沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

7/5~7/11.今週の運勢~蟹座新月~

占い師でライターの沙木貴咲です。

気付いたらブログ2週間止まっていた…( ;∀;) すみません。汗

言い訳ではないんですが、最近みなさんキツくないですか?

7月入ってから特に。「今日は調子悪い」ではなく、何となく自由にできない感じとか、うっすらとした不安だとかが漂い続けている人は多いはずです。

あーわかるわかる…という方、こんな状態はブラブラと7月半ば過ぎまで続くので、もう少しの辛抱です。

(まだ続くの?もう無理と言いたくなる気持ち、とてもよくわかります(;^ω^) )

 

そんななかで起きた熱海の土砂災害…。

ニュース映像を見て驚くと共に心が痛みました。静岡の皆さんは大丈夫でしょうか?

まだまだ梅雨は続くようなので、ほかの地域の方々もどうぞお気をつけてください。

 

そんな今週ですが、10日に蟹座新月があって、これが結構な「抜け感」を出すというか、停滞感に少し突破口を見出すきっかけになるだろうと思います。

 

f:id:saki_kisaki:20210705122515p:plain

蟹座新月、2021年7月10日、10:17

◆10日、蟹座新月

 

で、蟹座新月。

第10ハウスの新月なので、テーマは「仕事・社会的立場の構築・達成」など。

公私でいえば、「公」の部分にスポットライトが当たります。

 

そして、革命の星・天王星とはセクスタイル(60度)なので、急な変化・変更・急進展があるかもしれません。

ただ、そういう変化や急な動きは、今までもあった流れを汲んでいたり、うっすら伏線があったりするはずで。

「え、まさかそんな!」と驚かされても、振り返って“点と点を線でつなぐ”作業をすれば、ストーリーが見えてくるんじゃないかと思います。

 

コツコツと積み上げたものを土台に新しい仕事がスタートするとか、趣味として続けていたことが副業として成立するといった展開があるかもしれません。

あとは、「成るべくして成る」部分はあると思うので、今週起こる変化に抗うのはあまり得策ではないかなと感じます。

 

……なんというか、何だかんだでオリンピックはやるだろうし、コロナ禍で崩れてしまったもの・機能しづらくなったル-ルは元通りにはならないので、やっぱり「受け入れる」「改善しながら前に進む」というスタンスは大事です。

 

◆失ってしまった方へ

 

お店を閉めてしまった方、退職せざるを得なくなっている方、仕事の依頼が途切れてしまった方は、“捨てる神あれば拾う神あり”と考えて、失ったモノにはできるだけ執着しない方がいいと思います。

 

いや、それが難しいということは重々承知しております。。。

苦労してお店をオープンさせたのにコロナ禍で閉める決断をされた方は、何とも言えない心持になっているはずです。

 

ただ、「今、自分がこうして失ったことには何の意味があるんだろう?」と考えてみてほしいのです。

不運は人間を苦しめ、悲しませるためだけにやってくるわけではないので、必ず意味があります。

 

別の方向に実は可能性がひらけているとか、もっと勉強するべきことがあるとか、苦手だからと今まで避けていた業務に挑戦するとか……失ったからこそ生まれた時間を費やすモノがあるはずです。

 

◆Tスクエアはやっぱり厳しい

7月前半は牡牛座の天王星・獅子座の火星(金星)・水瓶座の土星でTスクエアができ上がります。

やや厳しめのスクエア(90度)が2つでき上がるTスクエアは最凶なんて言われますが……そこをマイルドに「そんなことないですよ、大丈夫ですよ~」なんてアゲません。汗

 

心境としては誰もが結構つらいんじゃないかと思っています。

不動宮のTスクエアなので、動かそうとしても動かない、隙(余白)がない感じというか。臨機応変に行動するのは難しく感じるはずです。

 

ただ、10日の蟹座新月は突破口を見つけられる良いタイミングですし、じっくり取り組む中で「できる・できない」の判断がつくんじゃないかとも思うので、窮屈な思いをしてもヤケを起こさない方が得をします。

 

7月28日にはラッキースター木星が魚座から水瓶座に移りますし、世の中のムードも変わっていくだろうと思います。

 

沙木貴咲

 

【個人鑑定しています】

メール鑑定、STORESさんはこちらです。

chikage018.stores.jp

 

メール鑑定、ココナラさんはこちらです。

coconala.com

 

……7月はzoomでの対面鑑定もただいま準備中です。。。(*^-^*)

よろしくお願いいたします!

 

 

★カナウさんでは12星座別に蟹座新月がどんな影響をもたらすのか、書いています。

ほか、恋愛運&仕事運も!

www.the-uranai.jp

 

★愛カツさんの「今週の恋愛運ランキング」は7/5~分がラストになります。

これまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!

aikatu.jp

 

★7月前半の恋愛運ランキングはコチラ!

aikatu.jp

 

★7月の恋愛運はananさんで!

ananweb.jp

 

Tスクエアのせいか……我が家はいま「病院」がすごいです。

小児科・矯正歯科・歯科・皮膚科・眼科・整形外科&がん検診…に家族三人でそれぞれ通っています。

通いすぎだろ!とツッコミたくなるんですが、長男はもうウンザリしています。

(うん、母ちゃんも行くとこありすぎて参っている)

 

ただ、私の左手にできていたガングリオン(という腫瘤)は大学病院を紹介されて「位置的にちゃんとした手術が必要です(油断すると腱が傷ついて左手薬指が動かなくなる)」と言われたんですが、 昨夜自然消滅していることに気づきました。。。

えー!こんなことあるのねー!うれしい(*^-^*)

 

そんな我が家です。