沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

双子座新月・5/30~6/5の運勢

占い師でライターの沙木貴咲です。

今月は2022年下半期運の原稿で未だてんてこまいで…(^▽^;)

…と昨夜これを書いていたら椅子で寝落ちしてました。汗

 

◆30日、ふたご座新月

軽やかな双子座の新月なので、サッパリあっさり新しいことに向かうムードが高まります。

しかも新月が起こるのは「恋愛・趣味・楽しいこと」をあらわす第5ハウスで起こるので、新しい出会い・恋の新展開・習い事を始めたり興味のあることに取り組んでみるといったことに積極的になると良さそうです。

 

SNSを新しく始める、得意分野で動画投稿や音声配信を試みるとかもいいかもしれません。

 

ただ、守護星の水星は逆行中ですから、「これだ!」と思って飛びついても「なんだか違う」みたいな思い違い・誤解には気をつけて。

(というか、そういう感覚も織り込み済みで「とにかく手をつけてみる・行動する」のが良いです)

 

一方で「やり直し・復活」も期待できるタイミングで、過去にあきらめた挑戦に再トライするとか、復縁には追い風が吹きそうです。

 

12星座別の双子座新月の影響については、こちらで詳しく書きました。

www.the-uranai.jp

 

双子座新月って、そもそもどんな新月?については、こちらで書いています。

これから2週間くらい心がけたいことを5つにまとめました。

www.the-uranai.jp

 

◆3日、水星が順行に

3日、逆行していた水星が順行に戻ります。

3日のホロスコープを見ると、クレイドルというアスペクトができていて、「なんだかんだでうまくいく」「調整・対応する箇所はいくらでもあるから大丈夫」というムードが漂います。

 

逆行中に見直したものがうまく波に乗ったり、ミスをしたことは事実だけれど「雨降って地固まる」みたいな展開もあるかもしれません。

 

逆行・順行はその日にいきなりギュンと向きを変えるのではなく、前後数日は停滞してゆっくり向きを変えるので、月末月初はいろいろなことが順に整備されて通常運行に戻っていくはずです。

あまりソワソワしないで、「どうにかなる」とどっしり構えていた方が良さそうです。

 

 

そんな一週間です。(*^-^*)

 

沙木貴咲

 

 

★12星座別の双子座新月の影響については、こちらで詳しく書きました。

www.the-uranai.jp

 

★6月の恋愛運、ananさんでアップされました!

ananweb.jp

 

★双子座新月って、そもそもどんな新月?については、こちらで書いています。

これから2週間くらい心がけたいことを5つにまとめました。

www.the-uranai.jp

 

※メール鑑定はただいまスケジュールの都合がつかず、いったん受付を停止させていただいております。

6月に入ったら受付再開いたします。

お問い合わせもいただいており、ご面倒おかけして申し訳ありません!(>_<)

 

★ココナラさんでメール鑑定お受けしています。 

coconala.com


 

★STORESさんでもメール鑑定、受け付けています!

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com