沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

占い鑑定:性格が悪いと言われる彼の本当の性格とは?

メールで占いのご相談をいただきました。

好きな人がいるんですが、周りから「性格ひねくれてる」「上から目線」「みんなを見下している」と言われています。

私にとってはクールでカッコ良い人ですが、冷めているというか、年上からは生意気に見られやすく(特に中年のおじさんには)、彼をウザいと言う人もいます。

そんな感じなので、友だちに彼のことが好きだと言うとものすごく反対されました。

彼女を大事にしなさそう、冷たそう、やめたほうがいいと言われます。

彼はみんなが言うように性格がひねくれていて、彼女も大事にしないタイプなんでしょうか?

年下に対する面倒見はいいし、友達のペットの犬とじゃれている時はすごく優しそうに見えるんですが、好きだから良く見えているだけでしょうか。

彼の本当の性格を教えてください。お願いいたします。

 

生年月日など教えてくださり、ありがとうございます。

 

彼は聡明で男らしい方です。また、独自の美学と洗練されたセンスの持ち主でもあります。

自信家でいつも堂々としているでしょうし、知識や情報を得ることには貪欲で向学心も旺盛でしょう。周囲が思う以上に努力を積んでいるはずなので、彼の自信は見せかけのハリボテではないと思います。

 

中年のおじさんに生意気と言われるそうですが、野心があって負けん気も強いので、そう見られてしまうかもしれません。。。

 

でも、強気な態度と実力が見合うなら、周囲も彼を認めるようになるはずです。今は年齢が若いのもあって、年上からすればどうしても鼻につく存在になってしまうのでしょう。

周囲を圧倒させるほどの実力がまだ備わっていないので、年長者にはチクチク言われるのかなと感じます。

 

とはいえ、彼は仕事に対してストイックなタイプで、のし上がっていきたいという思いもあるはずなので、本人のがんばり次第で周囲の印象は変わっていくと思います。

 

そして、確かに周りの人が言うように、彼には皮肉屋・傲慢・素直じゃない・横柄といった面もあります。

悪いイメージを持たれても気にしない、どうでもいいと、あえて空気を読まないのも彼の性格の一部です。

 

ご相談者さんの中で好きという気持ちが強くなっているせいで、今はそうしたアウトサイダーな部分はあまり見えていないのかもしれません。

 

「クールでカッコ良い」も「冷めていて素直じゃない、生意気」も、本当の彼です

クールでカッコ良いから生意気で素直じゃないんです

 

たとえば、優しい人が別の見方をすると優柔不断な人と言われるのと同じで、長所は短所と表裏一体なんですね。

 

とはいっても、他人に一方的な恋のダメ出しをされるのは、やっぱり面白くないんじゃないかと。。。

誰を好きになろうと自由なんじゃないでしょうか?

 

お友達はアドバイスのつもりでしょうが、「やめた方がいい」と言われても従う必要はないと思います。

「彼女を大事にしなさそう」というのも、あくまでお友達の勝手な想像ですし。

 

彼は、彼女にあからさまにベタベタすることはないでしょうが、だからといって素っ気なく大事にしない人でもないでしょう。

安易に慣れ合わない自立した関係を好むはずで、「仕事か、恋愛か?」という状況になれば仕事を取りそうなタイプです。

 

「いつも一緒にいたい」「仕事と私、どっちが大事?」といったことを言う女性は苦手かもしれません。

ただ、それは彼女を大事にしないとは似て非なることなので、彼は彼なりの愛を彼女に示すと思います。

 

根本的に真面目ですし、いい加減な恋はしないはず。でも勝ち気で上から目線なところがある。

彼のどこを魅力と思っていて、何をどこまで許せるのかが、恋のゆくえを決めるんじゃないでしょうか。

 

好きという気持ちのままに突き進んで、彼と今より親密な距離で付き合うようになったら、もしかすると今とは違う印象を持つ可能性だってあります。

もっと好きになるのか、「やっぱ違った」と後ずさるのかは、現時点ではまだわかりません。

 

周囲の声はいったん脇に置いて。

自分の気持ちを一番大事になさってください。

 

沙木貴咲

 

好きな人を気遣うなら、普段の関係を飛び越えない方がいい

良い恋人は「しっくり来る」かどうか。趣味や見た目や社会的ポジションは関係ない

好きな人の気持ち(本気度)を知る方法