沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

6/7~6/13│双子座日食で何に気づく…?

占い師でライターの沙木貴咲です。

もう火曜日じゃない!(汗)なんですが、今週の運勢です。

…全体的にペースダウンしているのは、水星逆行のせいです(え?w)

 

何はともあれ、注目したいのは双子座新月、日食です。

しかも守護星・水星は逆行中で月に寄り添う感じ。

さてさて、どうなるのか…?詳しく見ていきます。

f:id:saki_kisaki:20210608101344p:plain

2021.6.10 19:53 双子座新月・日食

 

■6/10、双子座新月で日食

 

ちなみに今回の日食、日本では観測できないようで。。。残念。

(先月の月食も東京では悪天候で見られない人が多かったですね。私も外に出て空を見上げたんですが、雲がかかってぼんやりした月らしきモノしか見えませんでした(>_<)

 

守護星である水星が寄り添う形での新月・しかも日食なので、双子座的なものが特に注目されることになります。

「コミュニケーション・会話・ごく身近な人間関係・基本的な知識や学習・インターネット・通信」など。

 

ただ、新月に寄り添う水星は23日まで逆行中なので、いろいろ気づけるけどポジティブな内容とは限らないかも。。。

「え!コレそういう意味だったの?」とか「あの話、全然伝わってないじゃない」とか「わかったつもりでいたけど、実は全然わかってなかった」とか「あのメール、別の人に送り間違えてた」とか。

そんな風にドキッとさせられるかもしれません。

 

逆に、ちゃんとやっているはずなのに進展しない話・仕事・関係については、ちゃんと確認した方がいいです。

特に仕事は。

雑務とか、ルーティンに組み込まれている業務で見落としがあるかもしれません。

忙しい中で話したことがうやむやになっている可能性も。。。

 

■テレワーク疲れ・スマホ疲れに気をつけて

 

双子座新月は第6ハウスで起こりますが、6ハウスは「労働・健康・ルーティン・生活」をあらわします。

なので、テレワーク疲れやスマホ疲れを実感する人が多いかもしれません。

特に何も感じないとしても、気づけば首が凝っていたり、寝ても疲れが取れなかったり、はたまた頭の回転が前に比べて鈍くなっていたりするなら、デジタルデトックスが必要です。

 

(机にノートパソコンを置いて使っている人は、目線が下に向いてしまうので首が凝り、背中が丸くなりやすくなるはず。

→私、コレです(;^ω^) 首というか、顎が前に出て猫背になっていることに気づく瞬間があるんですよ。「姿勢が悪くなっている」とハッとする時、首と背中がバキバキする感じが。。。良くないですね。汗)

 

人と会う機会が減っている場合、スマホをいじって時間を潰していることが多くなるので、勝手な思い込みや、前なら気づけたのスルーしてしまっていることがあるかも。

何にしても、リアルな感覚や手触り感、自分の目で確かめることを意識すると良さそうです。

 

■冬までのザックリ計画を立てる

 

日食(月食)はいつもの新月に比べて影響力が強く、約半年先まで見た方がいいです。

特に、今回の新月は逆行水星がコンジャンクション(0度)するので、「コレをやりたい」「こうしたい」と思ってもスピード感はあまりないはず。

むしろモタモタして、じれったく思うかもしれません。

 

なので、目先の用事を片付けることより、冬までの計画を立てたほうが新月を有意義に活用できます。

コロナ禍では1カ月先も曖昧でわからないのですが…それでも、地図なしでやみくもに進むよりはマシです。

勉強や情報収集、新しいことを始める為の準備など、一人で完結できるものはコロナに関係なくできるはず。飲み会やイベントごとなどの誘惑がないぶん、自分のことに集中するには良い時期です。

 

■先月末、何を想った…?

 

日食は基本的に月食とセット(続いて起こる)なので、先月26日の月食から続く流れがあるはずです。

心の奥底でポッツリ生まれた光が、具体的かつ現実的に揉まれて試行錯誤され始めるような。

 

先月末に何となくでも気づいたことがあるなら、それを「どうすれば使いこなせるのか」「あの感覚の正体は何?」「心の引っ掛かりを放置しないで日常生活まで引っ張り出す」というアクションが大事です。

 

11日には火星が獅子座に移動して、行動力や発言力が増してきます。

カタチがハッキリしないモヤモヤのままでは“外に出す”という行動がとれなくなるので、あえて立ち止まり、普段は探らない心の奥底まで覗き込んでみるといいでしょう。

 

そんな今週の運勢です。

 

沙木貴咲

 

★双子座日食が12星座別にどんな影響をもたらすのかは、カナウさんで書いています。

今週の恋愛運・仕事運も詳しく書きましたのでぜひ!

www.the-uranai.jp

 

★愛カツさんでは今週の恋愛運ランキング書いています。

aikatu.jp

 

★ananさんでは6月の恋愛運書いています。チャンスデーや注目したいことをチェック!

https://ananweb.jp/uranai/352219/

ananweb.jp

 

★メール相談、お受けしています。お気軽にお話ください。

chikage018.stores.jp

 

★ココナラさんでも始めました。オラクルカードによるメッセージ付きです!

ココナラのアカウントをお持ちの方はお気軽にご相談ください(*^-^*)

coconala.com

 

どんな鑑定をしているのかは、こちらを参考にしていただければ。。。

saki-kisaki.hatenablog.com

 

★数秘で読み解く「恋愛ハンドブック」

★【数秘術】あなたの本質をあらわすナンバーとは?

 

占い記事・週間占い・月間占い・半月占いのご要望がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

oka.saki.oka@gmail.com