沙木貴咲の恋とか愛とか

ライターで占い師、沙木貴咲のブログ。占いのお話。メール相談お受けしています。

MENU

9月26日・天秤座新月が見つける「新しい自分」

占い師でライターの沙木貴咲です。

26日、昨日は天秤座新月でしたがいかがでしたか?

 

私は「26日までに答えが出るだろうな」という案件がありました。

それもダメかもしれないけどとりあえず頑張ってみよう!みたいな感じで。

お断りされるだろうという気持ちが70%だったんですね。

 

そしたら、なんとなんと「一度お話しませんか?」と好意的なご連絡をいただき、しかもトントン拍子に月内にオンラインでお話しできることになりました。

マジか!!

 

うれしいより先に驚いてしまったんですが!

今後このお話がどういう軌跡をたどるのか、丁寧かつ大切に進めていきたいと思います。

 

そんな新しい流れ・つながりが生まれやすい天秤座新月でしたが……

 

8月にとあるメディアさんに納品した天秤座新月に関する原稿がアップされなくてですね。。。(^-^;

昨日の午後に「26日の天秤座新月って今日ですよ!」みたいな、いわゆるツッコミのメールもしたんですが、現時点においてスルーされたままになっているので。。。

もう掲載されないのかなと。

 

せっかく書いたのでブログで公開することにします。

ではでは、どうぞ!(*^-^*)

 

 

◆新しい自分を見つける新月

 

今回の新月「潜在意識、イメージ、スピリチュアルな世界」をあらわす第12ハウスで起こるのですが……実はこれ、2週間前のうお座満月と同じ場所なんです。

こうして月が繰り返しアピールしてくるのは、今秋、第12ハウスがかなり重要だという意味。

心とじっくり向き合うことで新しい展開を見出せるでしょう。

 

ただ、うお座満月のテーマが「心を整える」だったのに対して、てんびん座新月「行動を起こすために心と対話する」がテーマです。

メンタルの調整をするだけにとどまらず、現実的かつ具体的なシミュレーションをすることになります。

 

また、今回の新月が起こる角度は「自分の中でイノベーションを起こす」と解釈できます。

モチベーションを上げて視野を広げ、ハッタリをかますほど意識を高めて新しい世界に飛び出す。そんなイメージを持つといいかもしれません。

 

◆てんびん座新月で大切な5つのポイント

 

・過去は振り返らない

・広い視野で現実を見る

・独りよがりにならない

・自分の“武器”をチェック

・理想を実現するための行動を確認

 

社交的でバランス感覚に優れたてんびん座は軽やかで執着のない星座ですが、今回の新月には現実的なおうし座の天王星とやぎ座の冥王星が調和しています。

 

そのため、新月テーマは「自分との対話」という曖昧なものであっても、フワフワしたままでは終わらないでしょう。地に足のついた行動まで落とし込むことになります。

 

◆第6ハウスが伝える「行動の大切さ」

 

てんびん座新月には、「ルーティン・日常生活・習慣」をあらわす第6ハウスの木星が向き合います。

 

退屈な正論かもしれませんが……理想を叶えるのはいつだって地味な努力であり、日々の行動の積み重ねです。「こうなりたい」と思い描いたイメージが一瞬で現実になる魔法はありません。

 

自分は何者で、どこを目指すのか?

 

そんな風に今後の指針を固めるのがてんびん座新月の役割です。

希望をふくらませつつも、それはただの夢物語ではなく、実現可能な目標であるべきでしょう。

 

◆あなたの“武器”は何?

 

新月が起こる第12ハウスには水星と金星も入り、まるで団子のように連なっています。

知性・コミュニケーションを司る水星と、愛情・創造力を司る金星は、私たちの能力や個性をあらわすものです。

 

そうした水星・金星の影響を受けて、「私にはこんなすごいところがある」と眠っていた才能を見つけるかもしれません。あるいは自分自身をじっくり見つめ直すことで、「今ならこのスキルが役立つ」と気づく可能性もあります。

 

RPGゲームでは主人公が旅立つ前に装備を整えますが、それと同じように自分の“武器”を再確認することが大切です。

今の自分の強みを知れば、新しい一歩の踏み出し方が具体的に見えてくるでしょう。

 

◆現実的にバランスを取って

 

今回新月が起こる第12ハウスは「明確な形に表れにくくわかりづらい場所」と言われます。

ただ、てんびん座はバランスを取るのが上手な星座ですから、内にこもりすぎて現実逃避することはないでしょう。適度に意識を外に向けて新しい展開を求めるようになります。

 

「こうなったらいいな」という願いは、いずれ日常の延長上で現実になるはずです。

またそれは、残り約3ヵ月となる2022年を締めくくるための最終調整になるでしょう。

 

 

沙木貴咲

 

 

 

★noteでは12星座別の新月の影響を書きました。

こちらもぜひ!

note.com

 

 

★メール鑑定では、恋愛・結婚・自分分析などいろいろなご相談をお受けしています。

ココナラ・STORES、いずれからもお申込みできます。 

coconala.com

 

chikage018.stores.jp

 

 

◆「今週の運勢」「今月の運勢」「星座占いの記事」などバラエティに富んだ記事執筆が可能です。

anan webや占いメディア・カナウほかで占い記事を多数書いています。(*^-^*)

 

「占いを絡めてこんなことできる?」「こういう記事は書ける?」など、アイデア丸投げでも構いません。そういうご相談も複数お請けしていますので、お気軽にご連絡ください。

 

お問い合わせはこちらへ→ oka.saki.oka@gmail.com

 

 

★“書く占い師になるサロン” を始めました。

メール鑑定を始めたい方、メール鑑定をしているけれど手応えがイマイチの方、投稿記事のサンプルが読めますので、覗くだけでも見てやってください、(*^-^*)/

こちらで投稿記事サンプルが読めます

土星冥王星が動く年、2023年1月までの期間限定で運営です。

yoor.jp