沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

7/12~7/18 今週の運勢:蟹座新月その後

占い師でライターの沙木貴咲です。

各地で起きている大雨の被害に遭われました方々はご無事でしょうか。被害がこれ以上ひどくならないよう心より願っております。。。

雨怖い。。。(>_<)

 

今週の運勢の前に告知をひとつさせてください。

7月はちまっとzoomでオンライン鑑定をやるので、何か気になることがある方はぜひお話しましょう。(*^-^*)

 

◆火曜【7/13・7/20・7/27】

10:30~・11:30~・13:00~

※7/27の13時枠、埋まりました※

zoomオンライン鑑定【火曜日:7/13・7/20・7/27】 | 沙木貴咲のご相談

 

◆金曜【7/16・7/23・7/30】22:30~

zoomオンライン鑑定【金曜日:7/16・7/23・7/30】 | 沙木貴咲のご相談

 

鑑定料はいずれも30分/7500円になります。

どうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

◆蟹座新月、その後

 

さて、今週の運勢ですが、その前に10日は蟹座新月でした。

蟹座新月については、こちらで詳しく書かせていただきましたが…

2021年下半期最初の新月【7月10日】蟹座新月で変わるマイバランス ‣ カナウ

 

第10ハウスの新月なのでテーマは「仕事・社会的なところ」。

一方で蟹座は「ファミリー・家・身内」を象徴する星座で、公私が入り乱れるムードでした。

 

今後2週間ほどは、在宅ワーク、テレワーク、副業といったことに注目するといいですし、家での仕事・身内との仕事を始めるにも良いタイミングです。

 

…ちなみに我が家は…小児科・皮膚科・矯正歯科・歯科・眼科・整形外科に家族がそれぞれ通いまくっていますが(^▽^;)

私の左手にできていたガングリオンは自然消滅して手術の必要がなくなり、めでたしめでたし…でした。

 

家族に費やす時間は、子どもが年齢を重ねるにしたがい増えているので、それに合わせたワークバランスを整えないと…と考えています。

子供は、成長するとお世話する手間は減りますが、一方でより良く育てるにはどうすればいいか?という悩みが増えます。

 

赤ちゃんのうちは「保育」という育児なんですが、成長すると「教育」という育児に変わっていくので。一人遊びできるようになったから楽でいい、とはならないんです。

友だち付き合いは複雑になり、外部からの情報に影響されるようにもなるので、そのあたりも見て心でつながっていかないと親子の信頼関係は築けないなと思っています。

 

私はシングルマザーなので、息子二人の人生に対するプレッシャーをバシバシ感じて、たまに怖くなります。(^▽^;)

「わんぱくでもいい(でも他人に迷惑はかけないで)たくましく育ってほしい(社会的サバイバル能力をとにかく持ってほしい)」という感じ。

 

私、個人的には本当に自己完結するお仕事が増えている(増やしている)ので、風の時代もありますけど「そういう流れに進まないと」と、良い意味でこれまでに執着せず、新しい道を歩いて行こうと思っています。

 

◆13日あたりにゆるむTスクエア

 

で、今週ですが、牡牛座の天王星・獅子座の火星&金星、水瓶座の土星…のTスクエアがやっとゆるんでくれます。

とはいえ、土星・天王星のスクエア(90度)はまだまだ続くし、獅子座に太陽が入れば、またTスクエアができるわけなんですが。。。

 

漠然としたムードとして(人によっては理由・事情は具体的にわかっているだろうけど)身動きの取れない感じはやっぱりあるんだと思います。

東京は12日の今日からまた緊急事態宣言がでましたが、それだけじゃなく。

会いたいのに会えない、動き出したいのに動けない、決めたいけど決められない、という窮屈さがあるんじゃないでしょうか。

 

退屈感。

待ちぼうけ。

手応えがない。

 

そんな雰囲気が水曜日を過ぎると少しずつ和らいでいくと思います。

8月に入って、また似たようなシチュエーションに見舞われるかもしれませんが、「そうなると知っている」かどうかで気持ちも行動も変わってくるはずです。

無駄に心を擦り減らさず、時間を有効に使えるんじゃないでしょうか。

 

◆獅子座わっしょい

 

獅子座には金星と火星が滞在中でコンジャンクションします。

ピタリと重なり合うので、「元気いっぱい、あふれる情熱、派手な展開」で賑やか。

 

恋愛がぐんぐん進展する人もいるでしょうし、仕事がトントン拍子に展開する人もいるでしょう。

7月後半に入ると、本格的に獅子座の季節になりますが、今はその伏線をはるような、序章を迎えるような状態かもしれません。

 

◆コミュニケーションが情緒的に

 

12日はコミュニケーションの星・水星が蟹座に入ります。

蟹座は理性より感情の星座なので、心に沁みるやり取りが増えるかもしれません。

理路整然と正しさを求めるより、情で判断することもあるでしょう。

 

また、この水星は魚座の木星とトライン(120度)で良い角度を取るため、気持ちを重視したことはうまくいきやすいはず。

シビアに現実を見すぎるより、人の心を汲んで行動すると良さそうです。

 

そんな一週間です。

 

沙木貴咲

 

★カナウさんでは今週の恋愛運・仕事運書いています。

www.the-uranai.jp

 

★ananさんでは7月の恋愛運書いています。

ananweb.jp

 

【個人鑑定しています】

メール鑑定、STORESさんはこちらです。

chikage018.stores.jp

 

メール鑑定、ココナラさんはこちらです。

coconala.com

 

……7月はzoomオンライン 鑑定もしますのでよろしくお願いいたします!