沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

11月の運勢│トンネルを抜けてスッキリする感じ

 11月の運勢です。

f:id:saki_kisaki:20201101234802p:plain

4日:水星が順行に

まず注目したいのは、水星が順行に戻る4日

約1カ月逆行していた水星が順行に戻るので、停滞していたものがあれば再び動き出すでしょうし、スムーズな流れが出てくるはずです。

ただ、今回の水星逆行は「物事が停滞して困る」というよりも「今までを見直す・振り返る」というニュアンスが強かったので、見直し期間が終わって再スタートを切るというか、仕切り直しに入る人が多いかなと感じます。

 

しっかり振り返りができた人は、年末までブレなく突き進んでいけるでしょうし、来年のビジョンもぼんやりとでも見えてきているかもしれません。

 

14日:火星が順行に

そして14日は、9月から逆行していた火星も順行に戻ります。

この火星の逆行に悩まされた人は少なくないはず。

空回り感・出来事はあるけれど実らない感・のれんに腕押しな感じ…そんなやるせなさを覚えていた人は、ようやくトンネルを抜けて見通しがついてきます。

 

やる気が行動や結果に繋がりやすくなるので、やっと手応えを感じられるでしょう。

 

火の星座(牡羊・獅子・射手)は特に、モタモタした感じがなくなって自分らしさを取り戻せるはず。

夏以降、スピーディーに動けずつらかった人はいつものテンポでガンガンいけるようになります。

 

15日:蠍座の新月

8ハウス、蠍座のナチュラルハウスで起きる新月です。

8ハウスはちょっとわかりづらい場所ですが、ポイントとなるのは仕事と人間関係

 

仕事や人間関係に目を向けることで“間接的に何か受け取る。あるいは自分の意志とは関係なく何か受け取る”かもしれません。

 

あと、この新月の直前13日には、木星と冥王星がぴったりコンジャンクションするので、中長期的にここから新しい流れが生まれる可能性が…!

欲しいものに手を伸ばしてすぐ自分のものにできるわけではないのですが、この時期に種まきしたことがのちに大きく花開く、みたいな感じです。

 

なので、ガツガツしすぎると肩透かしを食らうかも。でも、この時期に受け取るもの、自分のところにめぐって来るものは注目すると良いですよ。

 

30日:双子座満月、しかも月食

30日は双子座満月で月食です。

 ただ、12ハウスで起こる満月なので…曖昧でわかりづらいと思います。

「コレか!」みたいな納得感はないにしても、メンタルを整えて自分の方向性を見極めるには良いタイミングです。

 

近くなったらまた詳しくお話しますが、この満月には150度と30度で絡む星がいくつかあって、「すんなりマッチしないことを半ば無理やり結び付けてみる」がラッキーアクションになりそうです。

意外な化学変化が起きて、面白い可能性が見えてくるはずです。

 

そんな感じの11月ですが、季節的には冬に向かっていくので風邪にはお気をつけて!

私は…昨日ちょっと外出しただけなのに喉がやられていて、相変わらずの免疫力の低さに呆れています。ずっとマスクしていたんだけどなぁ。。。

(熱はなく味覚や嗅覚もしっかり。コロナではなく、毎度の風邪っぴきです)

 

 

 

★ananさんでは11月の恋愛運書いています。

ananweb.jp

 

★愛カツさんでは11月前半の恋愛運をランキング形式で書いています。

aikatu.jp

 

★11/1から一週間の運勢はこちら

www.the-uranai.jp

 

★ananさんでは、40代独身男性も捨てたもんじゃないと書いてます。30~40代の婚活女性の方はぜひ!

ananweb.jp

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛や結婚、人間関係や仕事、今後の運勢や子育てなど、お気軽に聞いてください。

chikage018.stores.jp

 

★ご相談をご検討の方へ

saki-kisaki.hatenablog.com