかけてはまた底力を出して精力的に進むような流れが出てくるはずです。

 

また、仕事のプレッシャーや恋のストレスはすぐには消えないかもしれませんが、今年経験することは、今後の12年の土台になっていきます

「つらいから逃げる」のではなく「つらいから現状を打破する」という考え方をした方が、ご自身のためになると思います。

 

苦しいことには2つあって、「意味のある苦しみ」と「早急に脱するべき苦しみ」

ご相談者さんの場合、仕事の苦しさは前者で、恋愛は後者なのかなと感じます。

 

仕事に関しては、目の前の現実だけを見ればつらいかもしれませんが、逆手に取れたならチャンスになるはずです。

  • マネージャーに昇進⇒権限が与えられている
  • 上司が無関心⇒自分の好きにやれる
  • 具体的な指示・策がない⇒自由に決めていい

プレッシャーは確かにあると思います。でも発想を転換させれば、けっこう恵まれた環境にある…と思えませんか?

 

今までキッチリと先輩のやり方やマニュアルに従っていれば戸惑うでしょうけど、たぶん今後はそもそも、どの業界でも杓子定規なマニュアルなんてなくなっていくような気がしています。

(個人的なぼんやり予想なのですが、すみません)

 

それに、上の指示に忠実に従える人より、決められた範囲(ノルマ)の中で自分で考えて行動して結果を出せる人の方が、これからは重宝されるようにも感じています。

 

ですから、ご相談者さんの戸惑いはごもっともなんですが、頭を切り替えて「好き勝手やってやろう」くらいに思ってください

心が疲れている中ではアクティブに動くのも難しいとは思いますが、異業界の人や異業種の人、自分とは価値観が違う人と話してみると良い刺激になるかもしれません。

もっと自由に思考できて、今の自分の状況を真逆の方向から見られるようになったら…浮気した彼氏についても「卒業」できるんじゃないでしょうか?

キープする必要はなくなるんじゃないのかな、と思います。

 

 

また何かありましたら、お気軽に声をかけてください。

がんばってください!

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)を有料でお請けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。

chikage018.stores.jp

公開無料相談もしていますが、お悩みを公開したくない方、詳細にご相談したい方はぜひご活用ください。

 

二股男が好きなのは自分だけ「モテてる俺カッコいい」と思っています

彼氏に「イヤ」と言うことの大切さ。自分で恋をブチ壊さないために

幸せのわらしべ法則│失恋して手に入ったもの…実はラッキー!?