沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

7/11~7/17の運勢・山羊座満月

占い師でライターの沙木貴咲です。

いろいろと心が動かされることがありましたが、お元気ですか?

なんとなくでも気持ちがつらいと感じたら、スマホやテレビは見ずに好きな音楽を聴いたり、気心の知れた友人とおしゃべりしたりするといいかもしれません。

 

カナウさんでは恋愛運&仕事運、14日のやぎ座満月が星座別にどんな影響をもたらすのか、詳しく書いています。

 

www.the-uranai.jp

 

◆14日、山羊座満月

 

14日の満月はスーパームーンと呼ばれて、2022年内では地球にもっとも近い満月です。

実際にいつもの満月より大きく見えるはずですので、晴れたらぜひ観測したいですね

(*^-^*)

 

山羊座満月はパートナーシップを表す7ハウスで起こるので、恋愛や結婚、仕事の人間関係には動きが起きやすくなります。

これまで頑張ってきた人は自分の努力が報われる場面を迎えるでしょうし、やれるだけやったけれど限界を感じたなら気持ちの整理がつくはずです。

 

また、満月には破壊と再生をあらわし影響力が大きい冥王星が寄り添うので、自分の意志とは関係なく、「成るべくして成る」という展開がある可能性も。

変わるならガラッと大きく変わるかもしれません。

そうした流れには抵抗しないで、慎重に様子を見ながら身を委ねるといいでしょう。

 

◆金星が双子座最終度数へ

 

今週いっぱいで双子座の金星は蟹座へ移動します。

18日の朝には移っていくのですが、金星は愛と創造の星であり、双子座はコミュニケーションと人間関係の星です。

 

恋愛で伝えたいこと・言葉にしておきたいことがあるなら、今週中に行動するといいでしょう。

アプローチや告白、恋人or仕事のパートナーと大事な話をするには良いタイミングです。

好きな人とゴタゴタしているなら解決を先送りするのは賢明ではありません。

 

なぜなら……蟹座に移った金星は感情的になりやすいからです。

情緒豊かになるのは良いんですが、負の感情も増幅されてしまうので、イライラやモヤモヤがふくれあがりややこしくなる可能性があります。。。

 

今週は金星が土星とトラインで冷静に話ができるでしょうし、何かあっても落ち着いてリアクションできるはず。

後半に入ると冥王星とインコンジャンクトで「こうしなくちゃいけない」という必然のポイントが見えてくるんじゃないかと。

 

好きな人とお互いの気持ちを確認するとか、仲は良いものの付き合っているのかはっきりしない関係に答えを出すなら良い流れが作れるようです。

 

冥王星に注目

 

先週からずっと冥王星が絡む印象的なアスペクトが多くて。

冥王星は「帝王」とか「覇王」などと言われるだけに、もたらす影響は重く大きい傾向があります。

 

今週も山羊座満月にピッタリくっついて、金星とはインコンジャンクト(150度)の角度を取ります。

結論は出るべくして出るだろうし、大事なことには本気で取り組むと良さそうです。

 

小手先の対応やなりゆき任せにしてしまうと、冥王星側から「こうするべき」と絶対的な答えが提示されるはずです。

(迷っていればそういう展開はありがたく感じるはずなので、冥王星の影響は必ずしも悪いものではないし、そもそも善悪で判断しようとしない方がいいです)

 

何はともあれ、一日一日を丁寧に。

 

お子さんがいる家庭は今週が“通常運転”できる最後の週になるかもしれませんね。

夏休みに入る前に、色々と準備できたらいいですね。

(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

 

★カナウさんでは恋愛運&仕事運、14日のやぎ座満月が星座別にどんな影響をもたらすのか、詳しく書いています。

 

www.the-uranai.jp

 

★7月の恋愛運はコチラ!

ananweb.jp

 

★7月の金運&仕事運をチェック!

ananweb.jp

 

★dressさんに無料の数秘占いあります!

p-dress.jp

 

★2022年下半期の仕事運&金運をチェック!

ananweb.jp

 

★2022年下半期でしておきたいこと3つ、ピックアップしています!

ananweb.jp

 

★2022年下半期の恋愛運はコチラ!

ananweb.jp

 

メール鑑定はココナラとSTORESでお申込みを受け付けています。

 

coconala.com

 

 

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com