沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

4/17~ 4/24の運勢・天秤座満月と太陽が牡牛座に

占い師でライターの沙木貴咲です。

満月があった17日(日曜)を入れて8日間になっていますが、今週の運勢です。

 

カナウさんで“いつもの”運勢(恋愛運&仕事運)アップされています(*^-^*)

www.the-uranai.jp

f:id:saki_kisaki:20220418124331p:plain

 

◆17日、天秤座満月

 

天秤座は「人間関係・パートナーシップ」をあらわす星座で、今回の満月は天秤座のナチュラルハウス(本来あるべき星座)の第7ハウスで起こるので、テーマはズバリ「人間関係」です。

特に恋愛・結婚では動きが起きやすく、今まさに彼と連絡を取り合ったり、旦那さんと話し合いをしたりしている方がいるかもしれません。。。 

 

(ここ数日、Twitterもインスタグラムも天秤座満月だよー!ばっかりだったので、「またか!」と感じた方々、すみません!汗

でも、大事なことなので繰り返しお話しますね(;^ω^))

 

満月は満ちるタイミングで、飽和しきったモノは手の中からこぼれ落ちていくような、手放しのタイミングでもあります。

恋の成就・入籍はもちろん、お別れ・諦めるということもあるかと。。。(>_<)

 

今回の満月には冥王星がスクエアを取り、土星がトライン、木星海王星がインコンジャンクト。

満月には影響力の大きい星たちがアスペクトをバリバリ取っているので、いろんな意味で結論が出やすく、停滞感のある関係には突破口を見つけられるはずです。

 

月末にかけて「こうなるんだろうな」「こうした方が良さそう」と思うなら、頭の中で考えるだけでなく行動に移したほうがいいと思います。

当初の自分の願いとは違っても判断としては間違っていません。

 

たとえネガティブな決断を下そうと、それは新たなスタートに切り変わり、今までとは違う道を成していくのでプラマイゼロ。

もし今までが苦しい状態だったなら(セフレ状態でつらいとか、不倫だったとか)、縁を断ち切ることですべてがプラスに転じます。

大丈夫です。つらくない。

 

永い春になっていた方は結婚の約束をするのに良いタイミングですが、実家(義実家)や親戚をおいてけぼりにしないように。。。

冥王星スクエアが予期せぬ反対として表れるかもしれないので、周囲には気遣いつつ、収まるべきところに収まる(土星のトライン)が良いのかなと)

 

天秤座満月については、カナウさんで詳しく書いています。ぜひぜひ~

www.the-uranai.jp

 

20日、太陽が牡牛座に

 

20日は太陽が牡牛座に入って、牡牛座さんは誕生月です!

おめでとうございます!(*^-^*)

 

牡牛座には長期滞在中の天王星と水星が入っていて、太陽が牡牛座入りする20日には天王星&水星がかなり近づいています。

「いつもとは違う視点・発想」に注目する場面が多くなるかもしれません。

 

また、牡牛座は現実的でお金や本能的な欲求を重視する星座ですから、リアルを直視して「そういうことかー」と納得する・視点を変えてうまくいく部分も出てくるでしょう。

たとえば収入アップを狙うために少し変わったアイデアを思いつくとか、自分の希望を実現するためにクールに分析するといったことができるはずです。

 

ただ、天王星&水星は魚座の金星とセクスタイルで優しさ・甘さが流れ込んでいますし、太陽は冥王星とスクエアで“そうは問屋がおろさない”という場面もあるようです。

現実だけを見ればNOだけど、気持ちを考慮すればYESでもいいんじゃない?とか、メリット・デメリットだけを見て行動しようとすれば行き詰まる…という展開があるかもしれません。

 

今は魚座がグイグイきているので、なんだかんだ言っても愛だよね、というピースフルなムードが下地としてあり、影響しています。

 

魚座に星が4つ!魚座祭り!

 

ということで、現在は魚座祭りです。(*^-^*)

木星海王星・金星・火星とポジティブな星が勢ぞろいしているので(火星はギラギラして争いも生むけど、基本的にはアクティブで前向きなので)、魚座色がいつになく濃厚です。

 

最近よく書いているニュアンスですが…魚座的なラブ&ピースはもちろん、「境界線がなくなる」「区切りを突き破る」といった展開もけっこうあるんじゃないかと。

火星が入ってきているから、ふんわりほわほわ~(はあと)だけではなくなっているし、魚座は境界線をなくすのが上手ですから。

良くも悪くもカオスになる部分が出てきて、今週は人間関係でしょうね、たぶん。

今後、金星に火星が近づけば恋愛がまた活発になってきます。

 

感情的になりすぎるのは気を付けた方がいいけれど、普段控えめで恋に奥手な人には丁度良く情熱が湧き上がるんじゃないでしょうか。

普段から恋愛は情熱的!という人は、出会ってすぐに付き合ったり、電撃婚したりする可能性も…!

 

 

…個人的には、「占い師ってやっぱり星の動きに合わせて動くことになるんだな」とつくづく実感しています。(;^ω^)

 

自分のことはネータルとトランジットを合わせて「今こんな感じなのね~」と思って見ていますが、狙ってなくても満月・新月、星の移動に沿って動いているんです。

お相手からの提案で「ああ、これはまさに天秤座満月だな」という状態になるとか、いま私の5ハウスはけっこう印象的な状態ですが、普段より子どもを気にかける場面が多くなっているのも事実です。

 

(二男が小学校に入学してよく熱を出すんですね。環境が大きく変わったせいの知恵熱というか。。。

あと長男君に関することでも「これ以上先延ばしできない」という話があったり)

 

占い師は自分のことが占えない、というのはごもっともで、これも実感するところですが、正しくは「どうやったって星の影響を受けちゃってるんだからほかの道を進みづらい」なのかなと。

だから占いを仕事にしているんだなあと、改めて納得しています。(*^-^*)

 

 

沙木貴咲

 

 

★今週の運勢(恋愛運・仕事運)、17日の天秤座満月が星座別にどんな影響をもたらすのか、詳しく書いています!

www.the-uranai.jp

 

★こちらもぜひ!

www.the-uranai.jp

 

★2~3回目までのデートはスムーズだったのに、急にトーンダウンした彼は何を考えているのか…?

あるいは、付き合うのかどうなのかハッキリしない状態がダラダラ続く時、彼は何を考えているのか、書きました。

ananweb.jp

 

★↑この記事をを星座別に理由付けすると、こうなります!↓

ananweb.jp

 

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。 

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com