沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

ご相談① 運命の人と言われたのに関係が進展しない

運命の人に就いて、ツイッター・質問箱にご相談をいただきました。

占い師や霊能者さんからも運命の人だよって言われる人が今気になる人にいるんですけど、会う頻度が少なすぎて関係が発展しないんですけど、どうしたらいいですか。

 

出会いは運命ですが、どう仲良くなっていくかは行動次第なので、あまり対面できないお相手なら自分から会う機会を作ることが大事です。

(お相手のLINEを知らないなら特に)

頻繁に会えなくても、LINEや電話番号を知っていればコミュニケーションできるので。

 

お相手との距離感がわからないので具体的な方法は何とも言えないのですが…共通の友人がいるなら「みんなでごはんに行こう」と誘うとか(頻繁に会わない人にいきなり二人きりのごはんを誘っても驚かれてしまうので)、お相手の行動パターンや出没スポットがわかるなら自分も足を運んでみる、SNSをやっているなら絡んでみるなど。

 

「いつ会えるだろう?」と待つよりは接点が見込めるはずです。

なりゆきに任せていても関係が進展しないなら、進展するシチュエーションを自分で作ってみてください。

 

あと、ちょっと気になったのですが、そのお相手のことは占い師さんに「運命の人だよ」と言われる前から好きでしたか?言われて気になるようになりましたか?

もし後者であれば、あまり「運命の人だから」と思いすぎない方がいいと思います。運命の人だから仲良くなれるはずと期待すると、少しでもアテが外れれば失望は大きくなるので。

 

周りがなんと言おうが最終的には自分が好きかどうか?ですから、自分の気持ちを軸に恋を進めるのがいいと思います。

 

ちなみに…「運命の人」は言い換えると「相性が良い人」です。

占術で占う占い師さんも、霊感系の方もウマが合うタイプかどうかで言っていると思います。

 

ただ、ご相談の内容を読む限り、相性は良いけどタイミングが合わない人のような気が…するんですね。恋愛ってタイミングなので。

 

もう少し様子見を続けて、その人が単に相性が良いだけの人なのか、自分と結ばれる相手なのかはよく見極めた方がいいんじゃないかと思いました。

 

また何かあればお気軽にご相談ください。

 

 

沙木貴咲

 

 

ツイッターの質問箱やメール(oka.saki.oka@gmail.com)で公開相談をお受けしています。

twitter.com

peing.net