沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

今週の運勢(10/17~10/23)逆行惑星が順行に

占い師でライターの沙木貴咲です。相変わらずの気まぐれブログですみません!

10/17~10/23の運勢(恋愛運・仕事運)を占いメディア・カナウさんで書いてます。

www.the-uranai.jp

 

◆木星・水星が順行に戻る

18日の午後2時半には木星が順行に戻り、19日の午前0時半前には水星が順行に戻ります。

土星は11日にすでに逆行を終えていて、いろいろなことがあるべき道に定まるのかなと。あるいは迷走しているとか、話が広がりすぎて収拾がつかなくなっているなら、焦点が絞れるようになるはずです。

「どれもいい・なんでもいい」から「これにする」と決めて前に進む感じ。

 

春頃から調子を崩している人は復調の兆しが感じられるでしょうし、「おおごとになると思っていたけれど、そうではないみたい」「こういう方法を取れば大丈夫」と気づいてホッとするかもしれません。

 

また、逆行していた木星は水瓶座にあり、水星は天秤座にあります。

どちらも風の星座でサッパリとスピード感もあり、コロナ禍であっても新しい感覚で前に進もうとするエネルギーを持ちます。

停滞感は今週を境に抜けていくはずですし、それを見越して行動を起こすと良さそうです。

 

◆20日、牡羊座満月!

 

今年、火の星座(牡羊・獅子・射手)の方々は「なんだかパッとしないな」と思う場面が多かったかもしれません。グッとこらえて待つとか、動いても空回りしてしまうとか、エネルギーを持て余していた人もいたかもしれません。

 

それだけに、20日の満月は「方向性が決まる・目的が見えてくる」でしょうし、頑張っても成果が出なかったことは「思っていた以上にちゃんとやれていた。気づけば遠くまで来ていた」と感じるでしょう。

 

もちろん火の星座の人たちだけでなく、20日の満月は心が定まるタイミングになります。

恋愛も仕事も情熱を注ぐ対象がはっきりしてくるはずです。

 

◆23日、太陽が蠍座へ

 

個人的には、太陽が蠍座に入ると本当に「一年の終わりに近づいてきた」と感じるんですが、蠍座のみなさんはお誕生日月の始まり、おめでとうございます!(*^-^*)

 

今年は自分にとって何が正しいのか、見極めることは難しかったはずです。でも、23日を越えると真実を見極められるようになり、「そういうことだったのか」「なるほど、こうすればいいのね」と腹落ちする場面も増えるでしょう。

 

月末差し迫るころは「どうにも動かせない」という事実を知ることもあるかもしれませんが、それはそれで状況を把握するために必要なもので、「動かせないことを前提にどうするか?」という建設的な思考・行動ができるはずです。

 

 

……私個人の話になって恐縮ですが、木星は私の家族や家をあらわす4ハウスにあって、春頃から自分の家の課題がいくつか明らかになっていました。

奔走しつつも私一人では回しきれない部分も多く、最近は「詰んだ。ヤバい」と弱音を吐きそうになっていたんですが、先週今週とヘルプの手が差し伸べられたり、自分から声を上げていったりと解決の選択肢が広がってきています。

 

また、初夏から実家の父が体調を崩して不安が続いていたのも、つい昨日、当面の方針が決まってみんなでケアしていこうという話になっています。

 

「どうしよう、どうしよう」と困惑するだけの時期は抜けようとしているので、もし動きたくても動けないとか、にっちもさっちもいかない……という状態にあっても悲観しないでください。

今週から段階的に前へ進めるようになるはずです。足かせが外れるというか、目の前の霧が晴れるというか。すっきりできる場面があると思います。

 

そんな一週間です。

沙木貴咲

 

 

★ananさんでは、残りの2021年でやっておきたい“ToDoリスト”を書きました。

恋も仕事もやり残しなく、スッキリと2021年を充実させたいですよね。

ananweb.jp

 

★ずっと一緒にいたい……男性がそう思う女性の特徴とは?

この記事、実はananさんでかなり前に執筆させていただいたんですが、まさかの再投稿をいただきました!(*^-^*)

不変のテーマではあるので、再びピックアップくださってすごくうれしいです。ぜひ!

ananweb.jp

 

★こちらのページで、数秘別に「 結婚~理想の相手・仕事との両立・結婚を遠ざけるポイント~」書いています。

p-dress.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com 

 

◆メール鑑定はSTORESさん

chikage018.stores.jp

ココナラさんでもお受けしています。

coconala.com

 

メール鑑定ってどんな感じなの?と思う方は、こちらを参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。

saki-kisaki.hatenablog.com