沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢(8/9~8/15)獅子座新月その後

占い師でライターの沙木貴咲です。

8日は獅子座新月でした。
7/26~8/12で開かれる「ライオンズゲート」がピークを迎える日です。

 

◆8日、獅子座新月

 

ライオンズゲートとは、太陽とおおいぬ座の恒星シリウスが東の空に昇る日(8/8:獅子座新月)の前後期間のこと。

自分の本心と向き合い、本当にやりたいこと・望むことに対して素直になると良い時期です。

またそんなスタンスを取るとチャンスをつかみやすいタイミングでもあります。

 

今年の獅子座新月には知性の星・水星が寄り添っているのもあり、楽しみを追求するための情報収集・知識を身につけるというのはラッキーアクションになります。自分らしくあるだけでなく自分らしさをどんどんアピールすると良さそうです。

 

獅子座新月についてはカナウさんで詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

12星座別にどんな影響があるか?はこちらで。

www.the-uranai.jp

 

獅子座というと華やかで外向けなイメージがありますが、今回の新月は「外に向かうために考える・整える」という感じです。

ジャンプするためには一度かがみ込むことが必要なように、自分を振り返り、土台を整備することで今後の展開がスムーズになるでしょう。

 

◆「自分らしさ」って何?

 

今回の獅子座新月のテーマは「自分らしく・自己表現・楽しく充実」なんですが、「自分らしく」と言われてしっくりくる人と、困惑する人がいます。

 

協調性が高いタイプや共感力に優れた人からすれば、「自分のやりたいようにやる」というシチュエーションに違和感を覚えやすく、居心地の良い状態をあえて壊す、悪目立ちすると感じるかもしれません。

決められた枠やルールの中で自分の“担当”をこなすことに満足している場合、実はすでに自分らしく振る舞っていたりもします。

 

だから、そういうタイプの方は今さら無理にキャラを変える必要はないと思うんです。「私はコレをやるぞ!ガンガン行くぞ」と言いながらも、一方でそれがポーズでしかないとわかっていて、「獅子座新月って、こうしなきゃいけないんでしょ」と冷静に割り切るのもちょっと違うんじゃないかと。

ただ、去年末から始まった風の時代においては、たとえば会社組織だとか、年功序列といった昔ながらの枠組みがなくなっていくので、それを踏まえて「じゃあ自分はどうするか?」を考えるといいでしょう。

裏方気質・サポートタイプ・縁の下の力もち…主役になることをあえて望まない人たちも、主役じゃないからこそのアピールの仕方があるはずです。たとえば映画のDVDには必ずメイキングがついてきます。主役である完成作品とは別に、制作過程という裏方がちゃんとメインコンテンツになるんです。そういう自分の見せ方、存在感の示し方はいろいろあるのだと思います。

 

あるいは、本職としての仕事以外で属するコミュニティーを持ち、そこでリーダー役の補佐をするとか。友人と動画配信やネットショップの副業を始めるとして、自分はナンバーツーのポジションを取る。自分らしい振る舞い方ができるコミュニティーそのものを作るといいかもしれません。

 

やりたいことがハッキリしている人は、本領発揮のタイミングなのでガンガンいきましょう!

言いたいことはズバリ言って、誰にも遠慮することなく行動してみてください。

 

◆太陽・天王星・土星のTスクエア

 

先週から続いていたTスクエア。動かないものはとことん動かない…というムードですが、10日には解除されて気持ちが楽になるはずです。

 

太陽・天王星のスクエアも日がたつごとに緩やかになっていくので、緊張状態や振り回され感、思いどおりにならない感じは抜けていきます。

 

◆13日、水星が乙女座に

 

乙女座は水星にとってナチュラルサイン(水星は乙女座の守護星)なので、最高に居心地が良く、知的でキチンと感が際立ちます。

乙女座には金星・火星も滞在中で、現実思考が強まる感じ。感情で何となく判断するようなことも言葉で整理して、理路整然とさせていくイメージです。

 

これまで曖昧だったものの輪郭が見えてきたり、ハッキリ判別できなかったことに答えを見出したりする人が多いんじゃないかと思います。

 

……オリンピックは終わり(これからパラリンピックが始まりますが…)感動と興奮の熱は静まっていく一方、コロナ感染の状況を冷静に見つめ直すのかもしれません。

あちこちから主張や見解、アドバイスなど飛び出して、世の中全体が真面目により良い世界を追求するんじゃないかと。

またそうしたムードが高まる中で、正当な見解・意見は良いのですが、一時的な感情にとらわれた無責任な批判は控えるべきだろうとも思います。

 

乙女座は正義感が強いだけに批判精神もある星座です。

何かモノ申すのは、聡明で根拠のしっかりした専門家に任せるのがいいんじゃないでしょうか。

偏ったバッシング・文句を言いたいだけ・不快な炎上騒ぎはもうおなかいっぱいだなと…個人的には感じています。

 

 

沙木貴咲

 

★今週の運勢。獅子座新月が12星座別にどんな影響があるか、恋愛運、仕事運、詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

 

★獅子座新月が世の中にどんな意味があるのか、カナウさんで詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

 

★8月の恋愛運はananさんで

ananweb.jp

 

★結婚運を上げるには?星座別に書きました。

ananweb.jp

 

★アラサー女性の魅力。年齢を重ねるからこそ際立つ魅力とは?

ananweb.jp

※週間占い・月間占い・半月占いなど、運勢原稿の執筆お受けしています(*^-^*) 

oka.saki.oka@gmail.com までお気軽にご連絡ください。

 

 

 【個人鑑定しています】

メール鑑定、STORESさんはこちらです。

chikage018.stores.jp

 

メール鑑定、ココナラさんはこちらです。

coconala.com