沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

2021年12月24日、クリスマスイヴの運勢

占い師でライターの沙木貴咲です。

 

12月の運勢、ananさんでアップされています。

ananweb.jp

f:id:saki_kisaki:20211208110126p:plain

◆2021年クリスマスに出す「答え」とは?

 

2021年のクリスマスイブ、24日は水瓶座の土星と牡牛座の天王星がきっかりスクエアなんですね。

スクエアとは緊張や葛藤を生み出す角度なんですが、土星は「管理・節制・安定」を表す星で、天王星は「改革・変化・転機」を表すので……そもそも噛み合わない星たちがさらにギクシャクするという感じなんです。

 

良かれと思って選んだプレゼントが大ハズレとか、ベストタイミングと思ったのに相手は気まずいだけとか。

噛み合わないところが出てくるかもしれません。

 

一方で、スクエアは大胆に突破するエネルギーを生み出すアスペクトでもあるので、「なんだかんだあるけど、愛し合っていればいいじゃない」とか「小さなことをチマチマやってたってしょうがない。さっさと結論を出しましょう」という大胆に突き抜ける(あるいはぶっ壊すともいう。汗)ノリで意外にうまくいく可能性もあります。

 

基本的には慎重にいきたいけれど、いろいろと飽和状態でジリジリしているなら、細かいことはさておき一気に最終結論を出そうと思いきるのもアリだと思います。

(ただし、結論としては「先へ進むor終わる」の二択しかないはずなので、そのあたりの心の整理・覚悟はつけてから思い切るのが良いです)

 

◆月は獅子座、木星&太陽とアスペクト

クリスマスイブ、24日は月が獅子座で木星とオポジション、そこに太陽が調停に入るという華やかムード。

山羊座に星が4つ入っていて、キチンと感が漂いつつも、オープンで楽しい日になるんじゃないでしょうか。

 

何かあったとしても内にこもって悶々とするより、目の前の現実をありのままとらえて、あまり感情的にならずに淡々とやり過ごすのが良いです。

 

あと、金星・冥王星のコンジャンクションと獅子座の月がインコンジャンクト(150度)になるので、クリスマスと言えばコレが王道!みたいな感覚は捨てた方がいいかもしれません。

相手は自分にはない価値観を持っているとか、今どき「クリスマスと言えばコレ!」もないでしょ、コロナだし。とか。

だから、クリスマスにちなんだことをしなくてもいいし、「そんなの関係ねぇ」と好き勝手やったっていい。むしろそっちの方が楽しい!みたいな雰囲気があります。

 

自分はやったことないけれど、そういうクリスマスの過ごし方も良いね。と柔軟な心で楽しめたら、素敵な聖夜になるんじゃないでしょうか。

 

皆さんが良きクリスマスを迎えられますように。。。(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

★ananさんで12月の恋愛運書いています。

ananweb.jp

 

★彼の脈アリサインとは?星座別に書きました。

ananweb.jp

 

★2022年の恋愛運を先取り!

ananweb.jp

 

★2022年に注目したいポイントをチェック。恋?仕事?それとも……? 

ananweb.jp

 

★2022年の金運ランキング!

ananweb.jp

 

 

★ココナラさんで「プロ占い師認定」をいただきました。

f:id:saki_kisaki:20211206160139j:plain

★「プロ占い師認定」は信頼に足る鑑定ができると認められることで頂けるもので、過去実績だけでなく、ココナラ運営事務局の方々と直接面談もした上で認定頂きました!

 

ご相談くださる皆さんのおかげでここまでやって参りました。
心から感謝すると共に今後も誠実に鑑定させて頂きます。

 

恋愛や結婚、仕事、人間関係にモヤモヤする時は独りで悩まず、いつでもお話ください。
気になる時は何度でもお話いただいて構いません。(そういう方はたくさんいらっしゃいます)

いつでもお待ちしています

coconala.com

 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com