沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

夏至を迎えて(6/20~6/26の運勢)

占い師でライターの沙木貴咲です。

 

だいぶ日が長くなってきましたが、21日は夏至です。

ということは、今週は一年で一番日が長い一週間になるという訳で。

明るいうちに色々できる一方、がんばりすぎてバテやすくもなります。

完全に夏が訪れていない微妙な時期ですから、体調にはくれぐれもお気をつけて下さい。

 

今週の運勢はカナウさんでアップされています。恋愛運&仕事運!

www.the-uranai.jp

 

◆21日、太陽が蟹座に

 

21日の夏至占星術の世界では「太陽が蟹座に入るタイミング」です。

蟹座さんはお誕生月になるので、おめでとうございます!

 

夏本番を迎える一歩手前ですが、火星&水星はナチュラルサインの牡羊座・双子座にまだ滞在中で「わかりやすい行動に出る・わかりやすい反応がある」時期です。

なので天気はジメジメしていても、いろいろと動くし、次から次へと押し出されるように動かなきゃいけないしで、気持ちが駆られる人は少なくないでしょう。

忙しくなっている人は「疲れているから力を抜きたいんだけど抜きどころがない」という苦しい状況に陥っているんじゃないかと。

 

突き抜け感はあまりないんですが、確かに何かしらはクローズアップされていて、緊張が途切れない感じです。

月末が近づくと太陽は木星とスクエアを取るので、斜め上を行くツッコミが入りそうですし、21日は下弦の月新月に向けて整理することがあるかもしれません。

 

個人的にはちょっと面白いと感じるのですが、体調管理には本当に気をつけていただきたいなと。

 

◆23日、金星が双子座へ

 

まろやかな愛の星・金星が双子座に入ります。

双子座には守護星である水星がいて、意識はより外向けに、心の内もさらけだすような感じでアピールしたい時期になります。

 

好きな人へのアプローチや「コレが欲しい」「これやりたい」という主張は明確に。

雰囲気で察してもらうという遠回しなモノではなく、結構ダイレクトな要求でいいんじゃないかと感じます。

しかも、ストレートな意思表示が嫌な感じにならない不思議なムードがあります。

あっけらかんとした無邪気さとして受け取られるような。

 

双子座の守護星水星は水瓶座土星とトラインを組むので、無邪気ではいられない場面もあるでしょうが、「言葉にしづらかったことを言えるようになる」とか「その他大勢ではなく、自分だけの個性を主張できる」という展開がありそうです。

 

新月に向かう一週間

 

29日は蟹座新月です。

いろいろと見極めてシビアな感覚になっていく時期です。

もうこれ以上続けても意味がないことを手仕舞いしたり、カオスな心境を整えるにも良いタイミングでしょう。

 

疲れている人は食事と睡眠をしっかり取って休むことを大切に。

いろんな意味でスリム化をするには良い時期ですから、夏に向けてダイエットをするのもいいかもしれません。

 

 

そんな一週間です。

 

沙木貴咲

 

★今週の運勢はカナウさんでアップされています。恋愛運&仕事運!

www.the-uranai.jp

 

★2022年下半期の恋愛運はコチラ!

ananweb.jp

 

★2022年下半期にしておきたいこと3つ、書きました!

ananweb.jp

 

★2022年下半期の金運&仕事運はコチラ!

ananweb.jp

 

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。 

coconala.com


 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com