沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

15日は土星・天王星スクエア:今週の運勢(6/14~6/20)

占い師でライターの沙木貴咲です。

木星が家族をあらわす第4ハウスに入っているし、水星は逆行しているしで、息子らの用事が毎週目白押しです。

(今ここでしっかり片付けておかないと!なことが一気に…(;^ω^))

 

一方で新しい展開もあったのですが…先月26日の月食、先週10日の日食を経て、みなさんはいかがですか?

運命は「やってきましたよ」と旗を振ってお知らせしてはくれないので、気づけるかどうかが大事です。
あるいは、振り返りや確認をすることで気づけることがあると思います。

 

2021年折り返し地点を迎えているので忙しい人も多いでしょうが、恋愛・結婚・仕事…「コレは何とか前に進めたい」と思うことがあるなら、小さなことも見逃さずにピックアップするといいですよ。

大したことないだろうとスルーすれば、つかめるチャンスも取りこぼしてしまうかも。

 

■15日、土星・天王星のスクエアがピークに

 

で、今週なんですが・・・15日が「土星・天王星のスクエア」です。

ぴったり90度の角度を取るのでピリピリムードが高まります。

 

とはいえ、土星と天王星のスクエアは今に始まったことではないので、「最近気になっていたアレがやたらと目立つ」とか、「いよいよリアルな問題として迫ってきた」とか「もういい加減移行していかないと」といった実感があるかもしれません。

個人的な出来事というより、全体的な傾向・時代の流れと解釈するとわかりやすいかと思います。

 

古いものから新しいものへ。

抵抗はあっても受け入れるべき変化。

軽視されてきたことが重視されるようになる。

 

…そんな雰囲気があります。

 

土星と天王星のスクエアは、今年一年ずっとジワジワ続いて、10月と12月がまた目立ってきます。

個人的にはコロナ禍をどう生きるか・コロナによる抗いがたい変化をどう受け止め、馴染ませていくか、だろうと思っています。

実感としてももちろんあるし、来月は大騒ぎのオリンピックも開催されるようで…。

世の中的にはまた一波乱あるのかな(というか、こうした変化の流れは渦を巻いてグルグルしていくんだろうなと)。

 

脅すわけでは決してないんですが……

もはや誰の責任でもなく、誰が救ってくれるわけでもなく、自分で自分の生活と生きる道と確保して、手探りでも先へ進むしかないのかなと思うんです。

 

ただ、みんな自分の人生を生きてはいるけれど、パートナーや仲間は作れるし、すでにそばにいるなら手をつないで助け合うことができます。

 

恋活・婚活をしている人は、今たしかに出会いにくくなっていますが、あきらめずに「一緒に生きていける人」「手を取り合って支え合える人」を見つけてください。

孤立しないように。

自分で自分を救うにはやっぱり限界があるから、ヤケを起こして「もう一人でいいや」と思わず、しつこくしつこく大切な人を探してみてください。

 

あるいは、友人や同僚や趣味の仲間とか。

つながれる人を大切に。

 

今後きっと「アナタがいて良かった」と思えるはずです。

 

■心が枯れている…?

 

最近思うのは、心が枯れている人が多いなということ。

メール相談をお伺いしても、「そんな絶望に突き進むことはないよ!まだ引き返せるよ」というお悩みが少なくありません。

たぶん、心にゆとりがあったら、私に聞くまでもなく「これは違う」「この人とは一緒に進めない」と判断できるだろうと思うんです。

 

でも、冷静に判断できなくて、この人を逃したらもう誰もいない…みたいな危機感を抱くのかもしれません。

判断できない、わからない…という状態を引き起こしているのは、間違いなく去年から続くコロナ禍だろうし、自分が気づかないうちに心が枯れてしまっている人も多いんだと思います。

 

だから、無謀な恋愛に救いを求めたくなるのかな。。。

幸せの見通しが立たないお相手を追いかけてしまうのかな。。。

 

気持ちはすごくわかります。

私は子供二人を育てるシングルマザーで、恋人はいないし、同僚もいないし、親は遠くに住んでいるし、別にお金持ちでもありません。

何かあったら…?と思うとぞっとします。

だからこそ、心を研ぎ澄まして判断を見誤らないようにすることが大切だと思っています。

安易な恋や、誰でもいいからそばにいて…ではなく。

「コレだ」と確信できる恋・お相手をシビアに見極めることが大事です。


で、そのためには、ちゃんと寝る・ちゃんと食べる・心を潤わせることが欠かせません。

テレワークでも規律正しく、丁寧に毎日を送る。それだけでも心は穏やかになります。

不安はあるけど、冷静に「これは心配だから対策立てておこう」と思えるようになるんですね。

 

私も心身ともにクタクタになって、もうダメだー!となる時はあります。

そこからどう気持ちを立て直すか。自分を見失わずに一歩踏み出すか。

つらくてもあきらめちゃダメだなと思っています。

 

自分の一番の味方は自分。

未来を作るのも自分です。

 

いろいろ大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう。(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

…気になることがある方はメール相談でお気軽にお話ください。

 

↓ココナラさん。アカウントをお持ちの方は一人で悩まずご相談ください(*^-^*)

※お値段を値下げしました※

coconala.com

 

どんな鑑定をしているのかは、こちらを参考にしていただければ。。。

saki-kisaki.hatenablog.com

 

STORESさんでもメール相談、お受けしています。お気軽にお話ください。

chikage018.stores.jp

 

★今週の運勢(恋愛運・仕事運)はカナウさんで。

www.the-uranai.jp

 

★恋愛運ランキングは愛カツさんで。

aikatu.jp

 

★数秘術で知る自分の本質(無料占い)

ロジック監修と原稿の執筆をしました!自分を知りたい人はぜひ!(*^-^*)