沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

ご相談② 運命の人なのに…仲良くなるタイミングがないのはなぜ?

ツイッターの質問箱にこんなご相談をいただきました。

「占い師に運命の人と言われた相手となかなか関係が進展しない」というお悩みの続きです。

saki-kisaki.hatenablog.com

連投すみません。

運命の人の件で質問した者です。言葉足らずで申し訳ないのですが、細くさせてください。占い師さんからそういったことを言われるよりも前からその人のことが気になってました。

連絡先も知ってて何回かやり取りしたり、共通の友人交えて飲みに行ったりしたような感じです。

ですが、なぜだか接点が少なく距離を縮めたいにも縮められない。話したいけどタイミングがないって感じです。

 

飲みに行ったことがあるなら、その人の趣味やお仕事はある程度ご存じかと思います。

また、連絡先を知っているなら(LINEかな?)相談者さんから話しかけることもできます。

なので、その人が興味を持ちそうな話題、返答しやすく会話が続きそうな質問を投げてみると会話(LINEのトーク)は生まれるんじゃないかなと思います。

 

もし、「なぜだか接点が少ない」理由が、ご相談者さんが待ちのスタンスを取っていることにあるなら、もう少し自分から絡んでみてはどうでしょう?

話せるタイミングを待つのではなく、自分で会話のきっかけを作るんです。

 

ただ、すでに自分から結構LINEをしていて、二人でごはんに行こうといったお誘いもしているのに、その人のリアクションがイマイチな場合、その人はご相談者さんにあまり興味を持っていないのかもしれません。

(あるいは、その人はまだご相談者さんのことをよく知らなくて、興味を持つきっかけがないのかも)

 

たとえば、「二人でごはんに行こう」と2回誘って断られている、具体的な日取りを決めるような展開にならない場合、その人はご相談者さんを恋愛対象に見ていない可能性が高いです。

また、その人が好きなもの、得意分野をネタに話し掛けてもトークが広がらない場合も、恋愛対象になっていないのかなと感じます。

 

お互いにお仕事が忙しいとか距離的に遠いとか、たとえ気楽に会えない間柄だとしても、LINEなら距離に関係なくコミュニケーションが取れるので、LINEでも会話が続かないのであれば、恋するスタンスを変える必要があります。

(あるいは、脈ナシと判断するか)

 

恋するスタンスを変える場合は、「距離を縮める」ではなく「自分に興味を持ってもらう」。その人はご相談者さんのことをどれだけ知っているでしょうか?

 

占い師さんに「運命の人(相性が良い人)」と言われたとしても、その人がご相談者さんを好きになる確証にはならないのかなと。

性格が合う、考え方が似ているといった要素から「相性が良さそう(運命の人)」とおっしゃったのだと思うので、たとえば内面はピッタリ合うけど外見は好みじゃない可能性もあります。

(これは占い師としての私的な見解になりますが、運命の人かどうか(相性がいいかどうか)より、その人が私をどう思っているか?を占断してもらった方が、今後の関係のゆくえが見えてきやすいです)

 

 

また、何かありましたらお気軽に声をかけてくださいね。

沙木貴咲

 

 

ツイッターの質問箱やメール(oka.saki.oka@gmail.com)で公開相談をお受けしています。

twitter.com

peing.net