沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

8/8~8/14・今週の運勢【水瓶座満月】

占い師でライターの沙木貴咲です。

ついこの間新月だったと思うのですが、あっという間に満月です。

今週は水瓶座の満月。

結構パンチが効いているようです。

 

今週の恋愛運&仕事運、12日の水瓶座満月が星座別にどんな影響を与えるのか、詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

 

◆12日、水瓶座満月

 

12日は水瓶座で満月が起こります。

「ファミリー・家・身内・自分軸」をあらわす第4ハウスで起こって、しかも「節制・管理」の象徴である土星がピタリと寄りそうんですね。

家族とのつながりを整える、家の中を片付ける、自分軸を固め直すといったことが重要になってきます。

 

結婚を意識する人もいるかもしれませんが、その場合、ハッピー満載のゴールイン!というより「年貢の納め時だな」としみじみ感じるような、けっこう現実的な思考から身を固める決断を下しそうです。

 

あと、満月とはそもそも飽和状態になって満ち足りるor余計なものが明確になるタイミングです。

アレもコレもと手を出してみたけれど、自分にとって本当に必要なのはコレ!としっかり見極められるようになります。

 

既婚の人は家庭と仕事を両立する上で切り捨てるべきものがあるとか、仕事で新天地を目指す人は環境や人間関係を大胆に変える必要があると気づくはずです。

 

で、今回の満月は第7ハウスの火星&天王星とTスクエア(90度)なので、12日前後はインパクトがあるというか、場合によっては少しショッキングな展開があるかもしれません。

でも、8月末までは抗わず、変化を素直に受け入れた方がいいでしょう。

きっかけは何であれ、水瓶座満月は「新しい流れを作る」タイミングですから。

 

これまでと一緒がいい・変えたくないとこだわるのは、あまり賢明ではないと思います。

 

◆12日、金星が獅子座へ

 

満月が起きる日と同じ日に金星が太陽へ移ります。

(金星太陽入りは午前3時半くらい、きっかり満月は午前10時半過ぎ)

 

冥王星オポジションで真正面から向き合い、海王星と火星&天王星が調停を取ります。

クレイドル(オポジションに2つの調停)になるので、いろんな意味で度を越えそうになっても、大胆な方向転換や既存の枠を取り払うことで絶妙なバランスが取れるはずです。

 

普通であれば、大人しくしておいた方がいいよ、という状況でも、常識を超える発想で乗り越えられますし、斜め上をいく新しい可能性が見いだせるでしょう。

 

◆感情的にならないで

 

今週、ホロスコープを見ていて感じたのは「なかなかの動揺があるだろうな」ということです。

 

転機とはきっかけでしかなく、転機自体には良し悪しがないのですが、満月を機に転機として起こる出来事は決して穏やかではないと思うのです。

「こんなこと望んでいない」「もう終わりだ」「断られた」など、少しネガティブな要素があるんじゃないかと。

土星が満月に寄り添っていて、手加減ナシの指摘をするでしょうし、Tスクエアの頂点にあるのが火星と天王星で、感情が高ぶりやすく予想もしない展開があるかもしれません。

 

でも、注目するべきは「今なにが起きているか」ではなく「起きたことを踏まえて、今後どう展開していくか」なんですね。

一時的な感情にとらわれると目の前のことしか見えなくなり、感情に心が翻弄されてしまいます。

本当に注目するべきポイントに目が向かなくなるんです。

 

多少ビックリする出来事が起きても、できるだけ冷静な対応を心がけてください。

「そろそろ年貢の納め時」そう考えれば、今までとは違うところを目指す必要性に気づけるはずです。

 

恋人や親しくしていた人とのお別れ、チーム変更、人事異動、実家を出てひとり暮らしをする、あるいは親の介護を真剣に考えるなど、すっかり習慣づいた日常を変える何かがあるでしょう。

 

 

酷暑と大雨が入り混じる日本ですが、大雨の被害に遭われた方は1日も早くいつも通りの日常を取り戻すことを願っております。

真夏の雨に困らされている方は、正しい情報をつかんで命を最優先する選択をなさってください。

 

酷暑にさらされている地域の方は、ずっと家や職場にいても水分補給を忘れずに。

熱中症にはお気をつけてください。

 

 

沙木貴咲

 

★今週の恋愛運&仕事運、12日の水瓶座満月が星座別にどんな影響を与えるのか、詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

 

★8月の金運・仕事運、ananさんでアップされています!

ananweb.jp

 

★8月の恋愛運はコチラ!

ananweb.jp

 

★第一印象であなたを「いいな」と思う男性とは?

ananweb.jp

 

 

★メール鑑定、ココナラさんとSTORESさんで受け付けています。

 

coconala.com

 

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com