沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

7月の運勢│2020下半期の計画を立てる

6/28の火星牡羊座入りも含めると、7月は2020年内で結構大切な月のひとつになります。

コロナショックもあり、2020年上半期はどこか浮き足立ったものになってしまいましたが、7月は大事なことを地に足をつけて考え、具体的に進めていく月です。

年末までをどう過ごすのか、あるいは2021年の目標は何かを見据えながら動くといいかもしれません。

f:id:saki_kisaki:20200702095230p:plain

7/2、土星が山羊座に戻る

 

3/22から水瓶座に入っていた土星は、2日の朝に土星に戻ってきます

土星には木星と冥王星があって、そこにふたたび重なりにいくのです。

 

2020年は山羊座に木星・土星・冥王星が集まるトリプルグレートコンジャンクションの年。影響力の大きい星が3つも集まるので、いわずもがな特別な年です。

 

しかも、土星は山羊座の守護星でもっとも居心地の良い星座。あるべき場所に戻ることで、「安定・管理・節制・現実的」といった、土星と山羊座の傾向が強くあらわれるようになるでしょう。

 

今まで色々あったし、一時的な対応に追われて本来やるべきことに集中しづらかったけれど、残り6ヵ月はやらなきゃいけないことに集中して行動していく。そんな流れを作ると良さそうです。

 

7/5、山羊座満月(月食)

 

5日は、木星・土星・冥王星がそろった山羊座で満月。しかも月食です

2日の土星山羊座入りに畳みかけるように、山羊座がこれでもか!とアピールしています。

スペシャルじゃないはずがない

 

しかも、この満月には天王星と海王星、火星がそれぞれ絡んでいるので、誰にとっても大事なタイミングになります。

仕事や恋愛や人間関係を振り返り、仕切り直しをしたり、次の計画を立てたり、不安材料を取り除いたりと、積極的に「これまでとこれから」を整理するのが良いと思います。

 

ボーッと過ごせば「あの時、アレをやっておけばよかった」と後悔するかもしれません。

山羊座満月については、当日また詳しく書きたいと思います。

 

火星は来年まで牡羊座に

 

6/28に火星が牡羊座に入りました。しかも、火星はそもそも一つの星座に約2ヵ月しか滞在しないのに、今回は来年頭までの長期滞在となります

 

これは、2021年の初めまでは火星の勢いに乗るのが賢明だということ。

火星は牡羊座の守護星で、「情熱・闘争・主張・行動・欲求」というエネルギーが協調されるので、遠慮をするとかえって損するかもしれません。

 

牡羊座の人は自分らしくなれますし、射手座と天秤座は恋愛運が盛り上がりそう。

獅子座は自信をつける良い時期に入ります。

蟹座と蠍座は年末までバリバリ仕事を頑張れるので頑張って。

山羊座は家族とのつながりに注目すると良いのかも。

魚座は気合を入れて稼ぐのに良い時期です。

 

ただし、火星は攻撃もあらわす荒々しい星なので、ケンカや強引な態度には要注意

 

7/21、二度目の蟹座新月

 

2020年は蟹座新月が二度あって、一度目は6/21でした

1ヵ月後の7/21は蟹座28度で起こります。

 

一度目の6/21蟹座新月については、こちらで詳しく書いています。

www.the-uranai.jp

今回の新月は2ハウスで起こり、山羊座の木星・土星・冥王星と真正面から向き合って、魚座の海王星は調停の角度を取ります。

2ハウスは「お金・所有・欲・物質的満足」を表すので、あまりフワッとはしていない感じ。

 

6/21の前後でぼんやり気づいたこと、気になったけれど腑に落ちなかったことが、ここで「そういう意味だったのか!」と理解できるかもしれません。

 

7/21蟹座新月については、カナウさんでかなり詳しく書いたので掲載されたらまたご紹介したいと思います。

 

全部未来につながっている

 

運勢というと、「今こういう感じ」と捉える方も多いのですが実はそうじゃないんです。

過去から現在、現在から未来へ……と全部つながっていて、7月の運勢は年末までの流れを作るし、年末までにやったことは2021年に繋がっていきます。

 

だから、今この瞬間だけを見るのではなく、この先半年をかけて自分は何をするのか、2021年の目標は何かを見据えることが大事。

場当たり的に目の前の出来事に対応するだけでなく、中長期的に自分の人生を考えて行動すると良いですよ。

 

沙木貴咲

 

★お悩み相談(占い鑑定・占いをしないご相談どちらも)をお受けしています。

恋愛・婚活・人間関係・仕事・育児など、お悩みは何でも。お気軽にご相談ください。

chikage018.stores.jp

沙木貴咲にご相談をする方へ~占いに必要なもの

 

■Netflixさん(@NetflixJP)で7月の運勢と星座別のオススメ映画かきました。

…映画好き占い師としては至福のお仕事!むちゃ幸せー!

Netflix見てるよ、という方はぜひチェックしてみてください。

 

■ananさんで2020年下半期の恋愛運、ラッキー月をかきました。

年末までの恋のスケジュールはコレで決まり!

ananweb.jp

 

■ぎゅってWebさんでは、ワーキングママのための2020年下半期の運勢かいています。

家族運・仕事運・金運・ラッキーマンスリーも。たっぷりボリュームです!

gyutte.jp

 

■2日の土星山羊座入りを含んだ4日までの運勢はコチラ。

5日の山羊座満月を含んだ一週間の運勢については、4日(土曜)17:30にカナウさんでアップされる予定です。

www.the-uranai.jp

 

■2020年下半期に起こりそうなハプニング。知っていたら回避できるし、ガッカリすることもないはず!

www.the-uranai.jp

 

18日から水星が逆行~7/12まで

12星座別・大人の魅力とは?好かれやすい男性の特徴も

【12星座占い】生まれ持ったギフト~仕事で生かせる能力~