沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢(7/19~7/25)第1回:水瓶座満月

占い師でライターの沙木貴咲です。

今週のトピックスは24日の水瓶座満月。2021年は水瓶座で2度満月が起こるのですが、今週はその1度目になります。

f:id:saki_kisaki:20210719105432p:plain

2021.7.24 11:37 水瓶座満月①

 

◆24日、水瓶座満月

 

そもそも、2021年って水瓶座の年な訳でして。

その中で7/24と8/22は連続して満月が起こるので、この夏は2021年のなかでも結構大事よね、と。

 

24日で「ひと段落つく」「結論が出る」という場面があっても、8月下旬に向かってさらにもうひと展開あるかもしれないし、今月末は「伏線をはるような時期」になるかもしれません。

 

満月は4ハウスで起きて、個人レベルでは親しい人間関係ほど見直した方が良く、信念やポリシーが移り変わる人もいるだろうと思います。

世の中全体としては「これからの新しい流れ」を固めてしっかりした土台にすることが求められるでしょう。

 

今週、さまざまな声が上がりつつもオリンピックは開催されるようですが、オリンピックだけでなく、これからは否応なく変化することもあるし、受け入れなければいけないこともあるのかなと。

特に、これまでの価値観・やり方に執着する人はやや抵抗感を覚えるでしょうが、変わる時期を迎えていると覚悟したほうが気持ちはラクになるはずです。

 

◆22日、太陽が獅子座へ

 

22日は太陽が獅子座に入って、本格的な夏の季節に入ります。

また同時に金星は乙女座へ。

獅子座には火星が滞在中で、なんとも骨太なムード。

 

元気いっぱい!なだけでなく、力強さ・行動力・推進力といったものが目立ってきそうです。

獅子座の人はアクティブに動けるでしょうし、結果も出せる時期に入りますが、「金に糸目は付けない」感覚が出やすくもなるので、出し惜しみしないところと、きちんとセーブするべきところは正しく見極めたほうがいいかも。

◆オリンピックがスタート

 

ちなみに。オリンピックは21日から競技スタートして、23日は開会式。

23日は太陽がディセンダントに重なり、世界にオリンピック開催をアピールするには良いタイミングですが、真正面には冥王星が睨みをきかせているし、「外国」を象徴する木星も逆行中…ということで歓迎ムードとはいえない状況があらわされています。

 

…私は過去にテレビ業界でスポーツを担当していた経験から、オリンピックは夏冬あわせて4大会携わり、フリーになってからもリオデジャネイロオリンピックではレスリングの選手紹介やルール説明、競技の歴史について記事執筆をさせていただきました。

 

そもそも「喜ばれないオリンピック」なんて初めてです。

エキサイティングしないオリンピックなんて、あり得ません。

 

反対派の意見を否定するわけではありませんが、選手の気持ちを汲むなら、いろいろと制限はあるだろうけど精一杯頑張ってほしいと思います。

これまでに積み上げたものをすべて出し切って、みなさんが満足できることが一番だと、私は考えます。

 

選手にとってオリンピックとは本当に特別で、開催のタイミングに合わせて心身ともにコンディションを極限まで整えていきます。それは一般人の想像を越える『超人の世界』の話で、足のつま先しか乗らない山の山頂に絶妙なバランスで立っているような、そのくらいまで選手たちは自分自身を追い込み、最高潮まで磨き上げていくんです。

 

そして、オリンピックは本当に強い人…『神に選ばれた人』だけが参加できる場所です。

出場できるだけでもすごいけれど、大会期間中に選手たちが見せる奇跡の数々は、本当に感動的で世界に希望を与えるものです。

 

オリンピックは毎年あるわけではないし、出場のチャンスを逃したら2度と出られない選手もいるはずで。

選手としてのピークを維持しがたい競技に出場する選手ほど、去年からのコロナ禍は本当につらく理不尽なものだったと思います。

 

だから、私はオリンピック開催に対しては絶対反対とはいえないし、出場される選手の皆さんには本当に頑張ってほしいと思っています。

テレビでもスマホでも観戦はできます。

選手たちが「今この瞬間しか発揮できない輝き」を存分に示すことで、委縮する世界に喜びと驚きが与えられるんじゃないでしょうか。

 

沙木貴咲

 

 

★12星座別の水瓶座満月の影響がどんなものかはこちらで詳しく書いています。

今週の恋愛運・仕事運も。

www.the-uranai.jp

 

★ワーキングママ向け、2021年下半期の運勢決定版!

家族のことも仕事もお金も全部かいてあります。

gyutte.jp

 

★BE YOUR LOVERさんで星座別の性癖とおすすめグッズかきました。

ちょっとアダルトな内容ですが、恋愛は心と身体のバランスが取れてこそうまくいくもの。知っておいて損はないはずです。

www.beyourlover.co.jp

 

 

【個人鑑定しています】

メール鑑定、STORESさんはこちらです。

chikage018.stores.jp

 

メール鑑定、ココナラさんはこちらです。

coconala.com